Buono Buono!

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Buon compleanno!

今日はオットの誕生日です。
a0127090_21353352.jpg

本当はフレンチを食べに行く予定だったんですけど・・・
私が風邪でダウンしてしまい泣く泣くキャンセル。
今日は出勤したので帰りにケーキだけは頑張って買ってきました。
プレゼントとディナーはまた後日ってことで、とりあえずお誕生日おめでとう!!
by chokucchi | 2009-10-28 21:38 | dolce

味の牛タン 喜助

またまたご無沙汰してしまいましたが、とりあえず元気にやってます。
昨日は職場の人と丸の内ブリックスクエアの喜助で牛タンを食べてきました。
仙台では有名なお店のようです。(ご一緒した方は仙台出身なのです~。)
私は焼き肉屋さん以外で牛タンってほとんど食べたことがなく初心者(笑)
いろいろ試してみることにしました。
a0127090_20553778.jpg

まずはタンとうふから。温かくておいし~い。
a0127090_2056429.jpg

あ、野菜も食べなくちゃね(笑)
a0127090_20573120.jpg

タンシチュー。やわらかくてこれまたおいしい!
a0127090_2058090.jpg

こちらはゆでタン。ゆでたのはお初です。これもいいかも~。
a0127090_20584459.jpg

〆はやっぱりテールスープと麦ごはんに・・・
a0127090_20591559.jpg

a0127090_2059294.jpg

牛タンの炭火焼~。塩味と味噌味です。
う~ん、やっぱタンは焼いたのがいちばん好きかも♪
もりもり食べちゃいました(笑)専門店でタンってお初だったけど気に入っちゃった~。
17時に会社を出て速攻で行ったらすぐ入れたんですけど、そんな混むとは知らず
おしゃべりしながらのんびり食べてたら帰るころ(20時前くらい)には行列してました!
予約できるみたいなので、こちらのお店は予約して行った方がいいかもです。
by chokucchi | 2009-10-24 20:45 | cena

宝塚 雪組公演 ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!

またまたご無沙汰してしまいました。
今週はなんだかな~っと思うことが多くて、なんだかやる気が起こらず(笑)
でもでも今日はbasiaさんのお誘いで宝塚を観てきました!
a0127090_2334897.jpg

今回は雪組公演のロシアン・ブルーとRIO DE BRAVO!!
まずはお芝居から。コメディタッチのロシアン・ブルーです。
魔女狩りされた一族の末裔のお話しですが、最初は意味がよくわからず(笑)
あとどっちがアメリカ人でどっちがロシア人???って感じで悩みましたが、笑えるところも
たくさんあって面白かったです~。
a0127090_23134369.jpg

休憩を挟んだ後はショーのRIO DE BRAVO!!
うんうん、これぞ宝塚!!って感じ~。やっぱお芝居よりショーの方が好きかも~。
知ってる曲も多くて楽しかった。今回のショーは参加型ということで売店で1個500円で
ボンボンが売っているそう。でも買うのもったいないよね~ってことでbasiaさんのお友達、
Mさんがなんと手作りのボンボンを持ってきてくださいました!感激☆
3人でボンボンをフリフリしました~。本物のボンボンは金色でキラキラなんですけど、
違うのを振ってる私たちのが目立ったかもなんて思ったり(笑)
でもこのボンボン2個買ったら千円なのに、なんと出番はほんの少しでした。。。

そして最後は羽をつけて大階段をおりてくるんですけど、トップに行くと羽が大きくなります。
毎回あの羽すごいな~って思いながら観てます(笑)
でもやっぱり宝塚はこうじゃなくっちゃね!!
きらびやかで夢のような時間でした。basiaさんとMさんからお話しも聞けたし楽しかった~。
basiaさん、いつも誘ってくださってありがとうございます。
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね♪
by chokucchi | 2009-10-17 23:03 | teatro

蒙古タンメン中本

今日は猛烈に蒙古タンメンが食べたくなって新宿へ行ってきました(笑)
(お店のHPはありませんが蒙古タンメン中本の道というファンサイト?があります)
a0127090_1922303.jpg

新宿店はこんな感じ。11時前だったのでまだ行列もなく空いてました。
(食べ終わって帰るころにはちょっと列ができてました!)
a0127090_19232032.jpg

基本的に辛いメニューが多いので(辛くないのも少しあります)ティッシュは必需品。
a0127090_19235845.jpg

私もオットも蒙古タンメンにしました~。
味噌タンメンに麻婆豆腐がのっていて辛さは中くらいな感じかなあ。
麻婆豆腐が辛いので味噌タンメンより1ランク辛さは上です。
私はこれくらいがちょうどいいかな~。むせずに食べれるし。鼻水は出るけど(笑)
a0127090_1926943.jpg

オットは辛くないといって足してました。。。
でも隣の隣にひとりで来ていたお姉さんは蒙古タンメンより1ランク辛い味噌卵麺になんと
山盛り2杯も入れて平気な顔して食べてました。ツワモノだわ~。
お隣の男性はこのお店でいちばん辛い北極ラーメンを食べてました。真っ赤でした。
むせてました(笑)う~ん、ちょっと食べてみたいような気もするけど・・・
やっぱり蒙古タンメンくらいにしておきます!

そうそう、遅くなりましたがコメレスしました~。遅くなってごめんなさい。。。
お時間のある時にでも読んでいただけると嬉しいです。
季節の変わり目だからかなんだかダラダラの毎日です(汗)
とくにどこか悪いとかないんですけどねえ。やる気がでないというかなんというか。
ブログネタはたくさんあるので、またぼちぼちアップしていきたいと思いま~す。
by chokucchi | 2009-10-12 19:15 | pranzo

F1SCENE JAPANESE GRAND PRIX PHOTO EXTHIBITION~Supported by G.H.MUMM~

今日は表参道ヒルズで開催されているF1SCENEの写真展に行ってきました!
ブログでもリアルでも仲良くしていただいているそのみさんのご主人、宮田さまの写真展。
お二人にお会いするのも久しぶりなので楽しみにしてました♪
(F1SCENのHPはコチラからどうぞ!)
a0127090_2122138.jpg

シャンパン会社MUMM協賛ということであちこちにシャンパン。
表彰台に上ってシャンパンを持って写真撮影もOKとのことです(笑)
a0127090_2135893.jpg

もちろんシャンパンをいただくこともできます。車なのでオットは飲めないし、私はアルコール
だめなので飲んでないんですが、たしか千円だっと思います。
それにしても写真がぼけぼけ・・・。何枚か撮ったのにまともなのがあまりなかった(汗)
a0127090_217097.jpg

素敵な写真がたくさんなので、お時間があったらみなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。
明日(11日)20時までですよ~。
a0127090_2181088.jpg

表参道ヒルズのB3Fです。キレイでしょ~。
a0127090_21908.jpg

F1ドライバーのサイン入りのヘルメットも展示されていますし、
a0127090_2193890.jpg

ラジコンで遊ぶこともできます。(オットは遊ばせてもらいましたw)
a0127090_21102753.jpg

もちろんF1F1SCENの写真集やカレンダーも販売してます!
(この表紙、素敵じゃないですか?私のお気に入りの1枚です~。)
F1好きな方はぜひ足を運んでみてくださ~い。

ちょうどお昼どきに伺ったので宮田さま&そのみさんとランチもしちゃいました。
a0127090_21145159.jpg

表参道ヒルズのZazzaでビュッフェランチをいただきました。
前菜&デザートはビュッフェでメインは6種類から1つ選べるようになっています。
a0127090_21181380.jpg

私はサルシッチャとごぼうのショートパスタ。
a0127090_2118448.jpg

オットとそのみさんはナスのトマトソースパスタ。
a0127090_2119183.jpg

宮田さまはピザでした~。
おしゃべりしながら美味しくいただきました!
a0127090_21221332.jpg

デザートはビュッフェというには微妙な感じ。。。
男性陣二人は食べてましたが、二人のコメントがあんまりだったので私とそのみさんは
パスして食後の紅茶(コーヒー)だけいただきました(笑)
お二人と久しぶりにお会いしてランチまで出来てうれしかったです!!
しかもランチはごちそうになってしまいました(汗)すみません。ごちそうさまでした。
F1シーズンもあと残りわずかですが、おからだに気をつけて頑張ってくださいね。
シーズンオフになってお時間が出来たらまた遊んでくださいねぇ。
本当に今日はありがとうございました053.gif

さてこの後、私とオットは表参道&原宿をふらふらしてきました。
KDDIのDesigning Studioではトヨタのマシン(レプリカみたいですが)が展示されて
いて、コックピットに座って写真撮影をしてくれるサービスをしてました。
a0127090_21301198.jpg

明日はF1リポーターの川井ちゃんのトークショーもあるみたいですよ~。
今日はこちらでBS朝日の公開収録とかでオシタマライブをしてました。
ソナーポケットというヒップホップグループのライブでした。名古屋出身と言っていたので
頑張ってほしいものです(笑)生歌聴いてたら久しぶりにライブに行きたくなってきちゃった!
またマドンナとか来てくれないかなあ。。。

それにしても今日は原宿も表参道も人、人、人でした。歩きにくかった~。
けっこう歩いて疲れたのでお茶しようと思ったんだけど、どこもいっぱい。。。
表参道ヒルズに戻って久々にデルレイでお茶しようと思ったけど、ここも満席(涙)
a0127090_21364550.jpg

お隣のジェラートやさんも満席だったのでテイクアウトしてベンチで食べました。。。
でも久しぶりの表参道・原宿デート楽しかったです。
by chokucchi | 2009-10-10 20:51 | pranzo

おみやげいろいろ

またまた嬉しいお届けものがありました!
シルバーウィークに韓国に行っていたヤムヤムさんからです♪
a0127090_13241172.jpg

まずはいろんなお茶から~。コーン茶、五味子茶、ザクロ茶です。
コーン茶は韓国料理食べに行くと出てくるやつですよね???
芳ばしくて好きなので嬉し~い。五味子茶は辛み、甘み、塩け、苦み、酸味を感じる
お茶なんですって。その人の体調で味が違うとか。ちょっとドキドキ(笑)
あと辛そうなラーメン&コチュジャン。辛いの大好きなのでこちらも嬉しいわ~。
a0127090_132978.jpg

それからハンドクリームにハミガキ、石鹸、スキンパックまで!
このスキンパック、かかとにぐるぐるっとまきつけると翌日つるっつるになるそうで。
今晩試してみますね~。明日の朝が楽しみ!
a0127090_1332181.jpg

まだまだあります(笑)下関に行ったときのお土産とかいろいろ。
ふくのふりかけとふく昆布おいしいそうですよね~。
いちごのキャラメルはいちご星人のオット用?(笑)いつもありがとうございます!
a0127090_13335679.jpg

それからツーリングに行った時に買ってくださった手作り柚子こしょう!!
柚子こしょう大好きな私のために毎回送れるんです。優しいでしょ~。
なんにでも入れちゃう私ですが、これから鍋の季節なのでますます活躍しそうです。
a0127090_1336974.jpg

あと可愛らしいクマちゃんまで!左のは色違いでお揃いなんですって(嬉)
もったいないので箱に入れたまま飾ってあります~。

こんなにたくさん本当にありがとうございました!!
また私も何か送りますねぇ。ってエンドレスですが楽しいからいいよね?(笑)
九州と東京なのでなかなかお会いする機会もないけど、いつかお茶とか食事とかご一緒
出来る日を夢みてますっ。(来年は九州旅行でも計画しようかしら?!)
by chokucchi | 2009-10-04 13:27 | regalo

シルバーウィークの旅④ 仙台

a0127090_22194395.jpg

山形自動車道のSAで桃のジェラートをいただきつつ仙台に向かいました♪
a0127090_22215961.jpg

とりあえずホテルにチェックイン。
7月17日にオープンしたばかりの三井ガーデンホテルにお泊りです。
新しいだけあってセキュリティはバッチリ。カード式になっていて、エレベーターもカードを
かざすと宿泊フロアのランプがつくんですよ~。リッツのクラブフロアみたい。
フロントと宿泊フロアと大浴場のあるフロア以外には行けないようになってます。
a0127090_22272634.jpg

予約時は喫煙OKのお部屋しかあいてなかったんだけどキャンセルがあったみたいで
禁煙ルームに変更してもらました。ラッキー★
a0127090_22282731.jpg

前日の古窯に比べるとだいぶ狭いけど新しいからキレイでいいわ~。
a0127090_2229424.jpg

部屋にユニットバスも付いてるけど18Fに大浴場があってゆっくりつかることができました。

夕方は友だちと仙台駅で待ち合わせ。数か月前まで同じ職場で働いていた方なのです。
私よりちょっとだけお姉さんなんですが、すっごく可愛くて30代前半にしか見えないの~。
数か月前に転職して地元の仙台に。久々の再会です♪
a0127090_2235146.jpg

晩ごはん食べるとこいろいろあたってくれたみたいなんですが日曜だったのでお休み
だったらしく。。。うちのオットが牛タンとかダメなので苦労かけました(汗)
予約してくれたお店のオープン時間まで30分ほどあったのでこんなレトロなお店に
連れてってくれました。
a0127090_2237349.jpg

暗くてよく見えないかもですが、なかなかいい感じのお店でしょ~。
a0127090_22392936.jpg

中はこんな感じ。王さんがいらした時の写真が。
日経の美味しいハンバーガーランキングで4位だったんですって!
a0127090_22403666.jpg

食事前だったのでお茶だけしたんですけど、友だちがおみやげに持たせてくれました!
チーズバーガーとスクランブルエッグ&ハムサンドです。
ホテルに戻ってからお夜食でいただきましたが、たしかに美味し~い。
これ出来たてだったらかなり美味しいと思います!!

夕食はイタリアン。お店の名前すっかりわすれました。。。
a0127090_22435821.jpg

駅前ではないので地元の人しか来ない感じでゆったり。
a0127090_2245033.jpg

地元、秋保産の有機野菜のサラダ。
a0127090_22454366.jpg

タコのジェノベーゼ。塩加減がちょうどよく、タコもやわらか~い。
a0127090_22462845.jpg

サーモンも美味しい♪
a0127090_22465410.jpg

パスタもいい感じ!オットはNastro Azzuroという好きなビールがあってご機嫌(笑)
a0127090_22482055.jpg

デザートまでいただいてお腹いっぱい!
たくさんおしゃべりもして楽しかったね。でもまだ話し足りないね~なんて(^^ゞ
今度はひとりで遊びに行くね。朝までガールズトークしなくちゃよね(爆)

ホテルに戻って大浴場でお風呂に入って、ハンバーガーを食べてまた爆睡。
朝食はホテルでいただきました。ビュッフェスタイルで和洋折衷って感じ。
a0127090_22514675.jpg

a0127090_2252467.jpg

これまた古窯と比べると・・・ですが、まあお値段も1/4だから仕方ないか(笑)
a0127090_22543554.jpg

朝10時オープンに間に合うようにチェックアウトして仙台泉アウトレットに向かいました。
a0127090_22564521.jpg

この辺りは高級住宅地みたい。右手奥にロイヤルパークホテルがありました。
でもアウトレット自体は狭いし食事するとこもないし。左側がショッピングモールみたいに
なっていてこっちにレストランはあるんですけど特に食べたいものなく・・・。
a0127090_22583212.jpg

早々に引き揚げて仙台駅に戻りました~。
a0127090_2259634.jpg

a0127090_22592144.jpg

お昼はこれまた名前わすれました。。。でもお寿司美味しかった!!
仙台駅周辺をふらふらして15時に仙台を出発して帰ります。
・・・が、これまた大渋滞。ずっとずっと渋滞です(泣)
SAなんて1キロ手前から行列ですよ~。あまりにも動かないので途中でギブアップ。
a0127090_2314141.jpg

宇都宮で高速降りて餃子食べちゃいました!ICのすぐ近くにお店があるの覚えてたの。
でも危なかった~。21時前だったのでラストオーダー直前。
これでお店がしまってたらショックで立ち直れなかったわ(笑)
宇都宮からならもしかして下道走った方がいいかもと4号線で帰りました。
そしたら信号はほとんどひっかからないし空いてるし快適~。23時半に家に到着。
日付が変わる前に帰れてよかった!ほんと今回は渋滞ばかりで疲れたけど・・・
それでもやっぱり旅行は楽しかったです。今度はどこに連れてってくれるのかな?
by chokucchi | 2009-10-01 23:05 | viaggio