Buono Buono!

カテゴリ:evento( 30 )

東京ドイツ村のイルミネーション

結局今週いっぱい休んでしまったけど、今日はずいぶん調子がよいですー。
熱はすぐ下がってもなんとなく怠さは残るし、やはり5日くらいは休むのがベストかもと思います。
先週の土曜日、まさかインフルだなんて思ってもみなかったのでドイツ村になんて行ってしまいました。
潜伏期間中だったら申し訳なし。。。でもインフルの人と接触してなかったし元気だったし予測不可能でした。
逆にここでもらった可能性もあるわけで、この時期は本当に自衛するしかないんだなあといました。
あ、一緒に生活して同じ部屋で寝ているオットには今のところ移っていないのはなにより。
a0127090_14532683.jpg

イルミが目当てだったけど、夜は混むかなーと思い11時ごろ到着。
この日は1日中富士山がキレイに見えていました。
a0127090_14544576.jpg

散策路で鳥さん探したけど、メジロ、アオジ、シロハラ、ツグミくらいしか見れませんでした。
a0127090_14552867.jpg

ヒマなので300円で台湾リスさんのえさやり体験(笑)
a0127090_14561245.jpg

a0127090_1456162.jpg

ここは交代制なので、エサをもっているのはオットだけ。リスたちにモテモテです。
私は撮る係に徹しましたー。
a0127090_14572394.jpg

お昼ご飯はドイツソーセージを焼いて、焼きそば作ってモリモリ食べてたくらい元気だったんですけどねえ。
a0127090_14592985.jpg

夕方、なかなかいい感じになってきました。富士山写ってるのわかるかな。
a0127090_14594739.jpg
a0127090_14595170.jpg

シャボン玉がキレイ。
a0127090_1515353.jpg

a0127090_1531724.jpg

ライトアップ始まりましたが、人もすごい(笑)
a0127090_1532732.jpg

a0127090_1533168.jpg

しかも日中12月とは思えないくらい暖かかったのに、17時を過ぎたら激冷えに・・・
a0127090_1551549.jpg
a0127090_155204.jpg
a0127090_1552540.jpg

あまりの人の多さと寒さで(私ではなくオットが耐えられないw)早々に撤収したのでした。
a0127090_15151728.jpg

夜ご飯は木更津のアウトレットで今半のすき焼き膳を食べました。フードコートでも十分おいしい♪
アウトレットは20時に閉まってしまうので、お買い物する時間はありませんでした。。。
by chokucchi | 2016-12-22 15:08 | evento

Japan Bird Festival 2016 in Abiko

11/6(日)に今年で16回目になるジャパンバードフェスティバルに行ってきました。
まずはアビスタの会場から。
a0127090_2233927.jpg

朝からインドカレー(笑)ちゃんとその場でナンを焼いてくれて本格的。
11時から松田道夫氏の「野鳥の鳴き声の魅力と聞き分け方」、12時半から「全日本鳥フォトコンテスト講演会」に参加。
同じ野鳥でも地域によって鳴き方が違う(方言みたいな感じ?!)があるというお話しはなかなか興味深い。
フォトコンの講評はやはり勉強になりますね。
なるほどーと思うことがたくさんありました。来年は応募してみようかな(笑)
a0127090_22383570.jpg

アビスタから手賀沼親水広場に歩いていた時に見つけたジョビ男くん。
a0127090_22392777.jpg

フクロウを連れた方がいらしたのでお願いして撮らせてもらいました。かわいいな~。
望遠鏡やデジスコ、望遠レンズを試せたりして楽しかったです。見ると欲しくなっちゃいますね。
そして昨年末、不忍池でお会いした女性とこちらで再会することができました!
JBFに出展していると聞いたので訪ねたところ、私のことを覚えていてくださってうれしかったです。
連絡先を交換したので、この次は北海道でお会いできるといいなあ。
a0127090_22402768.jpg
a0127090_22403248.jpg
a0127090_22404816.jpg

帰り道で見かけたにゃんこ。
a0127090_2247398.jpg

a0127090_22471178.jpg

a0127090_22471939.jpg

ユリカモメも戻ってきましたね~。
a0127090_2248579.jpg

水浴びしてるコがいました。
a0127090_22492328.jpg

a0127090_2249335.jpg

a0127090_22494531.jpg

オオバン、オナガガモも増えました。
a0127090_22462334.jpg

お天気にも恵まれ、楽しい1日でした!

<おまけ>
この日はめずらしく電車で出かけました。帰り我孫子駅の近くで入ったレストラン。
お店の名前を忘れてしまったけど・・・
a0127090_22524691.jpg

a0127090_22533182.jpg

メンチカツ定食、チキンカツカレーともに、たしか390円!という安さでした。びっくり~。
by chokucchi | 2016-11-12 22:51 | evento

こち亀ジャックの亀有駅

最近やる気がでなくてブログをぜんぜんUPしてない・・・
写真がたまりまくってますが、たまにはリアルタイムな話でも。
a0127090_21434421.jpg

コミックス200巻&連載40周年を記念して、9/30まで亀有駅構内は「こち亀」一色。
a0127090_2146248.jpg

a0127090_21465259.jpg

a0127090_21465991.jpg

200巻分の表紙&背表紙がフロア、階段、壁面などに埋め尽くされてました~。
a0127090_21485115.jpg

200巻ってすごいですよねえ。
a0127090_2149625.jpg

最終回とはなんともさみしいですが、本当にお疲れさまでした!と言いたい。
a0127090_21494583.jpg

a0127090_21495097.jpg

亀有に住んでいるわけではないけど、近所といえば近所なので会社帰りに寄ってみました(笑)
ついでに亀有メンチで晩ご飯を食べてみようと思っていたのに、なんと火曜日は定休日だった・・・
a0127090_2151204.jpg

そんなわけでお店の名まえは忘れたけど、何年かぶりにもんじゃ焼きを食べてみました。
a0127090_21522782.jpg

たまに食べると美味しいかもです~。
by chokucchi | 2016-09-28 21:54 | evento

TOKYO TWINKLE ふたたび

先週、またまた職場の方と大井競馬に行ってきました~。
a0127090_17214532.jpg

今回は定時でダッシュしたので到着した頃にはすっかり暗くなっていました。
a0127090_17223696.jpg

またもやお天気が悪かったのですが、小雨だったのでパドックでお馬さんを撮ってる人も多かったです。
a0127090_1724842.jpg

この日は重賞レースがあったので、人も多かった!
a0127090_17242945.jpg

今度行くことがあったら私も一眼レフ持って外でゴール前の様子を撮ってみたいかも。
a0127090_17253533.jpg

この日も11人入れる個室を取ってくれたので、お部屋でお食事も出来ました~。
ロテサリーチキンがあったので買ってみたら美味しかった♪
ちなみに4レース賭けて2レース当たりましたが、本命だったので結果プラマイゼロでした(笑)
by chokucchi | 2015-08-30 18:20 | evento

Rakuten Festival 2015

少し前の話しですが、8/1~5まで開催されていた楽フェスに行ってきました。
a0127090_22513919.jpg

楽天で買い物しないのでこんなイベントがあるなんて知らず、当日の朝テレビの情報番組を観て知りました。
a0127090_22522098.jpg

いま家を出れば開場30分前に着けるかも!と急いで支度をして車でビックサイトへ向かいました(笑)
それなりに並んでいましたが、まだ前の方だったので入場してすぐグルメコーナーへ!
a0127090_22552216.jpg

a0127090_22564934.jpg

a0127090_22572870.jpg

朝ごはん食べずに出たので、ミニ讃岐うどんと神戸牛の牛丼とコロッケを買ってはんぶんこしました。
a0127090_2258896.jpg

千疋屋さんのフルーツフラッペのメロンを食べようと並んでいたところ・・・
a0127090_2259115.jpg

ほとんどの方が3,000円の丸ごとマスクメロンスムージーを頼むのですよ~。
a0127090_22595719.jpg

はい、誘惑に負けてしまいました(笑)
a0127090_2305171.jpg

楽フェス限定、1日50個(だったかなあ)のメニューです。さすが3,000円だけあってボリューミーです。
ちょっとスムージーが甘すぎて(シロップ入れすぎ)メロン自体が甘く感じられなかったのが残念でした。
でも美味しかったです~。メロン星人にはたまらない一品でした!
a0127090_2341748.jpg

オットはなんちゃら牧場のソフトクリームまで食べてましたよ(笑)
a0127090_2344555.jpg

妖怪ウォッチのイベントがあったり、いろんなワークショップもあってちびっ子も楽しめます。
食べ物だけじゃなく、いろんなショップもあるので試供品もたくさんもらいました(笑)
歯ブラシ3本買ったら、おまけに歯ブラシ2本(しかも買ったのより高いw)に歯磨きやら歯間ブラシやらたくさん入ってたし。
a0127090_238861.jpg

このジュースは買ったものだけど、ルイボスティーやらスムージーやら試飲もたくさんありました。
a0127090_2383410.jpg

会場も2つあるので、全部見てまわるとけっこう時間がかかりましたよ~。
a0127090_2391169.jpg

朝テレビで観た地元自慢おかずめぐり。500円でごはんと好きなおかず3品選べます。
a0127090_2395285.jpg

残念ながら、ご飯がホント美味しくないのでひとつしか注文しなくて正解でした。
試食で美味しいお米たくさんあったのにな~。
a0127090_2313624.jpg

ネットショッピングもいいけど、やはり現物が見れた方が楽しいのでこういうイベントは嬉しいですね!
by chokucchi | 2015-08-15 08:30 | evento

TOKYO TWINKLE

先週、職場の方に大井競馬場に連れて行ってもらいました!
a0127090_21115749.jpg

むかしダビスタにハマってサラブレ(競馬雑誌)とか読んでいたのである程度はわかりますが、競馬場は初めて!
a0127090_2113183.jpg

みんなで午後休したのはナイショです(笑)
a0127090_21133339.jpg

あいにくのお天気でしたが、個室をとってくださったので快適なお部屋でのんびり観戦。
a0127090_2115452.jpg

こんな感じで見えます。
a0127090_21163236.jpg

a0127090_21152615.jpg

3レース目から見ることができました。もちろん馬券も初めて買いました!
a0127090_21191249.jpg

お部屋には呼び出しボタンがあり、飲み物や食べ物をオーダーすることもできますよ~。
a0127090_21201634.jpg

平日の昼間から飲んだり食べたり最高ですねえ(笑)
a0127090_2119199.jpg

カツサンドを食べて気合を入れます~。
a0127090_21232942.jpg

みんな真剣に予想しているので、ひとりでパドックに写真を撮りにいきました。
a0127090_2124489.jpg

こんなに近くで見れるんですねえ。
a0127090_21241877.jpg

a0127090_21253771.jpg
a0127090_21254229.jpg

サラブレッドは本当にキレイです。
a0127090_2127035.jpg

建物の中にもいろいろお店がありますが、外にもモスバーガーとかいろいろあります。
a0127090_21273910.jpg

お店の方に「大当たり餃子」と言われて食べたけど大当たりしなかったよ・・・
写真撮るの忘れたけど銀だことか富士宮焼きそばとか他にもいろいろゴチになりました!
a0127090_21293636.jpg
a0127090_21294267.jpg

トゥインクルっぽくなってきましたね~。
a0127090_21301415.jpg

実はTKC名物スタークルージングに当選しちゃいました。他に応募者がいなかったという話しもチラホラ・・・
a0127090_21343159.jpg

かなり見世物になる感はありますが、本場場を走れるなんてめったにないだろうし楽しかったです。
この日は雨で重馬場。こんな悪路を走ってるんだと驚きました。
イルミが間近で見れてキレイでしたが、馬車に乗ってる時はスマホとか禁止なので写真は撮れず。
スマホとか使ってたり撮ってたりしてると、八百長してるんじゃないかとクレームが来るそうです。へえって感じ。
a0127090_21382925.jpg

最終レースは生ファンファーレ?
a0127090_21384852.jpg

結局、3レースから最終レースまでちまちま2,000円賭けました。しょぼい・・・w
で、勝ったのは600円ちょっと。オットに大穴当ててこい!と言われましたが、かすりもしませんでした(笑)
大穴は当てられなかったけど楽しかった~。また来月も行く予定なので、次こそ頑張ります♪
by chokucchi | 2015-07-11 21:43 | evento

皆既月食と東京タワー

また台風が近づいています・・・。せっかく今日から4連休なのにな~。
オットは明日から3連休ですが、おでかけのチャンスは明日のみになりそうです(涙)
a0127090_13555272.jpg

さて、皆既月食の写真1枚だけUPしましたが、東京タワーで見ていました。
a0127090_13563284.jpg

月が欠けはじめた時はまだ位置が低くかったので、展望台に上がってみました。
考えることはみな同じで、けっこうな人がいましたよ~。
a0127090_13582448.jpg

上がった瞬間は欠けている月が見えていたのに写真を撮る間もなく雲に隠れてしまいました。がーん。
a0127090_1401195.jpg

a0127090_1404473.jpg

仕方なく夜景を撮ったりして雲が切れるのを待っていたけど・・・
a0127090_1413750.jpg
a0127090_1414367.jpg

8時ごろあきらめて下に降りました。
a0127090_1422364.jpg

この日はたまたまオットがお休みで。車で来てもらったので駐車場へ行くとここにも待ち人がたくさん。
a0127090_1451856.jpg

なんとなく雲の隙間から月がチラっと見えたりして。そのたびに歓声が(笑)
a0127090_1454920.jpg

8時20分頃、ようやく雲が切れました。
a0127090_1492832.jpg

先に1枚UPした写真はオットが一眼レフで撮ったものですが、この写真は私がコンデジで撮ったもの。
a0127090_14102567.jpg

トリミングしてみたけど、それなりに撮れてますね。最近のコンデジは優秀だ!
a0127090_14112347.jpg

東京タワーでは、満月の夜は『満月ダイヤモンドヴェール』といって、「満月」の明かりを引き立てるためにタワー上部を消灯し、
下部を「ピンク色」に輝かせるライトアップにしているそうです。
とはいえ、やっぱり明るすぎますね。荒川の土手で皆既月食とスカイツリーを狙った方がよかったかな?
by chokucchi | 2014-10-11 14:17 | evento

皆既月食

なんとか見れました!
a0127090_23244993.jpg

by chokucchi | 2014-10-08 23:24 | evento

Holiday Lunch Cruise②

せっかくなので食後はデッキに出てみましたよ~。
a0127090_23522888.jpg

a0127090_23525541.jpg

ちょうどベイブリッジの下をくぐったとこでした。
a0127090_23533982.jpg

下から見るとこんな感じなのね~。
a0127090_23544626.jpg
a0127090_23545014.jpg
a0127090_235455100.jpg
a0127090_2355030.jpg

この日は本当にいいお天気で気持ちよかった!
a0127090_23551796.jpg

まだ夏の雲だけど、海風が爽やか♪
a0127090_2356741.jpg

みなとみらい
a0127090_23562157.jpg

スカイツリーも見えるんですねえ。
a0127090_2357313.jpg

山下公園
a0127090_23564623.jpg
a0127090_23565196.jpg

そんなに混んでなかったので、まったり♪
a0127090_2358416.jpg
a0127090_235882.jpg

110分のクルーズはあっ!という間でした。
a0127090_23582954.jpg

コスパは悪いけど、なんだかんだいって楽しかった(笑)たまにはこういうのもいいかも。
a0127090_2359378.jpg

オットは横浜の写真を撮るのが好きみたい。たしかに絵になりますよね~。
a0127090_23595098.jpg

私はウミネコばかり撮ってましたけどね(笑)
a0127090_0063.jpg

by chokucchi | 2014-09-21 00:01 | evento

横田基地日米友好祭2014③

私は友好祭でなにを撮っていたかというと・・・
a0127090_1519173.jpg

こんなの(笑)
a0127090_15195156.jpg

シェパードですよね?かっこいい♪
a0127090_1520977.jpg

K-9ユニットの訓練風景です。
a0127090_15203687.jpg

待機して・・・
a0127090_15205166.jpg

一気に飛びかかります!
a0127090_15212259.jpg
a0127090_15212725.jpg

ぶんぶん振り回されても離れません。
a0127090_15221150.jpg
a0127090_15221621.jpg

a0127090_15422459.jpg

よく訓練されていて、お利口なワンちゃんたちでした~。
a0127090_15253942.jpg

入場した直後はまだ空いていた飲食コーナー。
a0127090_15255772.jpg

オットがそんなの後とせかすので、ソーセージとポテトをさっと食べて機体の撮影。
a0127090_1527191.jpg
a0127090_15272486.jpg
a0127090_15272849.jpg

a0127090_15284047.jpg
a0127090_15284454.jpg

私はお兄さんたちを撮影(笑)
a0127090_15295618.jpg

そんなこんなで戻ったときにはお店の行列と通過する人でごった返し、どこを歩いていいかわからないほど。
a0127090_1530032.jpg

どのお店も30分は待つんじゃないの~?ってくらい並んでました。
a0127090_15324431.jpg

仕方ないので並ばずに買えるドリンクだけゲット。いい色に焼けちゃったねえ。
もちろん私も焼けましたよ・・・。雨が降ると思ってカッパは持っていったのに、日焼け対策はしてなかった。。。
家を出たときは今にも降りそうなくらいどんよりだったんだもの~。仕方ないので帽子だけは買ってもらいました!
a0127090_15333030.jpg

トウチ君というらしい。
a0127090_15362530.jpg

コスプレイヤーもたくさんいましたよ~。
a0127090_15363929.jpg

a0127090_15364954.jpg

スーパーマン発見!
a0127090_15371252.jpg

みなさん気さくでカメラを向けるときちんとポーズを取ってくれます。
a0127090_15384585.jpg
a0127090_15384986.jpg

スターウォーズかな。
a0127090_1539244.jpg
a0127090_1539614.jpg

スーパーサイヤ人?!
a0127090_15392456.jpg

バイバイ~、また来年!って私はもう行かなくてもいいかも~(笑)
by chokucchi | 2014-09-13 15:43 | evento