Buono Buono!

カテゴリ:passeggiata( 536 )

天皇誕生日の皇居

川越の続きをまだアップしてませんが、今日は今年最後の祝日である天皇誕生日ですね。
天皇陛下は今日23日、77歳の誕生日をお迎えになられました。
陛下の喜寿を心からお祝い申し上げると共に、今後益々のご健康をお祈りいたします。
a0127090_19454839.jpg

なんて実は・・・今日出かけた帰りに皇居の前を通りかかって思い出した私です(汗)
(パレスホテルの工事が進んでてビックリ~。なつかしい(ってまだ2ヶ月だけど)職場も写ってたりします)
a0127090_19492990.jpg

残念ながら一般参賀は午前中で終わってしまっていたけど、記帳だけしてきました。
a0127090_19504934.jpg

記帳って皇居の中に少しだけ入れるんですねえ。知らなかった。
皇居の中に入るため、荷物チェック&ボディチェックをしっかりされます。
女性は婦人警官がチェックしますが、けっこう念入りにからだを触られるものなんですね~。
a0127090_19531194.jpg

14時過ぎだったからか、スムーズに入れたし、記帳もすぐに出来ました。
a0127090_19555445.jpg
a0127090_1956247.jpg

それにしてもいいお天気!今日も雲ひとつない青空です。
a0127090_1959943.jpg

そのまま皇居東御苑に入れたのでちょっとお散歩。
a0127090_2041539.jpg

a0127090_2044519.jpg
a0127090_204549.jpg
a0127090_205320.jpg
a0127090_205195.jpg

思いがけず、まだ紅葉がキレイでした!今年は暖かかったから遅かったのかな。
a0127090_208670.jpg

a0127090_20102321.jpg

ジュウガツザクラも咲いてたりして。
a0127090_2082367.jpg

今日も12月と思えないくらい暖かったので、なんか錯覚しちゃうよね(笑)
a0127090_20174239.jpg

でもやっぱり冬ですね~。日陰に入ると、やっぱりちと寒いし。
a0127090_20183177.jpg
a0127090_20183865.jpg

二の丸庭園の方に行ってみると・・・
a0127090_20242644.jpg

a0127090_20243458.jpg

a0127090_20244319.jpg

a0127090_20245294.jpg

a0127090_2025218.jpg

これまた見事な紅葉!
a0127090_20383545.jpg

燃えるような赤にうっとり。。。
a0127090_20392467.jpg

ススキも大好きです。
a0127090_20414174.jpg

ボケの花もキレイ。
a0127090_20433170.jpg
a0127090_20434371.jpg

シルエットの写真もなかなかキレイに撮れてません?(笑)
a0127090_2048101.jpg

今日は素敵なお散歩が出来ました!
by chokucchi | 2010-12-23 19:48 | passeggiata

小江戸川越散策

大宮氷川神社に参拝した後は、久しぶりに川越に行ってみました。
a0127090_21181549.jpg

蔵造りの町並みが素敵ですよね。
a0127090_21195020.jpg
a0127090_2120436.jpg

そして小さな神社、お寺がたくさんあります。
a0127090_21203919.jpg

たくさんありすぎて、どこかどこだかわかんなくなっちゃいましたけど(汗)
a0127090_21221167.jpg

川越のシンボル「時の鐘」
a0127090_21224480.jpg

a0127090_21225690.jpg

奥にある薬師堂は眼病に霊験があるとか。
a0127090_21235543.jpg

反対からも1枚撮ってみました~。
a0127090_21243689.jpg
a0127090_21244611.jpg

2年前に来た時はNHKドラマの舞台になっていたこともあってすごい人だったけど、今回はのんびり。
a0127090_21283499.jpg

ほ~んとに雲ひとつない青空で気持ちいい。写真を撮りながらゆっくりお散歩できました。
a0127090_21304069.jpg

お寺(よくわかんないけど、森鴎外が立ち寄ったことがあるとか書かれてました)っぽいとこにいたワンコ。
首に下げてる筒にはおやつ代とありました(笑)
a0127090_21315698.jpg

a0127090_2132758.jpg
a0127090_21321651.jpg

猫も10匹くらいはいたかなあ。全猫、毛づくろいに必死で相手にしてくれなかったけど・・・。
a0127090_21352219.jpg
a0127090_21353624.jpg

銀杏の絨毯がとってもキレイだったお寺。
a0127090_2136349.jpg

ちょうど木の半分だけ葉っぱが落ちちゃってました(笑)
a0127090_2140442.jpg

11時になったのでランチタイム!寿庵という老舗のお蕎麦屋さんに入ってみました。
a0127090_21444198.jpg

名物の茶そばにしてみましたよ~。
a0127090_21453818.jpg

私は3段、オットは5段なので薬味の数も同じだけ。とろろの粘りがあって美味しかった!
a0127090_2146501.jpg

川越といえばおいもなので、さつまいもの天ぷら。ほくほくで塩がふってあって、これまた美味です。
a0127090_21473652.jpg

アイスクリームもおいも味。これはちょっとビミョウでした・・・
最初に見つけたお店(おいも料理だった)で、今日は全席予約が入ってますと断られてショックだったけど
茶そばもなかなかよかったわ~。天ぷらも美味しかったし満足です☆
お腹もいっぱいになったところで、少し外れにある川越氷川神社へと向かいました。続く。。。
by chokucchi | 2010-12-20 06:48 | passeggiata

大宮氷川神社

昨日はお天気が良かったので、久しぶりにカメラを持ってお出かけしました。
職場の氏神様「赤坂氷川神社」つながりで、武蔵国一宮である大宮氷川神社へ行ってきました。
a0127090_957941.jpg

9時ちょっとすぎに着いたので、まだお掃除中(笑)
この参道は2キロほど続いているそうで、ジョギングコースになってるみたい。
a0127090_9594759.jpg

三之鳥居の手前駐車場に車をとめたので、参道は歩いてないけど気持ち良さそうですよね~。
a0127090_1014512.jpg

こちらは額殿。
a0127090_1031389.jpg

松尾神社
a0127090_1054896.jpg

神橋を渡ります。
a0127090_1061428.jpg
a0127090_1062130.jpg

鮮やかな朱色の立派な楼門。
a0127090_1081785.jpg

舞殿
a0127090_1091623.jpg

拝殿。主祭神は須佐之男命、稻田姫命、大己貴命です。
大宮の地名は氷川神社を「大いなる宮居」と称えたことに由来しているそうです。
a0127090_10115124.jpg

a0127090_1012111.jpg

それにしてもいいお天気!
a0127090_10172441.jpg

門客人神社
a0127090_10181241.jpg

御嶽神社
a0127090_10204673.jpg

少しだけ紅葉が残っててキレイ~。
a0127090_10213278.jpg

a0127090_1021599.jpg

神池
a0127090_10232132.jpg

池の左手にあるのが、宗像神社。
a0127090_1024825.jpg

a0127090_10261769.jpg

a0127090_10264711.jpg

そして稲荷神社もありました~。
a0127090_10275327.jpg

雲ひとつない写真日和にこのまま帰るのはもったいないので、寄り道することに(笑)続く。。。
by chokucchi | 2010-12-19 09:57 | passeggiata

深大寺周辺の紅葉

毎週歩きまわっていて疲れが出たのか、昨日はダウンしてしまいました。。。
寝不足だったのか昨日は爆睡!!やはり早起き生活にはまだまだ慣れないみたいです。
でも昨日はぐっすり寝むれたので、朝から深大寺探索の続きをアップしちゃいます。
a0127090_2054338.jpg

朝の雨がうそのようにいいお天気になったので、もう少し散策してみることに。
a0127090_20551186.jpg

猫ちゃんも日なたで気持ち良さそ~う。
a0127090_20562754.jpg

a0127090_205641100.jpg

青い空に赤が美しい。。。
a0127090_213066.jpg
a0127090_213754.jpg

水車館もありましたよ~。なかなかいい雰囲気!
a0127090_214472.jpg

水面に映る紅葉もいいですよね。この辺りは湧水が豊富で、水もとってもキレイです。
a0127090_2145089.jpg

着物姿でお祈りしていた女性が物静かでとても美しかった。憧れちゃいます。
a0127090_2164077.jpg
a0127090_2165021.jpg

雨の写真も風情があっていいけど、晴れてる方がやっぱりキレイに撮れますね(笑)
a0127090_21115485.jpg

でも、朝は人っ子ひとりいなかった通りも昼過ぎにもなれば人、人、人!
a0127090_2113331.jpg

知らなかったけど深大寺は「ゲゲゲの女房」のロケ地だったらしく、その影響で土日はすごい人なんだとか。
a0127090_21141776.jpg

鬼太郎茶屋なんてのもありましたよ~。
a0127090_2116493.jpg
a0127090_2117091.jpg
a0127090_2117845.jpg

せっかくなので目玉のおやじまんを(笑)
a0127090_21171725.jpg

私はあんこが苦手なのでじゃこころっけ。ほくほくでじゃこがまぶしてあって美味しかったデス。
a0127090_21242644.jpg
a0127090_21243512.jpg

ちなみに水木しげるさんは調布市の名誉市民なんですって。
a0127090_21252922.jpg

人がどんどん増えて、写真も撮りにくくなってきたのでそろそろ帰ろうかな(笑)
a0127090_2126030.jpg

駐車場に戻ったら近くに不動堂が見えたので・・・
a0127090_21282864.jpg
a0127090_21283649.jpg

お参りさせてもらいました。
a0127090_21305888.jpg

不動堂の向かいには水生植物園があったのでちょっとのぞいてみることに。
a0127090_21323856.jpg

a0127090_21324918.jpg
a0127090_21325782.jpg

a0127090_21365393.jpg

こちらもいい感じに紅葉してますよね~。
a0127090_21373019.jpg

a0127090_21374254.jpg

青空が気持いいけど、奥まで行くと大変そうなので・・・そろそろ戻ることに。
この時点でもう1万歩以上歩いてたので、さすがに歩き疲れました(笑)
a0127090_2139263.jpg
a0127090_21393677.jpg

キレイな紅葉に癒された一日でした☆
by chokucchi | 2010-11-26 06:40 | passeggiata

神代植物公園

お蕎麦を食べ終わった頃には雨はすっかり上がってました。
a0127090_22495013.jpg

お隣に神代植物公園があったので入ってみることにしました。
a0127090_22503251.jpg
a0127090_22504071.jpg

紅葉の絨毯がステキ~☆
a0127090_23313112.jpg
a0127090_2331397.jpg
a0127090_2331489.jpg

a0127090_2346021.jpg

a0127090_23543911.jpg

赤もいいけど、黄色もいいですねえ。
a0127090_23462454.jpg
a0127090_23463265.jpg

a0127090_23541924.jpg

もちろん赤も大好きだけど!
a0127090_23475752.jpg
a0127090_2348519.jpg

銀杏の絨毯もすご~い。
a0127090_23492569.jpg

ナンテン(であってるかな?)もカワイイし
a0127090_23495266.jpg
a0127090_2350018.jpg

こんなお花も咲いてました。すっかり青空です!
a0127090_23521217.jpg
a0127090_23522138.jpg

でっかいススキみたいなのはパンパスグラスっていうみたいです。
a0127090_23561982.jpg

a0127090_2356304.jpg
a0127090_23563963.jpg

晴れたら暑くて、オットはバラソフトクリームなんて食べてるし。普通のバニラ味だったみたいですが(笑)
a0127090_6412870.jpg

菊展をしていたので、菊の花もたくさんありました。
a0127090_6422591.jpg

箱根をイメージしたハコニワ。ちゃんと鳥居も富士山もあってカワイイ!
a0127090_6443794.jpg
a0127090_6444539.jpg
a0127090_645380.jpg
a0127090_6451033.jpg

ダリアもキレイ~。
a0127090_6462029.jpg

バラ園もありました!
a0127090_646373.jpg
a0127090_6464661.jpg
a0127090_6465443.jpg

a0127090_6492777.jpg
a0127090_6493459.jpg
a0127090_6494227.jpg
a0127090_6495197.jpg
a0127090_650255.jpg

ピークは過ぎてたけど、それでもまだまだ美し~い。ローズの香りも大好きです。
a0127090_6515935.jpg

それにしても晴れたら暑い・・・。上着が邪魔なくらい。
a0127090_652266.jpg

深大寺門まで戻ってきました~。散策はまだまだ続きます☆
by chokucchi | 2010-11-24 06:43 | passeggiata

深大寺の紅葉

またまた早起きして紅葉狩りに行ってきました。写真を撮るのがストレス解消になっている私です(笑)
紅葉の季節は忙しいわ~。ということで、本日は深大寺に行ってきました!
a0127090_19281024.jpg

初めて行ったんですが、高速が空いてたのもあって家から1時間で到着。8時半前に着いてしまった。
a0127090_19295763.jpg

ネットで調べた高橋駐車場というところに行ってみたんですが、まだ準備中でした。。。
どうやら9時からだったみたいなんですけど、前で待ってたら8時半くらいに入れてくれました(笑)
a0127090_19311688.jpg

雨が降ってたせいもあって、人がほとんどいなくていい感じ。
a0127090_1932934.jpg

写真撮り放題です!
a0127090_1933979.jpg
a0127090_19331893.jpg

こんなに素敵なところだったなんて知らなかった~。
a0127090_1936182.jpg
a0127090_19361091.jpg
a0127090_193625100.jpg
a0127090_19363870.jpg

紅葉にもうっとり。。。
a0127090_1942319.jpg
a0127090_19424080.jpg
a0127090_19425181.jpg

そして雨の日の写真もしっとりしていていいかも?
a0127090_19462872.jpg
a0127090_19463632.jpg

a0127090_19464987.jpg

a0127090_19483911.jpg

傘持って片手で撮るのはかなりきつけど。。。
a0127090_1950589.jpg

a0127090_19513737.jpg

でも頑張って撮り続けます!明日は筋肉痛かもですが(笑)
a0127090_19545998.jpg

深大寺といえば、お蕎麦ですが・・・さすがにまだどこも開いてないし。
a0127090_19553798.jpg

頑張って歩きます~。
a0127090_19555753.jpg

大黒天と恵比寿尊。ほっこりしたお顔です。
a0127090_1957483.jpg

この辺りで観光バスが到着したりして、人が少しずつ増えてきました。。。
a0127090_1958309.jpg

a0127090_19585162.jpg

やっぱり朝の1時間が勝負ですねえ。
a0127090_19593496.jpg

こちらのお蕎麦屋さんの前を通ったら、お蕎麦いかがですか?と声をかけられたので・・・
a0127090_2001178.jpg

ついフラフラと入ってしまいました(笑)気付いたらもう10時。1時間半くらい経ってました。
a0127090_2015843.jpg

オットは田舎天そば。太いですねえ。しかもすごくコシがありました。
a0127090_206244.jpg

私は鴨せいろ。つけ汁のおいしいこと!
a0127090_2063218.jpg

お蕎麦も細くてもしっかりコシがあって、とってもおいしかったです。
お腹もいっぱいになったところで再び散策開始です。長くなったので続く。。。
by chokucchi | 2010-11-23 19:33 | passeggiata

新宿御苑の紅葉

またまた早起きして(といっても7時起きですが)紅葉探しに行ってきました。
a0127090_1945239.jpg

あ、これは車の中から撮ったスカイツリー。だいぶ高くなりましたね~。
a0127090_195528.jpg

紅葉を捜しに行った先は新宿御苑。毎年、桜の写真は撮りに行ってるけど紅葉はお初。
a0127090_1981451.jpg

まだ早いかな~と思ったけど、桜の葉っぱなんかはもう落ちてました。
a0127090_1985849.jpg

銀杏はキレイに色づいてます。
a0127090_1910666.jpg

お花もけっこう咲いてたりして。とっても楽しめました!今日はちょっと手抜きをして・・・
以下コメントなしで写真だけ載せますので、どうぞお楽しみくださいませ(笑)
a0127090_1913777.jpg

a0127090_19131853.jpg
a0127090_19132660.jpg

a0127090_19134977.jpg
a0127090_19135813.jpg

a0127090_19142268.jpg
a0127090_19143192.jpg

a0127090_19161839.jpg
a0127090_19162519.jpg
a0127090_19163251.jpg
a0127090_19164527.jpg
a0127090_1916583.jpg

a0127090_19181863.jpg
a0127090_1918251.jpg
a0127090_19183372.jpg
a0127090_19184026.jpg

a0127090_1920642.jpg
a0127090_19201318.jpg
a0127090_19202047.jpg
a0127090_19202741.jpg
a0127090_19203887.jpg

a0127090_19213769.jpg
a0127090_1921441.jpg
a0127090_19215173.jpg
a0127090_19215978.jpg
a0127090_19221928.jpg

a0127090_19222961.jpg
a0127090_19223684.jpg
a0127090_19224417.jpg

a0127090_1925553.jpg
a0127090_19251326.jpg
a0127090_19252178.jpg
a0127090_19252992.jpg
a0127090_1925408.jpg
a0127090_19254831.jpg
a0127090_19255821.jpg

by chokucchi | 2010-11-21 19:07 | passeggiata

京成バラ園~番外編~

バラの花を堪能した後はやっぱりランチ!
a0127090_9305973.jpg

バラ園に併設されているラ・ローズでいただきました。
a0127090_9325327.jpg

朝採り野菜のサラダ。シャキシャキで美味し~い。手作りドレッシングも美味です。
a0127090_9333925.jpg

ぷりぷり海老のトマトソースパスタ。これは普通かな(笑)
a0127090_9341049.jpg

オットがオーダーしたオムライスの方が美味しかったです。
カレーソースがちょっとタイ風カレーみたいな感じでピリ辛で、お野菜もたっぷりでした。

最近、出掛ける時はカメラを2台持っていくオット。
私に「いつまで写真撮るつもり?」なんて言っておきながら、自分も同じくらい撮りまくってました(笑)
そんなオットが「LUMIX DMC-LX3」で撮った写真を今回は特別(?)にアップしちゃいま~す。
a0127090_940193.jpg

私のカメラ(というかレンズ)はこんなに寄れないけど、このカメラは接写可。1センチまで寄れるんですよ~。
a0127090_943648.jpg

コンデジだけど、レンズも明るいし優秀ですよねえ。
a0127090_9434646.jpg

a0127090_943589.jpg

それに小さくてデジイチより断然軽いので、普段は私が持ち歩いてたりして!
a0127090_9445831.jpg

a0127090_9451210.jpg

近頃、私のランチ写真はほとんどこのLX3を拝借して撮ってたりします(笑)
a0127090_9484788.jpg

a0127090_9485529.jpg

接写出来るし、これはブロガー向けのカメラですよね~。ふふふ。
a0127090_9492495.jpg

a0127090_9493266.jpg

a0127090_9494317.jpg

立派な菊の花もキレイに撮れてました。
a0127090_9501744.jpg

なんだかんだ言いながらオットもしっかりハマってるよね!!
a0127090_9531138.jpg

a0127090_9535444.jpg

a0127090_954183.jpg

私はやっぱりマクロレンズが欲しくなりました。。。
by chokucchi | 2010-11-14 09:55 | passeggiata

京成バラ園

先日mocapearlさんのところで秋バラの記事を拝見して、秋といえば紅葉だけど、秋バラもあるんだ!と
思ったワタシ(mocaさん、読み逃げゴメンナサイ!他の皆さまも読み逃げばかりでスミマセン。。。)
今日、突然思い立って千葉県八千代市にある京成バラ園に行ってきました~。
うちからだと京葉道路を使って、空いてれば1時間かからないくらいで行けます。
a0127090_19552346.jpg

いつものごとく朝イチで着くように行ったら早すぎ(笑)8時半前に着いちゃいました(バラ園は9時から)
a0127090_19574866.jpg

併設しているパン屋さんサンブレッタで朝ごはん。ちなみにコーヒーは無料でした!
a0127090_2001171.jpg

何も考えずに今日行ったんですけど・・・なんと!今日は無料開放デーだったんです。
なんてラッキー☆ (※バラのシーズン中は入園料800円、シーズンオフは300円です)
a0127090_2025920.jpg

入るとすぐにディズニーキャラがお出迎え。やっぱ千葉県だからかな。
a0127090_204642.jpg

ディズニーランドローズというバラみたいです。
a0127090_2044061.jpg

バラはピークは過ぎてるみたいだけど、まだまだ沢山咲いていてキレイでした。
a0127090_2052013.jpg

a0127090_21103471.jpg

まだ蕾もあったりして11月20日頃までが見頃だそうです。
a0127090_2081462.jpg

開園と同時に入ったので、まだ朝露に濡れていたりしてキレイ~。
a0127090_2010174.jpg

a0127090_20101231.jpg

a0127090_20102338.jpg

バラの香りに癒されます。やっぱ女子はローズですよね♪
a0127090_2012684.jpg

a0127090_20121957.jpg

少し紅葉もしてきたので、紅葉とバラのコラボも楽しめます。
a0127090_20142392.jpg

a0127090_20143870.jpg

すっかり秋っぽくなりましたよね~。
a0127090_2015236.jpg

a0127090_20153462.jpg

a0127090_20155411.jpg

紅葉とバラが一緒に楽しめるのは珍しいことらしく、今年ならではみたいです。
a0127090_20181185.jpg

a0127090_2023427.jpg

a0127090_20233643.jpg

それにしてもバラの種類ってたくさんあるよね。さすがに名前は覚えられません!
a0127090_2019070.jpg

a0127090_20191098.jpg

こちらは国際コンクールで金賞を受賞したバラ。「快挙」だそうです。そのまんまじゃん。。。
a0127090_2024218.jpg

オットはやっぱりソフトクリーム。ほんのりダマスクローズ味でした。
a0127090_2025521.jpg

野菜ソムリエセミナーにも参加(無料)しちゃいました。
a0127090_20261826.jpg

赤ピーマンジュースとカボチャ&ほうれん草のマフィン、美味しかったです☆
a0127090_20334149.jpg

a0127090_2034953.jpg

a0127090_20345829.jpg

a0127090_20525229.jpg

しかし花の写真って難しいね。特に赤とかオレンジって見たまんまの色に写ってくれません。。。
a0127090_20383450.jpg

a0127090_20384522.jpg

a0127090_2161358.jpg

ピンクはけっこう可愛く撮れるんですけどね~。
a0127090_20513054.jpg

a0127090_2039694.jpg

あ、紫のバラの人(ガラスの仮面、読んでる人ならわかるよね?)って感じがしません?(笑)
a0127090_20415590.jpg

a0127090_20421083.jpg

a0127090_20422410.jpg

ちなみに「恋人たちの聖地」に認定されたそうで、桂由美さんデザインのガゼボもあります。
a0127090_20454613.jpg

確かに美しいバラに囲まれたらうっとりしちゃいますよね~。
a0127090_2047535.jpg

a0127090_2054353.jpg

a0127090_20563537.jpg

たくさん写真撮り過ぎちゃった(笑)ちょっと曇ってたけど、なかなかキレイに撮れてるよね?
最後に美味しいランチを食べて帰ります。長くなったので続く。。。
by chokucchi | 2010-11-13 19:53 | passeggiata

今日から11月

おはようございます。早いもので今年もあと残り2ヶ月になりました。
a0127090_1545079.jpg

先週の水曜日、久しぶりに晴れたので、ランチタイムに皇居東御苑へ行ってきました。
a0127090_1562616.jpg

a0127090_1572232.jpg

すっかり秋っぽくなりました。ここのところ寒くて、秋を通り越して冬?!って感じですが(苦笑)
気持ちのいい季節のはずなのに、お天気に恵まれず悲しいですよね。。。
a0127090_1575677.jpg

実は今週末は職場のお引っ越しなのです。今週で丸の内とお別れかと思うと寂しい。。。
a0127090_1585676.jpg

今週はもう行く時間がないかもしれないので、先週晴れたら絶対にここに来ようと思っていました。
イヤなことがあるとここにきて、この景色をボーっと眺めてました。
a0127090_15134496.jpg

まあこれからも休日とかにいつでも来れるけど、ランチタイムに気軽にお散歩なんてことは出来なくなって
しまうので、一応ごあいさつに。。。
a0127090_1518372.jpg

移転先はちょっぴり通勤が不便になってしまうけど(乗り換えなしで行けるけど駅から徒歩10分かかります)
また新しい場所でいろいろ開拓しなければですね~。
a0127090_15192674.jpg

花梨の実がなってました。この実どうするんだろう?って余計な心配をしてみたりして。
a0127090_15201550.jpg

移転したら通勤時間が20分ほど増えるので、11月から早起きすることに決めました。
出来れば5時半、最低でも6時には起きれるよう頑張ります。(ちなみに今までは7時起き)
早起きに慣れたら丸の内朝大学とか申しこんじゃおうかな~とか思ったり。
Before9プロジェクトとか面白そうな朝活ってたくさんあるんですねえ。(なんと早朝グルメの会もある!)

オットはずっと前からひとり朝活中(4時半起きで英語の特訓)なので、私が早起きすると宣言したら
「ええー、ジャマしんといてよ。。。」と冷たい反応でしたが、めげずに頑張ります(笑)
もちろんブログは続けるつもりですが、しばらくコメント欄は閉じさせていただきますね。
ではでは、今日も元気に行ってきま~す!!
by chokucchi | 2010-11-01 06:13 | passeggiata