Buono Buono!

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皇居東御苑

またまたご無沙汰してしまいました(汗)
皆さま、下の記事にたくさんコメントありがとうございました。
お礼もお返事もまだで本当にすみません。。。
今月はクオタリーレポートの作成月というのもあってちょっぴりバタバタしてました。
肩と首のこりがひどくてずっと頭が痛かったんですけど昨日マッサージに行って少し楽になったし、
今週からはちょっとのんびりできそうです。
ブログもぼちぼち再開&皆さんのところにも少しずつ伺わせていただきますね!

さてさて、最近ランチタイムのお散歩を再開しました。
オフィスは暑いしずっとデスクに向かってると疲れるし、お昼休みくらい外に出ないとね。
a0127090_1945657.jpg

11月に桜???と思ったらジュウガツザクラって書いてありました~。
a0127090_19491249.jpg

紅葉もはじまってます♪
a0127090_19502190.jpg

新緑もいいけど、秋もやっぱり素敵ですよね。
a0127090_19511524.jpg

お天気のよい日はほんとに気持ちいい!
a0127090_19512973.jpg

a0127090_19525269.jpg

a0127090_19531117.jpg

a0127090_19535119.jpg

ランチタイムにこんなところを散歩できるなんて贅沢ですよね~。
a0127090_1954318.jpg

もうしばらく紅葉が楽しめそうです♪

a0127090_195512.jpg

こちらは先日の天皇在位20年の記念式典の日。
朝出勤したら窓から何か巨大な物体が見えてて。一瞬ガンダムかと思ったんだけど(笑)
気になって仕方なかったのでお昼休みに見に行っちゃいましたよ~。
a0127090_19565896.jpg

巨大な物体の正体はコチラ。ねぶた祭りの山車でした!
ビルの7階くらいの高さなんですって!これを曳いて歩くんだからすごいですよねぇ。
a0127090_2003818.jpg

青森から持ってきて組み立てたみたいです。
a0127090_2011533.jpg

お祭りみたいで楽し~い。
a0127090_2034468.jpg

残念ながらパレードは午後からでしたけど。式典は夕方からだったのでオフィスの窓から
みんなで眺めてました。といってもマメつぶでしたけど(笑)

最近のランチタイムはこんな感じに過ごしてます。
もちろん美味しいものも食べてますけど!またぼちぼちアップしていきますね。
by chokucchi | 2009-11-29 18:06 | passeggiata

Che tristezza!!

ご無沙汰してます。いろいろありすぎて何から書いていいのか。。。
いちばんショックだったのは友人の訃報でした。9月に亡くなったそうなのですが、
ご主人からの喪中ハガキで知りました。

最後に会ったのは今年の2月。名古屋に帰った時に。
http://ameblo.jp/choku1028/entry-10208006231.html
こんなにたくさん食べておしゃべりして元気だったのに。。。

それから春くらいにミクシィの日記に「泣いていいですか?」という日記がアップされていて
なにかあったのかな?と思ってメールをしたけど、返事がなかったので、まあ言いたくない
こともあるよねとしばらくそっとしてあげた方がいいのかなあと思いそのまま時は過ぎ・・・
最後にメールがあったのが8月の終わり。

オヒサーっていつもと変わらない元気な様子で
娘はなんだか私にそっくりで似た者同士だから常にバトルで大変です
といいながらとっても楽しそうなメールでした。
またちょくちゃんの刺激的な話しを聞きたいな~って書いてあったんだけど、
たぶん年内は名古屋に帰れそうにないし、娘ちゃんも実家にひとりでお泊り出来るように
なったって言ってたので、たまには東京に遊びにおいでよーなんて話しをしてました。

その後メールのやり取りしてなかったんですけど、ミクシィに9月も10月も足跡付いてたし
ああ元気なのねーって勝手に思ってて。でもたまにはメールしようかなって思ってた矢先に
喪中ハガキが届いて頭の中が真っ白になりました。
誰かに尋ねようにも彼女とは10年くらい前に3ヶ月だけの派遣先、しかも彼女は私が入った
時点で2週間後に退職が決まっていたので実際に一緒に仕事をしたのは10日もないくらい。
でもお互い食べるの大好きでなんだか気があってそれからずっとお付き合いしてました。
その派遣先は短期だったので私も耐えたけど人間関係が最悪の職場で(笑)
当然いまもお付き合いしてる人なんているはずもなく・・・
知り合った時にはもう結婚されてたので結婚式に出席とかもなかったので本当に共通する
友だちっていなかったんですよねぇ。何度か彼女の東京の友だちに会ったことはあるんだけど
彼女が東京に来た時に一緒にとかだったので連絡先とかは知らなくて。

ご主人とはほとんど面識がなく、お話ししたこともなかったので電話するのもためらわれ、
すぐにお悔やみのお手紙とお線香をお送りしました。
翌日ご主人からお礼の電話があって、やっと状況を知ることができました。

8月の終わりにボランティア先(子育て支援をしているNPO団体で働いてた)でとつぜん
倒れたそうです。検査の結果、小脳出血だということがわかったそうですが、本人の意識は
しっかりしていて手術はいやがったそうなので薬で様子をみていたのですが、2日後に容態
が急変して、そのまま意識不明になり9月8日に息を引き取ったそうです。
本当にあっという間の出来事だったらしく。。。

まだ38歳。娘ちゃんはまだ幼稚園で来年やっと小学校だったのに。
本人もどんなにか心残りだったでしょう。
去年の9月に名古屋で会った時には娘ちゃんも連れてきてくれて。
http://ameblo.jp/choku1028/entry-10136132199.html
子どもって本当に愛らしいな~って思ったものです。
そんな娘ちゃんを残してと思うとたまらなく切ない気持でいっぱいです。

東京に引っ越してすぐのころ、東京まで遊びに来てくれたこととか。
あの頃は引っ越してすぐだったから家も新築でまだ部屋も綺麗で(笑)
1週間ほどお泊りしてもらったよね。東京のこと何もしらない私にジャニーズのおっかけで何度
も東京に来ていた彼女にいろいろ教えてもらいました。
アルタの前で出待ちしてスマップの中居くんに「キャー」といいながらさわったらファンクラブの
女子に「さわらないでください!」ってめちゃめちゃ怒られたりしたこととか、渋谷でNHKホール
に入るジャニーズジュニアを待ち伏せしたり。渋谷スタジオがここって教えてくれたり。
笑っていいとも!はキャンセル待ちして2日連続で当たって観覧したよねー。
私のぜんぜん知らない世界を教えてくれました(笑)

その当時ふたりともバーバリーが好きで、銀座のバーバリーや表参道のバーバリーで一緒
にお買いものしたよね。メンズのブルーレーベルは東京にしか売ってないからとダンナさんの
お土産にしてたよね。代官山に行ったり恵比寿に行ったり本当にあちこち回ったね。

東京には知り合いがいなくて、当時は仕事もしてなくマンションというかテラスハウスだけど
まだ誰も入居してなくてご近所さんもいなくて、毎日さみしかったし、東京の鉄道は複雑で
一人で出かけるのも億劫に思ってた私を外に連れ出してくれて本当にありがたかった。

娘ちゃんが産まれてからは東京にもなかなか来れなくなってしまい、私と彼女のネットをする
時間もずれてしまってチャットすることもなくなって、本当に年に数回メールしたりするだけに
なってしまったけど、名古屋に帰ると必ず時間を作って遊んでくれました。

いろんなことがまるで昨日のことのように思い出されるのに、もう彼女はいないんだなと思うと
さみしくてたまりません。。。
でも半分くらいはまだ現実のこととも思えなくて。。。名古屋に帰った時にお線香をあげさせて
もらったら本当にもう会えないんだと実感するのかもしれませんね。

と何を書いてるんだかわからなくなてきちゃいました(笑)
私に出来ることは日々悔いのないように頑張ることですよねー。
会社もバタバタしていてどうなるか先が見えませんが、いま私に出来ることを頑張ります!
by chokucchi | 2009-11-14 12:55

東京モーターショー

今日はオットのお供で東京モーターショーに行ってきました。
チケットは会社でもらえたとかでラッキー☆
a0127090_052263.jpg

今年のモーターショーはかなり地味な感じで集客数もかなり落ちてるみたい。
コンパニオンの数も激減!!
a0127090_06216.jpg

なので綺麗なお姉さんのいるところは人だかりで近寄れない(笑)
a0127090_073726.jpg

すごいですよね~。みんな必死で写真撮影。
a0127090_07596.jpg

平日なのにけっこう人が多くてイベントもよく見えない。。。
a0127090_094927.jpg

一輪車(?)の紹介してたみたい。ちょっとカワイイ。
それに絶対転ばないらしいので私にも乗れそう!!(笑)
a0127090_0103123.jpg

a0127090_010477.jpg

ホンダはかなり広い場所をとって頑張ってたけど私好みの車は見つからず。。。
a0127090_0112761.jpg

GTRとか
a0127090_0114485.jpg

Zの方がカッコイイ~♪
a0127090_0121733.jpg

ロータスエリーゼもいいかも~。
a0127090_0123949.jpg

買えないけどレクサスはやっぱいいですよねぇ。
a0127090_0131145.jpg

レクサスの自転車もあった。ちょっと欲しいかも!
a0127090_0134053.jpg

クリスタルボディはキレイ~。
a0127090_014582.jpg

F1のマシンもありました。去年のモデルかな?一年お疲れ様でした!
a0127090_015625.jpg

2輪も今年はかなり少なめ。これはロッシのマシンかな。
最近MotoGP見てないけどロッシは今年チャンピオンになったみたいですね。
オメデトウ!!
a0127090_0162280.jpg

こちらは今年8耐で優勝したマシンとか。8耐も昔オットに付き合って見てたけど
最近はさっぱり。よくあの真夏に8時間も見てたよな~となつかしく思ったり。
a0127090_0173835.jpg

BMも今年は控えめ。今年はフェラーリとか来なかったので本当に地味だった。
コンパニオンもほんっと少なかったし(笑)
こういうショーってやっぱやるならやるでバーンと派手にしてほしいな~。
なんかさみしかったです。。。早く景気が回復するといいですねぇ。
a0127090_020415.jpg

あっ、オマケでなぜかチロル(笑)
a0127090_0202747.jpg

そしてディズニーランドも!久しぶりに行きたくなっちゃった。
by chokucchi | 2009-11-02 23:46 | evento

丸の内デート

風邪もだいぶ良くなったので今日はオットと丸の内デートをしてきました。
a0127090_22142526.jpg

まずは朝お茶。オアゾの1Fのドゥバイヨルで。
こちらのお店はドリンクを注文するとチョコレートが付いてくるのが嬉しい♪
お茶の後は12時から英会話のレッスンがあるオットと別れてショッピング。
来年は英語で手帳をつけてみようかと思い手帳探し。ほぼ日手帳にしてみました。
3日坊主で終わらないようにしなくちゃ(汗)
a0127090_2223957.jpg

ショッピングの後はひとりで丸の内仲通りをお散歩。
平日はランチタイムにささっと歩く程度なので今日はゆっくり散歩してみました。
a0127090_22244629.jpg

丸の内ってやっぱオシャレですよね~。
a0127090_2225106.jpg

ダリア(?)がとってもキレイに咲いてました。
a0127090_22253775.jpg

今日はあちこちでいろんなパフォーマンスをしてる人がいて賑やかでした。
a0127090_22301549.jpg

エシレは相変わらず行列(苦笑)今日は並びませんでした~。
ほどよくお腹が空いた頃に英会話のレッスンが終わったオットと合流してランチです。
a0127090_22351782.jpg

誕生日のお祝いまだしてなかったので丸ビルの35Fにあるオザミへ。
a0127090_2240155.jpg

1皿目の前菜はホタテとサーモン。ちょっとピリっとしたソースがおいし~い。
a0127090_2241717.jpg

2皿目の前菜。鴨胸肉の燻製ときのこのデュクセル。
きのこは苦手だけど鴨はおいしかったですよ~(笑)バルサミコのソースも美味です。
a0127090_22425174.jpg

メインは豚バラ肉の白ワイン煮込み。柚子胡椒のソースがきいてます。
豚バラはすっごくやわらかかった!
a0127090_2244332.jpg

オットは白身魚のポワレ。写真だと見えないけどコリアンダー風味のリゾット付きです。
a0127090_22445836.jpg

デザートはチーズのムースとコーヒー。
初めて入ったけどなかなか美味しかったです。それにしてもカップルばかりだったわ(笑)
実は明日もお休みです。オットのお供でまたまたお出かけしてきま~す。
by chokucchi | 2009-11-01 22:09 | pranzo