Buono Buono!

カテゴリ:dolce( 147 )

イワタ珈琲店@鎌倉

江の島に車をとめたままにして、江ノ電で鎌倉まで足を伸ばしました。
ずっと気になっていたイワタコーヒー。13時前くらいに通ったら満席だったけど待ち人はいない!
a0127090_22492657.jpg

10分待ちで入れました~。川端康成やジョン・レノンも訪れたことがあるという老舗です。
a0127090_2254225.jpg

気になっていたのは、このスポンジケーキのようなホットケーキ。焼くのに20分かかるそうです。
a0127090_22543357.jpg

外はさくさく、中はしっとりしてなかなか美味しい♪
a0127090_2259771.jpg

歩いていたらちょっと暑かったので、メロンフラッペも頼んじゃった。
ふたりで半分ずつ食べてちょうどよかったです~。
by chokucchi | 2015-10-17 23:02 | dolce

最近食べたスイーツ

すこし前、ドゥバイヨルでオットがお茶をおごってくれました~。
a0127090_2257114.jpg

ワタシはショコラ フロワ、オットはカフェオレ。
a0127090_22591276.jpg

ショコラ フロワはお菓子3個付きで1,000円だったと思います。ドリンクだけで850円なのでとってもお得♪
a0127090_22594215.jpg

カフェオレはこちらのお菓子付き。650円~750円の飲み物にもたいていチョコレートなどが1個付いてきます。
a0127090_2343468.jpg

そうそう!ハロッズのマカロンがとっても可愛かったので買おうか迷っていたら、コレもおごってくれました(笑)
a0127090_2362381.jpg

季節限定のヴァニラのマカロン。Harrods Blend No.14 Tea と一緒にいただきました~。
a0127090_2391791.jpg

これはかなり前のホノルルコーヒー
a0127090_23102314.jpg

ティラミスなんですけど、入れ物のカップもチョコレートで出来てるんですよ~。
ひとりで食べるにはちょっときついけど、美味しかったです。
a0127090_23152722.jpg

そしておなじみ星野珈琲の栗のスフレパンケーキでおしまいです。

ドゥバイヨル
ドゥバイヨル
ジャンル:カフェ & ショップ
アクセス:JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×カフェ
情報掲載日:2015年9月29日

HONOLULU COFFEE イオンモール幕張新都心店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR京葉線海浜幕張駅南口 徒歩23分
住所:〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 グランドモール2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 海浜幕張×カフェ
情報掲載日:2015年9月29日

by chokucchi | 2015-09-29 23:20 | dolce

ルヴェルジェ@ららぽーと富士見店

すこし前に埼玉の富士見に出来た、ららぽーとに行ってみました。
a0127090_19423364.jpg

桃とプラムのパフェにつられてルヴェルジェでお茶(笑)
a0127090_1943424.jpg

でも、あんまり甘くなかったし、バニラアイスばっかりでちょっとガッカリ・・・
a0127090_19443483.jpg

オットはイチゴのソーダフロートみたいなの。
ららぽ自体は高速代使ってまで行かなくていいかなって感じでした。レイクタウンで十分かも(笑)
by chokucchi | 2015-09-12 19:47 | dolce

あんみつ みはし本店

上野動物園の帰り、かき氷が食べたくなってみはしに寄りました。
a0127090_20181117.jpg

氷西瓜です~。シロップは氷の下が東京流だそうです。
a0127090_20182869.jpg

西瓜がこんなにたくさん。おいしかった~。
a0127090_20195828.jpg

オットは氷宇治。なぜか宇治だけ上からシロップがかかってました。なぜだろう~?

みはし
みはし
ジャンル:甘味喫茶
アクセス:JR上野駅 徒歩3分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野4-9-7(地図
姉妹店:あんみつみはし 東京駅店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×甘味処
情報掲載日:2015年8月31日

by chokucchi | 2015-08-31 22:14 | dolce

Maxim's de Paris のミルフィーユ

職場の方にマキシムが6月で閉店すると教えてもらってビックリ。
もしかしてミルフィーユも食べれなくなってしまうのか?!イチゴ星人のオットがガッカリしていたので・・・
a0127090_23134938.jpg

ミニサイズのミルフィーユを買ってきました(笑)
久しぶりに食べましたが、変わらぬ美味しさ。これがなくなってしまうなんて残念!
でも詳しく検索してみたら、東京駅の大丸地下にあるマキシムのショップは閉店しないみたい。
マキシム・ド・パリは元々ソニーの子会社で、現在はスタイリングライフ・ホールディングスに売却されていて、
そのソニー系列のマキシムが今回、閉店となるようです。なのでソニービルのレストラン、ショップは6末で閉店。
すっかり赤坂に行かなくなったので知らなかったけど、赤坂Bizタワーの「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」
「コート・ド・ルージュ赤坂」、ベーカリー「ドミニク・サブロン」は全店、が既に閉店してました。
マキシム・ド・パリ銀座店で一度お食事してみたかったな~。
1966年開店の老舗フレンチがなくなってしまうのはなんともさみしいですね。
by chokucchi | 2015-06-10 23:10 | dolce

パティスリー銀座千疋屋

先週、幕張イオンの千疋屋でメロンパフェをいただきました。
a0127090_2103827.jpg

下にもメロンシャーベットがたっぷり入っていて美味しかった~。
a0127090_2112015.jpg

1,500円と、銀座とかで食べるより安いような。幕張価格なのかしら?

パティスリー銀座千疋屋
ジャンル:カフェ
アクセス:JR京葉線海浜幕張駅南口 徒歩23分
住所:〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 海浜幕張×カフェ
情報掲載日:2015年6月1日

by chokucchi | 2015-06-01 21:04 | dolce

コアジサシが帰ってきました♪

今日は久しぶりに越谷レイクタウンへ。かなりショップが入れ替わったので、ちょっと楽しい(笑)
a0127090_2211783.jpg

アフタヌーンティーでパンケーキを食べながらまったり。お味は普通な感じでした・・・
a0127090_2221270.jpg

アウトレットを見るついでに調整池を1周。夏鳥はまだかなあと思いながら歩いていたら・・・
a0127090_225674.jpg

遠くにコアジサシの姿がありました。渡ってきたばかりで疲れているのかな。みんな、お帰り~。
a0127090_226195.jpg

たまに飛んでいる姿も見かけましたが、餌捕りはしていなかったです。
a0127090_2264766.jpg

久々なのでスピードについていけずブレブレ。ツバメも飛んでいましたが撮れませんでした。
あと、オオヨシキリも戻ってきてましたよ。まだぎこちない声でギョギョシと鳴いていましたが姿は見えず。
今日はまだ1羽しかいなかったみたいだけど、そのうち賑やかになりますね。
a0127090_228998.jpg

ガサガサっと音がしたのでのぞいてみたら、キジ♂がいました~。
a0127090_2294939.jpg

すぐ逃げちゃいました。残念。
a0127090_22113616.jpg

オオバンが2羽残っていました。
a0127090_2211504.jpg

カップルなのかな。
a0127090_2212695.jpg

春を告げる鳥、ヒバリさん。あちこちで高いところを飛びながら鳴いていました。
a0127090_221252100.jpg

今日は春というより初夏という感じで、歩いていると暑かった。
a0127090_22132495.jpg
a0127090_22132813.jpg
a0127090_22133261.jpg

ハナミズキやツツジが咲いていて、すっかり季節が変わった気がしました。
by chokucchi | 2015-04-25 22:16 | dolce

Toshi Yoroizuka

そういえば今日はホワイトデーですね~。
この前、オットの義理チョコのお返しを買いに行ったついでに私も買ってもらいました。
a0127090_16565799.jpg

ヨロイヅカさんの焼き菓子詰め合わせ。
a0127090_16575190.jpg

それにしても男子率高かった~。ホワイトデー限定のギフトボックスなんて残ってなかったですもん。
サダハル・アオキも男子だらけ、ジャン・ポール・エヴァンなんて並んでましたよ。。。
せっかく買ってもらったので大事に1日1個ずつ食べてます(笑)
あ、それから少し前に通勤用のカバンも買ってもらいました。ありがとう♪
by chokucchi | 2015-03-14 17:07 | dolce

Buon San Valentino

1日遅れのバレンタイン。ホントは昨日買いに行けばよかったんだけど疲れて1日寝てました。。。
でも、結果的に今日でよかったかも~。
a0127090_163322100.jpg

2/15 Sun1日限定15個、高野フルーツパーラーの「苺の日」~苺の食べ比べ~
イチゴ星人のオットにピッタリのメニューでした(笑)
a0127090_16374759.jpg

3種の苺プレートにあまおうのパフェ付き。やはり「あまおう」がいちばん美味しかったそうです。
a0127090_16385866.jpg

私は苺とホットブラウニーのデザート。こちらは2/28までいただくことが出来ます。
a0127090_16393523.jpg

ブラウニーは濃厚で美味しかった~。
a0127090_16401030.jpg

このムースも濃厚でちょっとくどいので、ムースをショコラのアイスにしてくれればなあって感じ。
a0127090_16413224.jpg

チョコレートはもういらないというので、焼き菓子の詰め合わせにしました。
ちょっと適当なバレンタインだったけど、高野のスイーツが美味しかったのでヨシとします☆
by chokucchi | 2015-02-15 20:31 | dolce

Baby Moncher Cafe

この前、越谷レイクタウンに行ったらベビーモンシェールカフェがオープンしてました。
a0127090_21573014.jpg

あまりの可愛さについ入ってしまいました。
a0127090_215881.jpg

マイメロが可愛くて頼んでしまったけど、ストロベリーかと思ったらラズベリーのムースだった・・・
a0127090_21591776.jpg

なので半分オットのクレープアイスと交換してもらいました。
しかもオットのおごりです(笑)ごちそうさまでした~。

baby Moncher Cafe 越谷レイクタウン店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR武蔵野線越谷レイクタウン駅 徒歩17分
住所:〒343-0826 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×カフェ
情報掲載日:2015年2月3日

by chokucchi | 2015-02-03 22:59 | dolce