Buono Buono!

カテゴリ:dolce( 155 )

Eggs'n Things@お台場

まだソメイヨシノが咲いていた頃・・・
a0127090_0102785.jpg

久しぶりにお台場へ。
a0127090_010469.jpg

これまた久しぶりにEggs'n Thingsに入ってみました。
a0127090_0114479.jpg

相変わらずクリームてんこ盛り。
a0127090_0124372.jpg

ブルーベリー、パイナップル、イチゴ、バナナとフルーツもたっぷり。
a0127090_0134172.jpg

うん。やっぱりここのパンケーキは美味しいかも♪
a0127090_01484.jpg

エッグベネディクトはふつうかな~。平日の夜のお台場店は空いていて穴場でした。
a0127090_0144046.jpg

桜のトンネルとレインボーブリッジと東京タワー。
a0127090_0165214.jpg

a0127090_017163.jpg

a0127090_0175256.jpg

TOKIOのfragileが流れて、それに連動してイルミの色も変わっていました。
a0127090_0185081.jpg

たまにはお台場もよいですねえ。

Eggs’n Things お台場店
Eggs’n Things お台場店
ジャンル:カフェ・パンケーキ
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩1分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年4月23日

by chokucchi | 2016-04-23 00:20 | dolce

ホットケーキパーラー Fru-Full

神社めぐりの後は、スイーツタイム。
少しわかりにくいところにある小さなホットケーキパーラーフルフル方向音痴なのでちょっと迷った・・・
a0127090_9504527.jpg

ここはかつて神田にあった老舗店、「万惣フルーツパーラー」で働いていた方が開いた店。
a0127090_9511680.jpg

万惣のホットケーキは食べたことなかったけど(ロールキャベツはよく食べた!)、万惣仕込みの外はカリカリ、
中はふわっとしたホットーケーキをいただくことができます。
a0127090_9531427.jpg

バターとはちみつ。
a0127090_9533539.jpg

マロンクリームを付けました。
a0127090_9535797.jpg

マロンの下には生クリームとカスタードとイチゴ。
a0127090_9542352.jpg

うーん、おいしい♪
a0127090_9554659.jpg

もちろんパフェも頼んじゃいました!なんて美味しそうなセトカパフェ。
a0127090_9563542.jpg

メロンと迷ったけど、季節もののセトカにして正解。甘くてみずみずしくて本当においしかった!
a0127090_9581753.jpg

お友だちはあまおうのパフェ。福岡産だそうです。メチャ豪華~。
本当に小さなお店で行列してるけど(といっても30分も待たなかったと思う)、オススメです。
女子率高いけど、イチゴ星人のオットを連れて行ってあげたいなあと思いました(笑)

この後、また赤坂駅まで戻ってサカスをふらふら。
TBSをちらっとのぞいたら、ダメ恋で深キョンが持っていた肉クッションがUFOキャッチャーの景品になっていた(笑)
朝ドラは観てないけど、ダメ恋のディーンさんはツボにはまりました。今期ドラマでは一番だったな~。
原作とは設定が違うけど、怪盗探偵山猫もけっこう面白く観てます。
a0127090_1002956.jpg

最後に青山フラワーマーケット ティーハウスで休憩。店内はお花や緑がいっぱいで癒されます。
a0127090_102117.jpg

a0127090_1032124.jpg

フレッシュなハーブティーもおいしい。
a0127090_1033784.jpg

しょっぱいものが食べたくて(笑)、ポテト頼んじゃった。
a0127090_1035943.jpg

寒い1日でしたが、たくさん歩いて食べておいしい土曜日でした。

ホットケーキパーラー Fru-Full
ホットケーキパーラー  Fru-Full
ジャンル:スイーツ
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅5a出口 徒歩5分
地下鉄南北線溜池山王駅10番出口 徒歩5分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ赤坂103(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年3月16日

by chokucchi | 2016-03-16 21:10 | dolce

White day

先週、オットの職場女子にバレンタインのお返しを買いに行った時に、ラ・メゾン・デュ・ショコラでお茶しました。
a0127090_17553382.jpg

お待ちの間どうぞと出してくれたチョコレート。ホワイトデー用だそうです。
a0127090_1814620.jpg

こちらはコーヒーに付いてくるチョコレート。
a0127090_18143621.jpg

ワタシはキャラメルとショコラのアイス。濃厚でおいしかった~。
a0127090_1815689.jpg

オットはキャラメルのケーキ。一口もらったら美味でした。
a0127090_18153222.jpg
a0127090_18153776.jpg

ホワイトデーのお返しに買ってもらったのはジャン・ポール・エヴァンの焼き菓子。
美味しくいただきました!
by chokucchi | 2016-03-14 21:08 | dolce

マリオット ロビーラウンジ

夕方の新幹線の時間まで友だちがお茶に付き合ってくれました~。
a0127090_2393819.jpg

マリオットのラウンジでまったり。
a0127090_2395755.jpg

デコポンのスイーツが美味しかった。
a0127090_2311889.jpg

新幹線に乗る前にオットのリクエストでコンパルの海老フライサンドを買いました(笑)
昔よく食べたコンビーフサンドは今はなくてちょっとガッカリ。海老フライサンドは喜んでもらえました。
a0127090_2312159.jpg

イチゴ星人のオットにと友だちがもたせてくれたお土産。
a0127090_2312355.jpg

コンパルより喜んで食べてたよ~(笑)どうもありがとう!!
久しぶりに話しもたくさんできて楽しかったな~。また東京にも遊びに来てね。
by chokucchi | 2016-03-08 23:15 | dolce

カフェコムサ@新宿店

久しぶりのカフェコムサ
a0127090_21453663.jpg

オレンジアイスティー。綺麗だったので撮ってみました。
a0127090_214692.jpg

お茶しに寄ったのに、なんかランチを食べてる人が。 2時間前に御苑でうどん食べたんですけどね・・・
a0127090_2147225.jpg

a0127090_21473137.jpg

キャラメルバナナタルト。美味しかったけど、相変わらずお高い!
a0127090_2148188.jpg

ランチはサラダ、パスタ、ドリンクでたしか1,300円。
オットはケーキとお茶をオーダーするよりランチの方が安くてお得だからこっちにすると言っていました(笑)
by chokucchi | 2016-02-23 21:55 | dolce

Buon San Valentino

今週末は体調がイマイチだったので珍しく写真を撮りに行きませんでした。
バレンタインも用意してなかったので、午後から晴れたし銀座までスイーツを食べに出かけました(笑)
a0127090_21145049.jpg

和光ティーサロンでいかにもバレンタインっぽいケーキを頼んだのはワタシですが。
a0127090_21151875.jpg

濃厚なムースで美味しかったです~。
a0127090_21164874.jpg

オットはふわっふわのフレンチトースト。
a0127090_21171390.jpg

やっぱりイチゴ星人だねえ。
a0127090_2118699.jpg

チョコレートは好きなのを選んでもらったらコレになりました。
a0127090_21184352.jpg

ローリングストーンズのだけど、チョコレートはイギリスのショコラティエのものなんですって。
左からシャンパン、レモンウォッカ、アイリッシュウイスキー、ヴィンテージラムが使われているそう。
a0127090_21221264.jpg

こちらはワタシが職場の方にいただいた友チョコです。
a0127090_21224194.jpg

箱も紙袋も可愛いけど、中のチョコレートもラブリー♪ ありがとうございました~。
by chokucchi | 2016-02-14 21:25 | dolce

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

皇居をお散歩した後はデザートタイム。
a0127090_21265581.jpg

ブリックスクエアのロブションでガレットをいただきました~。
a0127090_212875.jpg

チョコ、チョコでちょっと甘かったけど美味しかったです。
ちなみにこの日のお昼ご飯は抜きというか、入りませんでした(笑)

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
ジャンル:ブティック&カフェ
アクセス:JR東京駅 南口 徒歩5分
住所:〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F(地図
姉妹店:ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2016年2月5日

by chokucchi | 2016-02-05 21:32 | dolce

元町珈琲 イオン幕張新都心の離れ

今ごろですが、お正月に入ったイオン幕張の元町珈琲
a0127090_2263450.jpg

なかなか良心的なお値段だった覚えが。
a0127090_228362.jpg

席もゆったりしてたのでのんびりできました。
ワッフルも普通においしかったので、たまにはいいかな~。

元町珈琲 イオン幕張新都心の離れ
ジャンル:カフェ
アクセス:JR京葉線海浜幕張駅南口 徒歩19分
住所:〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール 3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 海浜幕張×カフェ
情報掲載日:2016年1月23日

by chokucchi | 2016-01-23 22:11 | dolce

小川珈琲のホットケーキ

3連休、たくさん撮りすぎて整理が追いつかないので、スイーツの話しでも。
a0127090_23115158.jpg

越谷レイクタウンの小川珈琲。リニューアルしてメニューが変わったので入ってみました。
a0127090_23123288.jpg

分厚いホットケーキ。ほわほわで美味しい。
a0127090_23125047.jpg

オットはホットケーキ半分プラス抹茶ロールまで食べてました(笑)

小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店
ジャンル:コーヒー
アクセス:JR武蔵野線(府中本町-南船橋)越谷レイクタウン駅出入口1 徒歩19分
住所:〒343-0826 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンMORI 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×コーヒー
情報掲載日:2016年1月11日

by chokucchi | 2016-01-11 23:14 | dolce

Qu'il fait bon

元旦のスカイツリー。
a0127090_2237231.jpg

近すぎですね。
a0127090_22373640.jpg

獅子に頭を噛んでもらって、ソラマチでお買い物。といっても、そそられるものがなくルピシアの福袋を買ったくらい。
a0127090_22385168.jpg

疲れたので、キルフェボンで休憩(笑)
a0127090_2239910.jpg

ソラマチ店はスカイツリーが付いてるのね~。
a0127090_22395282.jpg

フルーツたっぷりのタルトおいしかった。
a0127090_22394427.jpg

オットはソラマチ限定、フレッシュラズベリーのチョコレートタルトムースでした。
by chokucchi | 2016-01-02 22:43 | dolce