Buono Buono!

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GATEAU FESTA HARADA

昨日はまたまた嬉しいお届けものがありました。
a0127090_2127213.jpg

バイアリーさんからガトーフェスタハラダのGOUTER de ROIです。缶の色がカワイイ☆
a0127090_21284345.jpg

ホワイトデーのお返しってことでホワイトチョコレートにしてくださったのかな?しかもこんなにたくさん!
a0127090_2129193.jpg

さっそくいただいちゃいました~♪ 久しぶりのハラダさん、美味しかったですぅ。
ホワイトデーに届くよう注文したつもりが、日にち指定しないと発送までに14日かかるそうで、
遅くなってごめんなさいとのことでしたが、ノープロブレムです!!
こちらこそお忙しいなか、お気づかいいただきまして本当にありがとうございました。
お祭りに向けてラストスパート、頑張ってくださいね~。
そして5月にデート出来るのを楽しみにしてます。そのみさんも参加してくださるのかな???
またみんなで美味しいもの食べながらおしゃべりできたらいいですね(笑)
日程が決まりましたらお知らせくださいね。ご連絡お待ちしてま~す!!

☆本日の皇居東御苑☆
a0127090_2145812.jpg

曇ってたけど、寒くはなかったので人でいっぱいでした。
a0127090_21461625.jpg

昨日よりさらに開花も進んだみたい。もう満開ですね~。
a0127090_2147946.jpg

マイカラーモードの「ピュア」で撮ってみました。けっこう変わるのね。おもしろ~い。
a0127090_21485159.jpg

う~ん、やっぱり昨日と比べると今日はかなりどんより・・・。
明日はランチの約束があるのでお散歩はお休み。金曜と月曜は休園日なので・・・
来週の火曜日まで皇居のお散歩はおあずけです。来週も桜が楽しめるといいな~。
by chokucchi | 2010-03-31 21:31 | regalo

皇居東御苑の桜

今日は朝からいいお天気でした。朝晩は寒かったけどランチタイムはぽかぽか。
a0127090_205959.jpg

久しぶりに皇居東御苑に行ってきました。
a0127090_20595916.jpg

大手門を入ってすぐの桜。けっこう咲いてたので期待して中に入ると・・・
a0127090_210463.jpg

a0127090_2105790.jpg

a0127090_211825.jpg

a0127090_2112312.jpg

a0127090_2113782.jpg

a0127090_211563.jpg

いつのまにか、すっかり春ですね~。いろんなお花が咲いてました。
a0127090_2133261.jpg

桜もめっちゃキレイ~。木によってはほぼ満開。
a0127090_214225.jpg

a0127090_2141784.jpg

a0127090_2143095.jpg

a0127090_2144331.jpg

ランチタイムにお花見が出来るなんて幸せ~。明日も晴れたらお散歩してきます♪
by chokucchi | 2010-03-30 20:59 | fiore di ciliegio

CUCINA DA AMANO

新宿御苑で桜を堪能した後は、もちろんランチ。
でも御苑の辺りのお店は全然わかんないので適当にフラフラ歩いてみました。
そこで見つけたのがCUCINA DA AMANOというイタリアンのお店。
こじんまりしていていい感じかも~っと思い入ってみました。
12時のオープン直後に入店したんですが、私たちの他3組は予約だったみたいでこれで満席。
この後のお客さんは本日はもう予約でいっぱいですと断られてたのでナイスタイミングでした。
a0127090_19562849.jpg

a0127090_1956398.jpg

前菜のホタテが美味しかった~。ソースも美味です。
a0127090_19581552.jpg

魚介のスパゲティはちょっとしょっぱかったけど、自家製のパスタはgoodでした。
a0127090_19591357.jpg

オットがオーダーした砂肝のアーリオオーリオの方が味付けは好きかも。
a0127090_19595510.jpg

デザートのレアチーズケーキもおいしい。これにコーヒーか紅茶が付いてジャスト2千円。
全体的に美味しかったし良かったんですけど、残念ながら店内が寒い。
他のお客さんも寒くてコートをひざにかけたりしてるのにお店の人は気付いてくれず。
あまりの寒さに言おうかなあと思ったりもしたんですが、あまりにも余裕がなさげで言えず。
というのもシェフとサーブする人ふたりでやっているようで、お料理が出てくるのも遅いのです。
満席といっても15人くらいだったんですけど、全員の分を一気に作って出してる感じで、まずパンと前菜が
出てくるまでに20分以上かかってました。
時間のある時はいいけど、平日のランチでこれは厳しいかな~って感じ。
お味はよかったので残念です。あっ、あとサーブする男性が無愛想でした(笑)

上のお料理の写真はLUMIX GF-1のシーンモード「料理」で撮ってみました。
iAで撮るよりも白っぽく写る感じがします。うん、でもこっちのが美味しそうに見えるかな?
カメラなかなか楽しくてはまってます。パンケーキレンズは背景が簡単にボケるのがいいですね~。
by chokucchi | 2010-03-29 19:42 | pranzo

お花見@新宿御苑

昨日は朝イチで新宿御苑に行ってきました。駐車場混むと思ったので(笑)
a0127090_14342657.jpg

朝9時オープンと同時に入りましたが、もうすでにけっこう来てました。
a0127090_14364496.jpg

しかも曇っててメチャメチャ寒い。。。冬ですか?って感じ。
a0127090_1437848.jpg

カメラを持つ手がかじかんで冷たかった(涙)
a0127090_14383210.jpg

園内はまだまだ満開には程遠かったけど、この枝垂れ桜はいまが見ごろ。
a0127090_14494742.jpg

a0127090_1450107.jpg

みごとでした。枝垂れ桜って大好きです。本当にキレイですよね~。
入ってすぐ見に行ったので人もまだ少なめで写真もたくさん撮れました♪
a0127090_14521260.jpg

a0127090_1452257.jpg

御苑はたくさんの種類の桜があるので、もう地面を一面ピンクにしてる木もありました。
これはこれでまたキレイ。
a0127090_14545632.jpg

こちらの桜はほぼ満開。日当たりがよかったのかな?
a0127090_14561543.jpg

10時半くらいになると晴れて日差しが暖かくなってきました。
a0127090_14573553.jpg

やっぱり晴れると写真もキレイに撮れますね~。
a0127090_1458935.jpg

ボケが満開でした。ピンクがかわいい。
a0127090_14584162.jpg

椿も満開。真っ赤で色鮮やか。
a0127090_1459634.jpg

つぼみの状態もかわいらしいですよね。
a0127090_14593447.jpg

ちょっと休憩。茶亭の前にも枝垂れ桜の木がありますが、こちらは残念ながら固い蕾でした。
a0127090_1503943.jpg

11時になると人が増えてきました。やっぱり早く来てよかったかも~。
a0127090_1553121.jpg

ソメイヨシノはまだ3分咲きって感じかな。
a0127090_1581121.jpg

a0127090_1582791.jpg

ユキヤナギ(であってる?)が満開でした~。
a0127090_1585461.jpg

a0127090_159662.jpg

a0127090_1591826.jpg

ちょっと早かったけど、けっこう咲いてる木もあったし桜を堪能できました。
今週末はオットをおいて私は1泊で春の小旅行の予定(笑)桜が咲いてるといいな~。

そうそう!フィギュアスケートよかったですね。
高橋くんも真央ちゃんもおめでとう!!二人とも素晴らしかったです。
ただ、今回もまたスッキリしない採点だったのが残念です。
フリーで転倒したキムヨナが、ほぼノーミスの真央ちゃんより上って意味わかりません。。。
ちょっと納得いかなかったのでぼやいてみました(笑)
by chokucchi | 2010-03-28 14:37 | fiore di ciliegio

St.CHRISTOPHERS GARDEN

ホテルをチェックアウトした後は久しぶりに自由が丘に行ってきました。
お目当てはこちら↓
a0127090_200786.jpg

セントクリストファーガーデンです。
a0127090_2022257.jpg

イングリッシュガーデンっぽくて素敵ですよね~。
a0127090_2024923.jpg

窓際の席に案内してもらえました。
a0127090_2034299.jpg

もちろんアフタヌーンティーをオーダー(笑)
a0127090_2045912.jpg

これこれ~。これが食べたかったのです。
a0127090_2052549.jpg

何年か前に一度だけ来たことがあるんですが、その時このスコーンがめちゃめちゃ美味しかった覚えが。
この日も焼きたてで美味しかった~。私の中でスコーンはこのお店がナンバー1です♪
a0127090_2073126.jpg

スイーツはミルクティーとチョコレートのムースが美味でした。
キャロットケーキは可愛いけど、う~ん。。。って感じ。
マクロビもいいけどやっぱスイーツはきちんと甘くなくちゃです(笑)
a0127090_2093445.jpg

紅茶はピーチティーにしてみました。桃の香りがさわやかでした~。
ちなみに一番下の段のミックスサンドは食べきれそうになかったのでオットに食べてもらいました。
a0127090_2010217.jpg

オットはコーヒーとヴィクトリアンマーブルケーキ。イギリスっぽいですよねえ。
こちらのお店はコーヒーもポットで出てきてました。おかわりできるのは嬉しいですよね~。
雰囲気も良いし、美味しいし、またアフタヌーンティーのメニューが変わったら行きたいなあ。
a0127090_2016114.jpg

A/Tを堪能した後はすぐ隣にある熊野神社に寄ってみました。
a0127090_20165270.jpg

a0127090_2017792.jpg

セントクリストファーガーデンではくまのジンジャークッキーを売っていて(くまのじんじゃにかけて)
売り上げの一部をこちらの神社に寄付してるそうです。めちゃめちゃ可愛いクッキーなんですけど・・・
写真撮るのすっかり忘れて食べちゃいました(汗)HPに写真が載ってるので見てみてくださいね。
http://www.stc-inter.co.jp/img/Ginger2.jpg
a0127090_20192371.jpg

自由が丘の街を少し散歩してみました。お花がたくさん咲いてました。
a0127090_20195613.jpg

a0127090_20202260.jpg

a0127090_2020405.jpg

a0127090_20205376.jpg

a0127090_2021699.jpg

a0127090_20213163.jpg

桜もちらほら咲きはじめてました。望遠レンズが欲しくなっちゃいますね(笑)
今日は朝から桜の写真を撮りに行ってきました~。また明日アップします♪
by chokucchi | 2010-03-27 20:01 | dolce

THE WESTIN TOKYO Executive Club

ウェスティンはエグゼクティブフロアに滞在したので、いろいろな特典付きでした。
そのひとつが17Fのエグゼクティブ・クラブでのサービスです。
チェックインもここで出来たみたいなんですど、知らなくて普通のカウンターでしちゃいましたが。
14時半くらいに行ったら混んでて詳しい説明もなく、あれ?って感じだったのがちょっと残念。。。
17Fのラウンジではティーサービスがあるみたいだったのでチェックインした後行ってみました。
a0127090_21174955.jpg

コーヒー、紅茶にソフトドリンクとスイーツをビュッフェスタイルでいただくことができました。
a0127090_2119213.jpg

マフィンおいし~い。
a0127090_21201092.jpg
a0127090_21202092.jpg
a0127090_21202963.jpg
a0127090_21204359.jpg

とりあえず二人でひととおりいただいちゃいました(笑)
a0127090_2121515.jpg

17時半からはイブニングカクテルサービス。この時間はワインやビールなどアルコールも飲めます。
a0127090_2123957.jpg

ちょっとしたスナックとスープもありました。ただ時間が短くて19時半まで。
恵比寿ガーデンプレイスをふらふらしてたので19時半ぎりぎりに行ったらアルコールとスナックは
下げますので今のうちにお取りくださいと言われました。コーヒー、紅茶は22時までOKみたい。
この辺は去年泊まったリッツの方が太っ腹でした。朝も昼も夜もアルコール飲み放題だったし、
食べ物も豊富でした。まあお値段が違うけど(笑)リッツの2/3くらいの料金なので仕方ないかな。
a0127090_21281049.jpg

朝食もこちらでいただくことができました。(1Fのザ・テラスに行ってもOKだそうです。)
a0127090_21285316.jpg

朝ごはんはけっこう豪華でした~。たくさんあって迷っちゃう。
a0127090_21292177.jpg

a0127090_21293475.jpg

職場の人にウェスティンのモーニングに出るデニッシュパンが絶品だから!って言われたのでしっかり
食べてきました(笑)たしかにデニッシュ、おいし~い♪
a0127090_2131594.jpg

フルーツもたっぷり。朝ごはんは満足でした。チェックアウトは12時だったのでのんびりしちゃった。
今月はオットの仕事が忙しくて晩ごはんも一緒に食べれない日のが多かったり、休みの日も朝早くに
起きて仕事してたりしたので、久しぶりにまったりした休日になってよかったです。
めずらしくオットが朝8時まで寝てたし!(休みでも6時には起きてます。。。私は起きないけどw)
日常を離れてたまにはこんな贅沢もいいですよね。オットに感謝です☆ありがとう!!
また来年もよろしくね(笑)チェックアウトした後は自由が丘に行ったんですけど、その話はまた後日。

a0127090_2136434.jpg

今日は久々ランチタイムに晴れ間が。やっぱり晴れると気持ちいいですね~。
お堀の桜もけっこう咲いてました。
a0127090_213811.jpg

夕方からまた雨が降ってきましたが、明日は晴れっぽいので桜の写真でも撮りに行ってきます!
by chokucchi | 2010-03-26 21:15 | Hotel

結婚記念日ディナー

ホテルにチェックインした後は恵比寿の街をフラフラしてみました。
a0127090_20401119.jpg

といっても恵比寿ガーデンプレイスくらいしか知らないけど。
a0127090_2041567.jpg

恵比寿といったら、やっぱYEBISU?(笑)
a0127090_2042527.jpg

なにを作ってるのかと思ったらアリス・イン・ワンダーランドのジャパンプレミアの準備だったんですね~。
夜になっても作業してたので翌日にイベントがあるのかなあと思いながら見てたんですけど・・・
ジョニー・デップ!!ホントに日本に来てたんですね。1日早かったみたいで残念!!見たかったなあ。
a0127090_20482743.jpg

さてさて、ちょっと早いけどオットがお腹空いたというので晩ご飯。
ホントはロブションでフレンチがよかったんだけど、オットがこっちがいいっていうので(笑)
ガーデンプレイスタワー、38Fの展望レストラン街に入っている千房にて。
17時ちょっと過ぎで半分くらい席はうまってました。ちなみに帰る頃には待ちが出来てましたよ。
a0127090_20531637.jpg

せっかくなのでMadoriコースにしました。サラダはスモークサーモンと白菜とじゃこ。
a0127090_20544290.jpg

大好きなとんぺい焼き。
a0127090_2055596.jpg

牛タンと春野菜の鉄板焼き。ちょっと牛タンがかたかった。。。
a0127090_2056136.jpg

エビマヨは頭も食べれます♪
a0127090_20572636.jpg

鯛の変わり衣。下はけんちん豆腐を焼いたもの。
a0127090_2104379.jpg

特選黒和牛サーロインステーキ。これは美味しかった~。
a0127090_211199.jpg

そして千房といえば、やっぱりお好み焼き!!やっぱり千房のお好み焼きは美味し~い。
a0127090_2122919.jpg

富士山と夕焼けがキレイでした。望遠レンズが欲しいとこです。
隣の席の男性は望遠レンズでしっかり撮ってました。いいな~(笑)
a0127090_2182567.jpg

デザートもついてお腹いっぱい。でも食べた時間が早かったので・・・
23時にはお腹が空いてしまいルームサービスを頼んじゃったというわけです(汗)
(いや、このあとホテルのラウンジでスナックも食べてるんですけどね。。。)
a0127090_21103970.jpg

恵比寿ガーデンプレイスはライトアップされるとキレイですね~。
a0127090_21111825.jpg

昨日ここにジョニー・デップが来たのかと思うと・・・やっぱり残念でたまらないけど(笑)
(このセット、前日に作って翌日のイベント後にはもう壊しちゃうなんて!もったいないですよねぇ。。。)
あっ、結婚記念日ネタはまだ続きます!
by chokucchi | 2010-03-23 20:41 | cena

THE WESTIN TOKYO

11回目の結婚記念日はウェスティンホテルにお泊りでした。
a0127090_20194415.jpg

ルームキーはオシャレなカード。
a0127090_20202361.jpg

a0127090_20203753.jpg

ちょっぴり奮発してエグゼクティブフロアーにちゃいました。
a0127090_20211941.jpg

a0127090_20222862.jpg

お部屋のテーブルに××様ご結婚記念日おめでとうございますカードとプレゼントが置かれてました。
おいしそうなマーマレードとりんごジャム。うれし~い。
a0127090_20241711.jpg

あこがれのヘブンリーベット。家にも欲し~い。買えないけど(笑)
a0127090_20261627.jpg

a0127090_20264510.jpg

フィルターコーヒーとお茶は無料。
a0127090_20273131.jpg

ミネラルウォーターも2本サービスで置いてありました。
a0127090_20281145.jpg

a0127090_2035115.jpg

a0127090_20352947.jpg

a0127090_20354327.jpg

アメニティはこんな感じ。化粧水とかクレンジングとかはありませんでした。
リーフの石っけん(White tea aloe)はいい香りで泡立ちもよくて好きかも~。
a0127090_20381018.jpg

独立したシャワーブースがあって便利です。こちらにもシャンプーとリンスが置いてありました。
a0127090_20394913.jpg

浴衣とパジャマ、両方ありました。あと写真撮るの忘れましたがバスローブもありましたよ~。
a0127090_20404829.jpg

今回は予約時にイーストビューのお部屋が確実に取れるプランにしたので東京タワーがバッチリ。
ただガラスがすぐに曇っちゃうのでタオルでふきふきしながら撮影(笑)
a0127090_2042851.jpg

画面の比率を1:1にして撮ってみました。四角い写真ってなんか可愛いかも。
a0127090_20443726.jpg

モノクロームで撮ってみました。けっこういいかも?!
a0127090_2045816.jpg

23時くらいに見たら東京タワーの色が変わってました。
a0127090_20453745.jpg

またまた真四角で(笑)でもやっぱり夜景は難しい。三脚が欲しいとこですね~。
オットも自分のカメラを持ってたので二人でずっと夜景と格闘してました。
そしたらお腹空いちゃってルームサービスなんて頼んじゃった(爆)
a0127090_2047137.jpg

おにぎりセット。具だくさんの味噌汁とお漬物が美味しくて(笑)
晩ご飯たくさん食べたのにね。長くなったので晩ご飯&ラウンジの話しはまた後日。
しばらく結婚記念日ネタにお付き合いくださいませ~。まだまだ続く!
by chokucchi | 2010-03-22 20:17 | Hotel

結婚記念日のお祝いに・・・

ヤムヤムさんから素敵なプレゼントが届きました。
少し早いけど結婚記念日のお祝いにと送ってくれたのです~。
a0127090_22582268.jpg

長崎旅行のお土産がたくさん入ってました。長崎といえばやっぱちゃんぽん♪
a0127090_22592134.jpg

龍馬の愛した珈琲飴なんてのもあります。珈琲飴好きだったんですね(笑)
a0127090_230199.jpg

それからカステラ。コラーゲン入りだなんてそそられます~。
a0127090_2304690.jpg

ジャスミン茶もたっぷり。
a0127090_2322424.jpg

まだまだあります!まーふぁーるという中国のお菓子。
a0127090_2333239.jpg

亀ゼリー?どんなお味なんでしょ~。ドキドキ(笑)
a0127090_2351656.jpg
a0127090_2352985.jpg

それからいつものチロル。またまた大量にありがとうございます!
北海道みるく大福って初めて見たかも。レアものチロル嬉しいです~。
ヤムヤムさん、たくさんのお土産ほんとうにありがとうございました。
結婚記念日覚えててくださったなんて嬉しいです。これからも仲良くしてくださいねえ。
エンドレスになっちゃうけど、GWに京都&名古屋に行くので、また私もお土産送りますね(笑)
a0127090_23112024.jpg

こちらは少し前に友だちからもらったドミニク・サブロンのラスク。
a0127090_2313972.jpg

ストロベリー味は今だけ限定のお味みたいです。ピンクが可愛いですよね。
a0127090_2314653.jpg

それからそれから、今日いつものエステに行ったんですけど、こちらでも結婚記念日おめでとう!
と素敵なストールをいただいちゃいました。びっくりしたけど、とっても嬉しかったです。
お花柄が可愛いでしょ~。オレンジが入ってて今回のネイルにもピッタリじゃないですか?
今日は花粉で顔がかゆかったのでフェイシャルを中心にしてもらい、ちょっとスッキリです。
いつも本当にありがとうございます!また来月もお世話になります♪
a0127090_23172371.jpg

そうそう、赤坂で黄門様とばったりお会いしました!
イベントしてたみたいですねえ。ちょうど終わって戻るところだったみたいです。
久しぶりに芸能人見たかも~。東京といっても下町に住んでたら普段あんまり見ないし(笑)
a0127090_23214878.jpg

今日は風が強かったけど暖かくていいお天気だったので桜が咲いてました。
思いっきり逆光ですけど(汗)しかもデジイチ持って行くの忘れたし。
a0127090_2323240.jpg

桜が満開になったらデジイチ持って写真撮りに行かなくちゃですね~。
a0127090_23241115.jpg

エステの後、名古屋にいる妹に頼まれて銀座のシュタイフギャラリーに行ってきました。
ここのギャラリー、閉店しちゃうんですって。いま閉店セールしてるのでお買いもの頼まれました。
もうあんまり残ってなかったけど。3,150円でシロクマちゃんゲットしました。
シュタイフのテディベア、可愛いけどめちゃめちゃ高いですよねえ。
でも閉店しちゃうとは残念。って私は買わないですけどね(笑)

さて明日は結婚記念日です。都内の某ホテルにお泊りしてきます。
ちょっとリッチにエグゼクティブフロアーにしちゃいました。楽しみ~☆
by chokucchi | 2010-03-20 23:01 | regalo

久しぶりのネイル

一昨日から花粉症が悪化。今日はちょっとマシだったけどヘロヘロです。。。
くしゃみってホント体力使うんですよねえ。
早くこの季節が過ぎ去ってくれるのを願うばかりです。
でも花粉になんて負けてはいられないわ~と思い久々にジェルネイルしちゃいました。
a0127090_22123573.jpg

久しぶりなのでハデハデにしちゃえ~っとピーコック(笑)
a0127090_22131229.jpg

水晶を握って撮ってみました。デジイチやっぱり難しいです。
それに今まで使ってたデジカメよりはかなり重いので片手で持ってると疲れます(笑)
慣れるまで時間がかかりそうだけど、シャッターを切る音が気持ちよくて楽しいです。
またまた昨日うれしいプレゼントが届いたのでキレイに撮ってアップしなくちゃ!!
by chokucchi | 2010-03-19 22:16 | Nail