Buono Buono!

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

炭火焼ハンバーグ カキヤス

今日は夕方から越谷レイクタウンに行ってきました。
晩ご飯は柿安のハンバーグ店、その名もカキヤスに入ってみました(笑)
a0127090_22242911.jpg

最近はサラダがあるときは必ずオーダーするようにしてモリモリ食べてます。
a0127090_22251262.jpg

ハンバーグは黒毛和牛入りって書いてありました。
肉汁がたくさんでおいしかったです。柿安ですもんねー。
a0127090_22255584.jpg

マイケルのDVDゲットしてきました。タワーレコード限定版にしてみたけど何が違うんだろう?
あっ、iwalaniさんが「めちゃめちゃ最高ですから!」って言うのでミスチルも買っちゃいましたよ。
オットにミスチルばかり聴いてるから「頭おかしんじゃない?」って言われましたが(笑)
「めっちゃよかったから今度コンサートがあったらオットも行こうよ」って言ったら「ヤダ!」って
即答されました。ひどいですよねぇ。まあ確かにオットはミスチルは聴かないよなーと思うけど。
でも車の中でしつこく聴いてたら♪風と星とメビウスの輪だけは途中が派手っちくていいかもって
ボソっと言ってましたけど。日本人はB'zか山下達郎だったら行ってもいいけど他はパスだって。
本当に興味がないことには、どこまでも無関心なオットでした(笑)
まっ、私ひとりで桜井さんを堪能することにしまーす。
by chokucchi | 2010-01-31 22:33 | cena

BREIZH Cafe Creperie

a0127090_22233063.jpg

今日はオットが仕事だったので、赤坂でお友だちとランチでしたー。
a0127090_22204664.jpg

赤坂サカスのブレッツカフェクレープリーにて。
チョリソーのガレット美味しかったです。ピリ辛LOVEです♪
お話しも出来て楽しかったデス。
a0127090_22234842.jpg

お天気もよかったし割と暖かくてよかったー。
午前中はエステに行ってきたんですが、胃のあたりのお肉が取れたねーって言われて嬉しい♪
実は4キロ痩せたんですー。えへ。
今日は上半身オイルマッサージしてもらったのでさらにスッキリ!!
ジーンズがゆるゆるでベルトしないとずり落ちてしまうくらいなのですよ。
思わずオットが帰ってきたら脱いで見せちゃいましたよ(笑)
オットにも「確かに痩せたわー」って言われてヤッター!!って感じ。
ふふふ。ますますやる気になってきました。

でもエステで「あんまり頑張りすぎて疲れちゃわないようにね」って言われてちょっとドキっとしました。
実は数日前に私ちょっと飛ばしすぎ?疲れたかも・・・っと気弱になったので。
何でもお見通しなのですねーと驚きました。はい、頑張りすぎないよう、ほどほどにします。
いつも本当にありがとうございます♪
先日、最近の私からは心地よいクリアなエネルギーを感じますとメールくださって嬉しかったです056.gif
また来月もよろしくお願いします~。
a0127090_22382120.jpg

友だちに教えてもらったんですけど、今日はブルームーンなんですね。
ブルームーンとは月のうち満月が2回ある時、この2回目の満月のことを指すそうです。
けっこう珍しいことらしく今年は3月も2回満月があるんですって!
そんなわけでオットと夜のお散歩に行ってきました。満月キレイでしたよー。
皆さまも今夜は空を見上げてみてはいかがでしょうか?
by chokucchi | 2010-01-30 22:22 | pranzo

ソバキチ

今日のランチは新丸ビルのソバキチでいただきました。
ランチタイムに新丸でちょっとお買いものがしたかったので(笑)
a0127090_2244583.jpg

カウンターにはお総菜があって(といっても2種類だけですが)自由に取ってOK。
a0127090_22445880.jpg

カレー丼とおそばのセットにしてみたけど・・・おそばのおつゆがものすごーく濃い。
うーん、こんなに濃いおそば久しぶりでした(笑)
a0127090_22471213.jpg

今朝は電車のダイヤ乱れのおかげでかえって早い時間に到着。
いつもは始発電車に乗るために並んで待ってるんですけど、今日は優先乗車は中止だったので
普通に来た電車に乗ったのです。たまたまその電車が始発で座れてラッキー☆
30分前に到着してしまったので和田倉公園を散歩してから出社しましたー。
朝は晴れてたし、そんなに寒くなかったんですけど・・・
a0127090_2253488.jpg

ランチタイムに外に出たら寒かったー。やっぱり今日は夜もちょっと寒いかも。
冷えたのかさっきからお腹痛いし・・・。今日はお腹にカイロでも貼って早く寝ることにします。
by chokucchi | 2010-01-29 22:55 | pranzo

玉乃光酒造

大手町ビルの地下にある玉乃光酒造のランチ。
a0127090_2121822.jpg

ごはんがてんこ盛り(笑)冷ややっこの下は生たまご。たまごかけご飯にできます。
これで850円くらいだったかなあ。お客さんは男性ばかりなので女性ひとりはちょっぴり入りにくいかも。
なので同じ部署の女性が食べたくなると誘ってくれます(笑)いつも全部食べきれないけど・・・
a0127090_2145940.jpg

今日はいい天気だったけど寒かった。空気が冷たかったー。
でもオフィスが暑いのでランチタイムに外に出ると気持ちよかったりして。
a0127090_2152866.jpg

青い空に梅の花がとってもキレイでした。
a0127090_2155931.jpg

東御苑の梅林坂が満開になるにはもう少しかかりそうです。
a0127090_2162050.jpg

伯爵令嬢ってマンガご存知ですか?職場の人が宅配レンタルで借りたら面白かったので読んで!
と貸してくれました。突っ込みどころ満載で笑える!!昔の少女マンガってやっぱ面白いですねえ。
金曜日には返さないといけないので12巻まで頑張って読みます。
久しぶりにこの人のマンガ読んだら王家の紋章も最初から読みたくなってきました(笑)
by chokucchi | 2010-01-26 20:58 | pranzo

新宿クリヨン

今日はオットと新宿に行ってきました。
高島屋に用事があったのでランチは14Fのクリヨンでいただきました。
a0127090_23453244.jpg

サワークリームが入った手作りのバターがおいしかった~。
a0127090_2346227.jpg

かぼちゃのスープに
a0127090_23462116.jpg

そしてサラダ。
a0127090_23464659.jpg

メインはヒメダイのポワレ。ちょっとバターがくどかったけど、まあおいしかったです。
a0127090_23472412.jpg

オットはずわい蟹のコロッケでした。
a0127090_23475238.jpg

デザートははちみつのムース。ベリーソースがちょっとすっぱかった。。。

実は昨日職場でブチキレそうなことがあり・・・(さすがにここには書けないのでmixiで愚痴ったw)
気分転換に新宿御苑に行って1時間半ほど歩いてきました。
a0127090_23503458.jpg

今日はお天気もよく、日中はそんなに寒くもなくてお散歩日和。
a0127090_23511048.jpg

オットと二人でおしゃべりしながらひたすら歩きました(笑)
a0127090_2352750.jpg

やっぱ緑がいっぱいの場所は気持ちがいい!
a0127090_23544651.jpg

ランチタイムにたかだか30分歩いてるだけですけど、それでも血流がよくなるのか最近は
肩こりがあまり気にならなくなりました。やっぱり運動しないとダメですねぇ。
a0127090_2356482.jpg

a0127090_23571553.jpg

a0127090_23572955.jpg

スイセン(であってる?)がキレイに咲いてました。
a0127090_23575192.jpg

a0127090_2359748.jpg

このお花もかわいい~。
a0127090_23592587.jpg

せっかく四季がある日本に住んでるんだから季節の移り変わりも楽しまないとですね!
おいしいランチとお散歩でちょっとリフレッシュできました~。
by chokucchi | 2010-01-23 23:48 | pranzo

ねんりん家

a0127090_2145287.jpg

今日は忘れずに持って帰りました(笑)
a0127090_2147658.jpg

柚子の方はストレートタイプで抹茶がマウントタイプでした。
さっそくオットが食べてましたが、やっぱりノーマルが一番おいしいそうです。
まあそうだよねー。私は今日はちょっと食べすぎなので明日にしようっと。
職場でエシレのマドレーヌ&フィナンシェをいただいてしまったのです♪
他の部署の女性が余ったからchokuさん食べて!と持ってきてくださったんです。
営業の男性が前を通ったからついでに買ってきたと言ってたけど、リッチ~~~。
けっこう人数多い部署なのに。。。余るほど買ってきたって太っ腹ですよねぇ。
エシレのマドレーヌ&フィナンシェって確か1個300円するのよね。ありがた~くいただきました。
久々に食べたらおいしかった!!

今日は朝は暖かかったけど帰りは寒かったー。風が冷たい。やっぱりまだまだ冬ですね!
a0127090_21552079.jpg

あっ、フェアリー。さーん、前の記事の黄色お花アップで撮ってみましたよ。
a0127090_21563243.jpg

ソシンロウバイって書いてありました。さすがです!!
a0127090_21575938.jpg

今日はお昼はどんより曇ってたので写真映えしませんねぇ。
a0127090_21582745.jpg

フェアリー。さんがお好きなお花はこちらかしら?こっちはロウバイって書いてありました。
可愛いお花よね。でもまったく香りはしなかったんだけど・・・満開じゃないからかなあ?
それとも私の鼻が悪いせい???(苦笑)
by chokucchi | 2010-01-21 21:53 | dolce

HIRO PRIMO

今日は午前休でしたー。
ウォーターサーバーのお水をうっかり切らしてしまったので朝イチで配達してもらちゃった。
今注文してるところは平日の日中しか配達してもらえないのよね。。。
まあたまにはのんびりな平日の朝もいいものです。
今日はお天気がよかったので洗濯もできたしね。
10時半に家を出て駅まで歩いて(いつもは自転車)ちょっとルートを変えて途中で山の手線に
乗り換えて東京駅(いつもは大手町まで1本)で降りました。
そしたら東京駅の構内にねんりん家発見!いつのまに~。しかも誰も並んでない(笑)
なんか抹茶味と柚子味があったので思わず買ってしましました。
でも会社に忘れてきてしまった。。。帰りの電車の中で気付いたのでかなりショック(涙)
明日こそ忘れずに持って帰らなくちゃ。
a0127090_211002.jpg

ランチはキッチンストリートのHIRO PRIMOでいただきましたー。
a0127090_21105949.jpg

あおり烏賊とカラスミのスパゲッティーニ。水菜も入ってて美味しかったです。
a0127090_21121050.jpg

食後のコーヒーはサービス。実はオーダーが間違って入ってたのです。
すごい何度も謝ってくれて最後にコーヒーまで出してくれたの。
いやいや、今年の私はそんなことで怒りませんから。
そう!今年は寛容な人になることにしたのです(笑)
寛容になれば腹も立たないしストレスもたまらないかなーなんて。
まあそう簡単にはすべて許すことなんてできませんけどね。。。
a0127090_2115952.jpg

今日もとってもいいお天気。めちゃめちゃ暖かかった。
1時間ほど歩いてから出社しました。普段行かない方に行ったら梅林坂を発見。
まだ日陰でつぼみばかりだけど全部咲いたらキレイかも。散歩の楽しみがまたひとつできました。
今日は嬉しいランチとホテルディナーのお誘いもあり、楽しみなことがたくさんできました!
a0127090_21164399.jpg

そうそう!今年に入ってオットと晩ご飯を食べることにしました。
去年は平日は一人で先に食べてることがほとんどだったんですけど、やっぱり一緒のが楽しいよね
と思って。今年に入ってから21時までに帰ってこれるときは待つことにしました。
最近は自炊もわりとしてるんですよー。
でも今日は午前休したので1時間半ほど残業してオットと待ち合わせして食べてきちゃった。
a0127090_21223144.jpg

初めて入った近所の中華料理屋さん。まあまあでしたが禁煙じゃなかった。。。
a0127090_21232054.jpg

オットは広東麺のセット。私のご飯をあげたのできっとお腹いっぱいになったことでしょう(笑)
今日は私も歩いて行ったので(あっ、オットはいつも歩きです。一応健康のため。)二人でのんび~り
手をつないで歩いて帰ってきました♪
by chokucchi | 2010-01-20 21:03 | pranzo

galette des rois ③

日曜日のお散歩後にわざわざ大丸に戻って買ったものはというと・・・
a0127090_18534629.jpg

そう!ガレット・デ・ロワ第3弾!(笑) ピエール・エルメのガレットでしたー。
a0127090_1856162.jpg

さすがエルメ。王冠がオシャレです。(まあお値段も一番ですけど!)
a0127090_18563316.jpg

しかも収納式!フェーブはチョコレートケーキかな?ちょっと地味な感じでした。
フェーブはやっぱり外付けだったんですけど、かなり大きめのナッツがひとつ入ってますとのこと。
さて、どっちが当てるのかなー。
結果は・・・もちろん女王様!!私が一発で引当ました(笑)
そしてタイトルに③って付けましたけど・・・
a0127090_191022.jpg

実はこっそり第4弾もいっちゃってます(笑)あっ、でもミニサイズですー。
メゾンカイザーのガレットは小さいサイズでもちゃんと王冠とフェーブ付なのが嬉しい。
a0127090_1915830.jpg

フェーブはこちらも外付けですけど。この写真はエリック・カイザーさんかな?
ちなみにこちらのガレットはショコラ味なのです。これはこれで美味しかった!
a0127090_1962536.jpg

それにしても今日は本当に暖かかったですねー。
a0127090_1971357.jpg

梅の花が咲いてましたよ。
a0127090_1973341.jpg

ピンクの梅もカワイイ♪

ひとつ前の記事にコメントありがとうございました。もう泣いちゃいましたよー。
いや、まじです!(笑)実は私、とっても愛に飢えてる人なんです。
うーん、なんででしょうね。子どもの頃からずっと孤独だったと思うんですよ。
なんでかわかりませんけど。別にごくごく普通の家庭に育ったと思うんですけどね。。。
でもやっぱり両親との関係は希薄かなあと思います。
自分の親が好きですか?と聞かれたら答えられません。。。実はこれオットも同じです。
まあ二人してほとんど実家に帰らないので親不孝してるなあと思ったりはするんですけど。
もちろん二人とも育ててもらったことに感謝はしているので。

オットはとても強い人で一人でも生きていけるような人なんですけどっていうか一人大好き人間(笑)
私はときどき孤独に押しつぶされそうになって悲しくなったりして。
それはそれは昔はオットもたくさん愛を語ってくれましたが、さすがに結婚してもうすぐまるっと11年。
出会った頃から数えると19年近くにもなるので最近はさっぱりです。。。
そんなときは勝手に抱きついて「充電!!」とまるでのだめみたいなことをしてます(笑)
受け止めてくれる人がいるってことは幸せですよねぇ。
それに皆さんにブログの私も、リアルな私も大好きって言ってもらえて、こんな幸せなことってないよね
って思ったら泣けちゃいました。
実は去年チャネラーの先生に数回見てもらったんですけど、普通の人が号泣するところで私は一度も
泣かなかったそうです(笑)すごいブロックかけてるねぇって何度も言われました。
子どもの頃は泣き虫だったと思うんだけど、いつからか泣けなくなってしまったのよね。
でも最近はやけに涙もろくて。少しずつブロックもはずれてきたのかなあとか思ったり。
こんな話しも人に絶対できなかった、というか絶対したくなかったけど少しずつ話せるようになったり。
なんかめちゃめちゃ話しがそれましたが・・・
a0127090_2059281.jpg

みんなありがとう!!私もみんなのこと大好きですっ!!!
って直接言うのも恥ずかしいので、またまたここに書きます(笑)
a0127090_2125660.jpg

今日は猫ちゃんも日向で気持よさそうでしたー。
by chokucchi | 2010-01-19 18:55 | dolce

イノダコーヒーといろいろ

今日は久しぶりに大丸のイノダコーヒーで朝ごはん兼お昼ごはんを食べました。
a0127090_18412841.jpg

私はシチューとサンドのセット。前に来た時はこんなメニューなかったのにな~。
a0127090_18423471.jpg

チキンサンドは小松菜が入っててお肉もやわらかくておいしかったです。
a0127090_18433451.jpg

オットは京の朝食セット。これ見ると京都に行きたくなっちゃいます。
清水寺のイノダで朝ごはん食べたの思い出すわ~。今年はGWに帰ろうかな。
京都に2泊くらいして帰りに名古屋で1泊して~なんて話しながら食べました。楽しみ♪
a0127090_18472275.jpg

食べ終わった後はいつもの皇居東御苑に行きました。
私のお気に入りの場所と風景をオットにも見せてあげたいと思ってたのです。
先週はゆっくり話す時間があまりなかったので今日はたくさん話せてよかったね。
そしてオットは英会話のため一時お別れ。銀座まで歩いて行きました。(オットもメタボってるので、
ちょうどいい運動なのですw)私は引き続き一人でお散歩です。
a0127090_1859375.jpg

普段ちょっと遠いので行かない二重橋の方まで歩いてみました。
a0127090_18593418.jpg

でもこっちは中に入れるわけじゃないんですね。やっぱ東御苑のがいいかな。
a0127090_19031.jpg

それにしても今日もキレイな空!!
a0127090_1902530.jpg

ちょっと見づらいかもですが、虹も発見♪ う~ん、やっぱりお散歩は気持いいね!
私はその後、お目当ての物を買いに大丸へ戻り(その話しはまた後日!)
a0127090_1922628.jpg

2時間後にオットと合流してドゥバイヨルでお茶しました。
期間限定のワッフル。おいしかった~。オットに2/3ほど食べてもらいましたけど(笑)
だって少しだけ食べたかったんですもん!ここのチョコレートアイスおいしいのよね♪
こうしてオットはいつまでたってもメタボ脱出できない・・・って私のせいじゃん!って感じですが(汗)

お茶の後は今日の本来の目的、丸善へ。
いやね、元気になったのはいいんですけど、最近家に帰った後ヒマでヒマで!
去年は仕事が終わった後は疲れて何もする気になれなくてダラダラしてたんですけど。
でも今はなにしたらいいのー???って感じなのです。
オットは来月の試験勉強に忙しいし、それが終わったとしてもTOEIC受けるので相手にはしてもらえないし
って感じで。オットにどうしよう?ヒマなんだけどって言ったら習い事でもなんでも好きなことしたらいいよっ
て言うんだけどケイコと学ぶを買って見てもなんかピンと来るものがなくて。
そしてなぜかmixiに入り浸り(笑)でも、これじゃあmixi依存症じゃん!とふと思って。
昨日は一日一人でのんびりしてたのでいろいろ考えて。とりあえず英語の勉強しようかと。
家にオットの英語本が山ほどあるけど、どれもレベルが高すぎるので買いに行くことに。
a0127090_19131980.jpg

そうそう!中学生レベルとか1から出直しとかこんなのが必要なのよ(笑)
そしてこの際イタリア語も再チャレンジ!!
あとタイムマネジメントの本はお店に入って一番最初に目に入った本。
昨日一人で考えてて気付いたのはmixiが悪いわけじゃなくて私の時間の使い方が悪いんだってこと
だったんですよ。ブログにすごく時間を注いでた時もあったし、なんか集中させちゃうんですよね。
要はバランスの問題なんだって思ったけど、どうすればいいのかな?って感じだったのです。
この本が一番最初に目に入ったのはこれを読めってことなのかな~っと思って買ってみました(笑)
a0127090_19221839.jpg

オットは洋書のセールしてたので2冊購入。ハリーポッターこんなに分厚いのに500円って激安!
でも私が原書を読めるようになるのはいつの日のことやら(苦笑)

そうそう!今日友だちからのメールに「ブログの私も、実物の私もどっちもダイスキです」って書いてあった。
素直に嬉しいです。ありがとう056.gif
なんか直接メールするのが照れくさかったのでここに書いてみました(笑)
離れててなかなか会えないけどこれからもよろしくね!!
by chokucchi | 2010-01-17 18:46 | pranzo

ロテサリーチキン

昨日のはランチはめずらしく中メシ。ランチタイムの少し前に
「ねえねえ、一緒にロテサリーチキン買いにいかない?」って誘われたから。
皇居東御苑は月・金が休園日なので今日はお散歩もできないしいっか!と誘惑にのってしまった。
すごーく混むのでフライングしてこっそり12時10分前に会社を出た。
あっ、お目当てのロテサリーチキンは車の移動販売。金曜日は大手町ビルの前にいます。
(曜日によって産経ビルの前だったりいろいろあるみたい。)
早めに出たけど既に行列。日陰で20分待つのは寒かった。。。
でもこれでも早い方なんですけどね。寒いからちょっと行列減ったのかな。
a0127090_13232552.jpg

1/4サイズのチキンとハーブライス、ポテト付で750円。
ごはんもてんこ盛りだしポテトも下にぎっしり8個くらい張ってました。
職場の人は1/2サイズを買って夜も食べるんだと言ってました(笑)
1/2サイズだとご飯とチキン&ポテトは別の入れもの。でも950円と激安です。
すっごくおいしいんですけど1/4サイズでも半分でギブアップ。
家に持って帰って私も晩ご飯にしちゃいました!
(昨日は帰りに美容院に寄ったので21時過ぎにこんなの食べちゃった・・・)

でも席メシしたので食べ終わったら13時までにまだ20分もあるじゃないですかー。
チキンのカロリーを少しでも消費しよう!!と和田倉噴水公園へ。
a0127090_1332742.jpg

そしたらなんと虹が出てました。やっぱり来てよかった(笑)
なんか知らないおじさんに「お姉さん、お姉さん!虹が出てるよ!」って話しかけれれて。
いや、見ればわかるよって思ったけどおじさんがあまりにも嬉しそうで笑ってしまった。
そういえばその前の日のお散歩では外国人の男の子(たぶん7、8歳くらい?)がHi!!
って寄ってきていきなり歌いだした(笑)もちろん英語で。
子どもの英語ってさっぱりわかんなくて(いや、大人でもわかりませんが)思わず笑って
ごまかしたんだけど、そしたら彼もにっこり笑って。うん、たぶん心は通じたと。(思いたい)

一人で散歩してるとけっこう外国人の人はすれ違いざまにニコって笑ってくれたり、Hi!
って挨拶してくれたりします。いま寒いから皇居は外国からの観光客ばかりなんですよね。
春とか秋はサラリーマンとかOLさんとかもたくさん歩いてるんですけど。
やっぱ寒いからなあ。一昨日は東御苑散歩してたら日陰に霜が残っててビックリしました。
a0127090_1340072.jpg

でも寒くても嬉しくなるくらい毎日いいお天気で。火曜だけ雨だったんですけどね。
オフィスからの夕焼けも毎日ほんとキレイです。ちょっぴりだけど富士山も毎日見えるし。
こんな平和な日がずっと続けばいいなあなんて思います。
by chokucchi | 2010-01-16 13:24 | pranzo