Buono Buono!

カテゴリ:Hotel( 71 )

日光はなぶさ~朝食編~

静かで気持ちよい空間でぐっすり寝たので、翌朝6時から散歩しました(笑)
a0127090_22163456.jpg

早朝だけキセキレイがホテル周辺にたくさんいたのですが、お天気が悪くて・・・
a0127090_22171155.jpg

しかも電線の上にばかり止まるのでみんなシルエット(涙)
他にも鳥さんはたくさんいるんです。声だけは聞こえるけどみんな高い木の上でした。
a0127090_22174985.jpg

愛想がよかったのはモズ君だけ。。。
1時間ほど歩いてお風呂に入ったら、朝ごはん。
a0127090_22194187.jpg

オレンジジュースと緑茶を用意してくれました。
a0127090_22223353.jpg

たっぷり野菜のサラダ。
a0127090_22225142.jpg

オニオングラタンスープ。
a0127090_2223992.jpg

パンもたっぷり!
a0127090_22232498.jpg

そしてボリューム満点のおかず。
a0127090_22241358.jpg

なんと朝からスペアリブです!!
a0127090_22243122.jpg

オムレツはふわっふわ。
a0127090_22244547.jpg

紅茶とクッキーも付いて本当にお腹いっぱいになりました。
こちらのお宿、のんびりするにはとってもよいところでした~。
今回は車で行きましたが、日光の駅からも歩けます。
a0127090_22282214.jpg

夕方少し歩いてみました。
a0127090_22285935.jpg

日光駅まで10分くらいかな。
a0127090_22291632.jpg

揚げゆば饅頭の餡子とお塩のバランスが絶妙でおいしかったです。
by chokucchi | 2017-05-22 22:31 | Hotel

日光はなぶさ~夕食編~

日光はなぶさはお食事の評判がよかったので楽しみにしていました。
a0127090_10391050.jpg

ダイニングは1組ずつ仕切られていて落ち着きます~。
a0127090_10401719.jpg
a0127090_10402227.jpg

まずは先付。季節のバーニャカウダ。
a0127090_10404898.jpg

前菜5種盛。海老のカクテル、湯葉、ローストビーフ、ホタルイカ、ナスのはさみ揚げ。
a0127090_10415526.jpg

海老のビスク。
a0127090_10424565.jpg

フォアグラソテー。下は大根。
a0127090_10432287.jpg

お造り。どれも美味しかったのですが、唯一お刺身だけが残念な感じでした。
a0127090_10441543.jpg

ホタテのしんじょう。
a0127090_10443090.jpg

栃木牛のステーキ。A5等級のお肉はメチャメチャ柔らかい。
a0127090_10451377.jpg

ご飯を一緒にもってきてくれるのが嬉しい。お替わりもできますが、ここは我慢。
a0127090_10454953.jpg

なぜなら〆のお蕎麦があるからです(笑)
a0127090_10463441.jpg

a0127090_10461954.jpg

a0127090_1046433.jpg

天ぷら蕎麦がこれまた美味しいのです~。
a0127090_10472196.jpg

蕎麦湯も付いて本格的。へたなお蕎麦屋さんのお蕎麦より美味しいです。
そしてお蕎麦もお替わりできちゃいます。もちろん二人ともお替わりもらいました~。
a0127090_1048175.jpg

デザートも付いてお腹いっぱい。
a0127090_10483476.jpg

食器は益子焼なのかな。どれも素敵でした。
by chokucchi | 2017-05-21 10:49 | Hotel

日光はなぶさ~お部屋編~

月曜にお休みをもらって、日・月で日光に行ってきました。
a0127090_9182396.jpg

今回のお宿は日光駅から徒歩10分ほどの閑静な場所にある日光はなぶさ
a0127090_921280.jpg

ロビーではウェルカムスイーツとお茶をいただけます。
a0127090_9234927.jpg

チェックインの手続きをしたらお庭を通って(ロビーからも出られます)お部屋へ。
a0127090_9242581.jpg
a0127090_9243125.jpg

こでまり(あってる?)とモッコウバラが咲いていてキレイ~。
a0127090_9245697.jpg

もう少ししたら他のバラも咲き始めるそうです。
a0127090_9251864.jpg

お部屋が見えてきました。こちらは全5室しかない離れ宿。
小学生以下のお子様は不可。1室2名限定というとっても静かな大人のリゾート空間です。
a0127090_927564.jpg

103「華(はな)」というお部屋に宿泊しました。
a0127090_929148.jpg

扉を開けると広いリビング。
a0127090_9292898.jpg

奥にはベッドルーム。ベッドはサーター製でふかふか。
a0127090_934290.jpg

ベッドルームにもテレビがついてます~。
a0127090_9361578.jpg
a0127090_9362243.jpg

洗面所には床暖房とタオルウォーマー。まだ寒かったのでどちらも嬉しい♪
a0127090_937308.jpg

お風呂は半露天風呂。温泉じゃないのが残念ですが、ジャグジーがついています。
写真撮るの忘れたけど、浴槽はライトもついてます。ふたりで入るにはちょっと狭いかな(笑)
a0127090_9385065.jpg

お風呂から見えるお庭はプライベートガーデンになっています。
姿は見えませんが、ウグイスがよく鳴いていて癒されました。ガビチョウも遊びにきました。
猿や鹿が来ることもあるそうですが、今回は会えませんでした。残念。。。
a0127090_9424485.jpg

a0127090_9425287.jpg

そうそう、チェックインの時に浴衣は好きな柄を選ばせてもらえました。
a0127090_9431584.jpg

あとロクシタンのアメニティも2種類から好きな方をチョイスできます。
お風呂に入れるアロマオイルも6種類くらいからチョイス。ワタシはサイプレスにしました。
a0127090_944467.jpg

a0127090_9442536.jpg

お部屋にはポーラのアメニティ、ロクシタンの石鹸が置いてあります。
a0127090_9451581.jpg

袋の中身はこんな感じ。
a0127090_9454182.jpg

お化粧水などもポーラでした。
a0127090_9464360.jpg

冷蔵庫のソフトドリンクは無料でした。
a0127090_9465953.jpg

電子レンジ、電子ケトルもあります。このバター煎餅とってもおいしいです!
職場のお土産にしたら好評でした。昨日、銀座シックスに寄ったらお店があってびっくり。
日光で買うのとはパッケージが違いましたが、お値段も若干盛ってあるような気がしました・・・
by chokucchi | 2017-05-20 09:49 | Hotel

朝活@丸の内ホテル

今年お初の朝活は丸の内ホテルのポム・ダタン
a0127090_23345882.jpg

「オリジナルのモーニングメインディッシュ」と「バラエティ豊かなブッフェメニュー」の朝食。
a0127090_23355735.jpg

メインはスクランブルエッグトーストにしました。
5種類の中から1種類選べますが、こちらの食パンはセントルザベーカリーのものだそうです~。
スクランブルエッグにしてしまったのでパンそのものがおいしいのかよくわかりませんでしたが(笑)
a0127090_23384159.jpg

ビュッフェボードにもおいしそうなパンがたくさんありましたが、そんなに食べられませんよねえ。
a0127090_23394234.jpg

メロン星人なワタシはメロンお替わりしちゃいました(笑)
by chokucchi | 2017-02-18 23:41 | Hotel

戸隠の宿 白樺荘

3日目のお宿は戸隠の白樺荘
a0127090_1012269.jpg

こじんまりとしたアットホームなお宿です。禁煙ではないみたいだけどタバコに匂いはしなかったのでホッ。
a0127090_1012335.jpg

基本お布団は自分で敷くのですが、バストイレ付きのお部屋にしたらお布団の上げ下げもしてもらえました。
a0127090_10142423.jpg

お部屋からの眺め。こちら水芭蕉の群生地だそうで、今度は春に訪れてみたいですねえ。
姿は見えないけどお部屋からも普段聞かない鳥さんの声がたくさん聞こえました。
a0127090_10182573.jpg

a0127090_10174580.jpg

お夕食は食堂で。この日は大人のお客さん3組だけだったのでゆっくりいただくことができました~。
a0127090_10185217.jpg

a0127090_10183781.jpg
a0127090_10184379.jpg

a0127090_10195987.jpg
a0127090_1020421.jpg

どれも素朴な味でおいしい。ご飯もおひつにがっつり入ってるのでオットもお腹いっぱい食べれて満足。
ホテルのお食事はおいしいけど、男性はこういう方がいいのかな。
a0127090_10223046.jpg

ご主人、奥さまからお話しも聞けて(野鳥のことも教えてもらえます!)楽しい夜でした。
ちなみに夜は土砂降りだったので、さっさと寝ました。。。
a0127090_10241240.jpg

朝は早起きして車で少し移動したところにある鏡池へ。
a0127090_10245330.jpg

雨はやんでたけど、微妙なお天気。
a0127090_10253925.jpg

いちおう鏡にはなってたかな。紅葉の時期は朝5時からカメラマンさんが殺到するそうです(笑)
a0127090_10255682.jpg

お宿に戻って朝ごはん。朝もおひつにがっつりご飯でお腹いっぱいになりました。
こちらはリーズナブルだし、ご飯もおいしいし、みなさん気さくでとってもよいお宿でした。
今度は春、芽吹く前にバードウォッチングに訪れたいなあ。。。
by chokucchi | 2016-09-04 10:32 | Hotel

ホテル コロシアム・イン・蓼科の朝ごはん

ホテルの朝食は半ビュッフェスタイルで。
a0127090_13493294.jpg
a0127090_13494050.jpg

サラダやフルーツ、ヨーグルト、飲み物などは好きなだけいただくことができます。
a0127090_13505992.jpg

紅茶はめずらしいロンネフェルト。アマン東京のAT以外では見たことありません。
a0127090_1353133.jpg

前菜?とスープも付いてきます。
a0127090_1355255.jpg

2日目はカプレーゼとコーンスープでした。
a0127090_1357447.jpg

1日目はおかゆ。辛みそが入っていましたよ。
a0127090_13553671.jpg

オットは2日間ともパン。
a0127090_13555699.jpg

ワタシは2日目はフレンチトーストにしました~。
a0127090_13562171.jpg

メインは1日目は豆腐のステーキ。
a0127090_13584373.jpg

2日目はプレーンオムレツ。オットはチーズを入れてもらってました。
a0127090_1359138.jpg

オットは2日目に目玉焼きを頼んでいました。
a0127090_13593911.jpg

朝からお腹いっぱい。テイクアウトのコーヒーもありました。
2日目の夜に頼んだマッサージも気持ちよかったし、ここはまたリピートしてもよいかな。
この次泊まることがあれば、フレンチの夕食をいただいてみたいです。
by chokucchi | 2016-08-27 14:02 | Hotel

ホテル コロシアム・イン・蓼科の晩ごはん

ホテルは2泊朝食付きプランだったのですが、1日目の夜だけ晩ごはんをお願いしました。
夕食はフレンチ、和食、ビュッフェの3種類から選べます。
a0127090_22583218.jpg

和食は別館の杣人の家。お子様はお断りしているそうで(フレンチも同様)静かにいただくことができました。
a0127090_23098.jpg

この日のメニュー。
a0127090_2314628.jpg

トウモロコシの茶わん蒸し。甘くておいしい。
a0127090_2321258.jpg

わかりにくいけど右上奥のアスパラのきんぴらが気に入りました。
a0127090_233381.jpg

おろしそば。
a0127090_2333165.jpg

お刺身。
a0127090_2335850.jpg

鰈の蒸し物。
a0127090_2345067.jpg

鮎の塩焼き。
a0127090_235570.jpg

お口直し。
a0127090_2351837.jpg

長野県産の黒毛和牛と豚ロースの炭焼き。
a0127090_236524.jpg

トウモロコシと枝豆のごはん。
a0127090_2362179.jpg

茗荷のお味噌汁。
a0127090_2364269.jpg

デザート。抹茶のムースの下にはあんこが隠れていました。
どれもとってもおいしくて満足な夜ごはんでした~。
by chokucchi | 2016-08-25 23:08 | Hotel

ホテル コロシアム・イン・蓼科

美ヶ原から車で1時間ほど走って女神湖へ。
a0127090_23121252.jpg

本日のお宿、コロシアム・イン・蓼科に到着。
a0127090_23134624.jpg

フルートの生演奏でお出迎えしてもらえます。
a0127090_2314128.jpg

お部屋にはウェルカムスイーツとてるてる坊主。
a0127090_23185872.jpg
a0127090_2319243.jpg

お部屋はもうここしか空いてなかったのですが、ロフトのある広いお部屋もあるようです。
a0127090_23193847.jpg
a0127090_23194292.jpg

アロマオイルはポットのお皿を持ってフロントに行くと好きなものを入れてもらえますよ~。
a0127090_232019100.jpg

ロビーにはハーブティーバーもあって自由に入れることができます。
a0127090_23205853.jpg
a0127090_2321496.jpg

お部屋にはもちろんお風呂がありますが、大浴場があるので使いませんでした。
a0127090_2322108.jpg
a0127090_23221531.jpg

※大浴場の写真はHPからお借りしました。
大浴場は温泉と半露天のワイン風呂。気持ちよくて2泊3日で何回入ったことか(笑)
他にも温泉ではないけど家族風呂がふたつあります。
乳幼児連れの方が多かったようで家族風呂が人気だったみたい。温泉はいつも貸切状態でした♪
a0127090_23235939.jpg

近くにコンビニがないので、セルフバーがありました。
a0127090_23241844.jpg
a0127090_23242479.jpg

あとはこんなお部屋も。漫画はちょっと古すぎかな~。お次は夕食編です。
by chokucchi | 2016-08-23 23:26 | Hotel

Afternoon Tea@CONRAD TOKYO

たまにはリアルタイムなお話しを。
今日はブログ友だちのbasiaさんmocaさんピーチさんとオサレにアフタヌーンティー。
コンラッド東京のTWENIY EIGHTに行ってきました~。
a0127090_2348446.jpg

ちょっと不思議なレイアウトの席でしたが、とりあえずコンラッドベアはかわいい♪
シャングリラは会員にならないとシャングリラベアはもらえなかったけど、こちらは全部のお席に置いてありました。
テーブルごとに色が違っていたので、このために通っちゃう人もいたりして(笑)
a0127090_2351922.jpg

3段重ねではないアフタヌーンティー。これからの季節は涼しげでよいかも。
残念だったのは紅茶が1種類しか選べないこと。大きなポットが置かれるので途中から冷めてしまうことかな。
a0127090_2355128.jpg
a0127090_23551820.jpg

スコーンは2種類。クロテッドクリームとアプリコット。
a0127090_23561689.jpg

甘いものだけでなくハンバーガーもあったりします。本日は鴨とマンゴーとラディッシュ。
a0127090_2357964.jpg

見た目は可愛いけどちょっと苦手な味のものもあり、といった感じでした~。
でも1年ぶりに4人でお会いできて楽しかったです!!またぜひ行きましょうねえ。
by chokucchi | 2016-05-28 23:45 | Hotel

裏磐梯レイクリゾート 五色の森

福島の旅の宿泊先は裏磐梯レイクリゾート 五色の森
a0127090_20531428.jpg

なかなか大きなホテルです。GWの2週間ほど前に探して予約しました(笑)
a0127090_20533643.jpg

磐梯山も見えて眺めもよし。
a0127090_20561827.jpg

a0127090_20562356.jpg

お部屋はちょっと広めでゆったり。
a0127090_20564620.jpg

でもサービスはイマイチかな。お部屋まで荷物も運んでくれないし案内もないです(笑)
a0127090_20572640.jpg

お菓子もだいたいどこも連泊すると次の日は違うお菓子が置いてあるものなのですが、翌日はお盆だけ残っていました・・・
a0127090_205826100.jpg

コーヒーも紅茶もないし。翌日のお掃除のときに空の空き缶とペットボトルも捨てないで机の上に乗ったまま。
a0127090_20595065.jpg

バスとトイレが別々なのはいいですね。
a0127090_210682.jpg

アメニティもあんまり。去年まで星野リゾートだったみたいだけど、その時はどうだったんでしょうねえ。
a0127090_219498.jpg

お部屋からは桧原湖が見えました。
a0127090_2105442.jpg

夕食はビュッフェで特別おいしくもないけど、まずくもなかった。
a0127090_2111365.jpg

でもバースデープレートを用意しておいてくれましたよ~。
a0127090_2175336.jpg

a0127090_218187.jpg

温泉は露天風呂もあって気持ちよかったので何回も入ってしまいました!(※画像はHPからお借りしました)
そして1日目の夜はリフレクソロジー、2日目の夜は全身マッサージも受けてしまいました~。
a0127090_2115426.jpg

朝ごはんもビュッフェ。こちらも普通かな。
a0127090_21123043.jpg

4月にオープンしたばかりの裏磐梯カフェはホテルの1Fにあります。
ここはなかなかよかったです。チョコレートケーキも美味しかったけど・・・
a0127090_21145520.jpg

こちらのアスパラがすごいジューシーでびっくりしました。
a0127090_2117881.jpg

トマトとアスパラと、シンプルなものだけどオットが気に入ってました~。
ワタシは五色沼まで歩いていけて、毎日バードウォッチングが出来たのがいちばんよかったです(笑)
a0127090_21251029.jpg

あと毎日ツバメさんがエントランスでお出迎えしてくれました!
a0127090_21251772.jpg

a0127090_21255361.jpg

a0127090_21255761.jpg

目の前まで近づいても逃げない良い子でした。
by chokucchi | 2016-05-09 21:31 | Hotel