Buono Buono!

カテゴリ:dolce( 155 )

フクナガフルーツパーラー

職場の女子とリベンジしてきました~。
平日夜19時頃に到着。階段の下まで並んでましたが・・・
a0127090_16521961.jpg

フクナガの桃パフェ、食べることができました♪
やっぱり甘くておいしかった~。
a0127090_1653046.jpg

スイカジュースも飲んじゃった。
この後、またジャスミンタイでお食事して楽しい夜でした。

フルーツパーラーフクナガ
ジャンル:スイーツ
アクセス:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅3番口 徒歩1分
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷3-4 Fビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四ツ谷/四谷×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年7月31日

by chokucchi | 2016-07-31 16:55 | dolce

川越のおやついろいろ

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
最近ほんっとにパソコンが重くてイライラしていたら、新しいのを買ってくれたのですが・・・
Windows10と新しいキーボードに慣れなくて更にイライラ(笑)
そんなわけでずいぶん前の川越の続きです。。。
a0127090_2281310.jpg

この日は暑かったので福呂屋さんで休憩。
a0127090_2210594.jpg

私は夏みかん(だったかな)のかき氷。
a0127090_22102344.jpg

オットは宇治金時。手作りのシロップでおいしかったです。
a0127090_22121313.jpg

時の鐘のすぐとなりなのでわかりやすいですよ~。
a0127090_22125078.jpg

お菓子横丁にある花音のたこせんも以外とおいしい(笑)
明石焼きはおせんべいで挟んでつぶして食べます。
a0127090_22143322.jpg
a0127090_22143959.jpg

のらちゃんに遊んでもらい・・・
a0127090_2215166.jpg

また買い食い(笑)ごま福堂のコロッケもおいしかったです。

福呂屋
ジャンル:和菓子
アクセス:西武新宿線本川越駅東口 徒歩13分
住所:〒350-0063 埼玉県川越市幸町15-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川越×甘味処
情報掲載日:2016年7月29日

和楽 花音
和楽 花音
ジャンル:芋ソバの食事 和甘味
アクセス:東武東上線川越駅 東口 車15分
住所:〒350-0062 埼玉県川越市元町2-9-19(地図
姉妹店:かすが
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川越×喫茶店・軽食
情報掲載日:2016年7月29日

by chokucchi | 2016-07-29 22:21 | dolce

クラブハリエ B-studio

千疋屋でパフェはあきらめて、クラブハリエでお茶しました。
a0127090_11442628.jpg

やっぱり焼きたては美味しいね~。
a0127090_11445186.jpg

美味しいご飯とオヤツ、そしてたくさんおしゃべりできて楽しい休日でした♪

クラブハリエ B-studio 日本橋三越本店
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ銀座線三越前駅A5口 徒歩2分
住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館B2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三越前×カフェ
情報掲載日:2016年7月18日

by chokucchi | 2016-07-18 11:48 | dolce

フクナガフルーツパーラー

昨日は職場の女子とフクナガのパフェを食べにいきました~。
久々のフクナガ、楽しみにしていたのに、数日前にさくらんぼが終わってしまいレギュラーパフェしかなかったという・・・
a0127090_21122584.jpg

そんなわけで3人とも静岡産のマスクメロンパフェ。
a0127090_21134424.jpg

美味しかったけど、初フクナガのおふたりには季節のパフェを食べていただきたかったな~。

フルーツパーラーフクナガ
ジャンル:スイーツ
アクセス:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅3番口 徒歩1分
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷3-4 Fビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四ツ谷/四谷×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年7月13日

by chokucchi | 2016-07-13 21:18 | dolce

Bills@お台場

最近、平日夜の空いてる時間にふらふらするのがお気に入り。
どこに行っても人が少なくて快適なんですもの~。それに夜はまだ涼しいですしね。
そんなわけで久しぶりのBills。平日のお台場店は空いてて穴場です。
a0127090_2345349.jpg

リコッタチーズのパンケーキは相変わらず美味しい♪
a0127090_2364582.jpg

軽く食事した後だったので、フレンチフライを頼んでオットと半分ずつしました。
a0127090_237495.jpg

久々にガンダムも撮ってみました☆
by chokucchi | 2016-07-07 23:10 | dolce

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

ずいぶん前ですが、東急プラザ銀座のグラニースミスで食べたアップルパイ。
a0127090_2213923.jpg

ちょっぴりシナモンが苦手なのでイングランドカスタード。
a0127090_2263398.jpg

お酒も使っていないのでワタシにはちょうどいいし、美味しかった。
a0127090_2264730.jpg

オットはダッチクランブルだったかな。こちらはイマイチだったそう。
a0127090_2273717.jpg

どこで食べたか忘れたけど、おまけのゴディバ(笑)
by chokucchi | 2016-06-14 22:10 | dolce

薬膳火鍋専門店天香回味

ちょっと前の話しですが、職場の女子と天香回味でお鍋を食べました~。
a0127090_21511187.jpg

前菜はなんだったかな。最近すぐに忘れてしまう(汗)
a0127090_21512578.jpg

スープは2種類。
a0127090_21522558.jpg

金絲恋餅(チンスーレンピン)。甘くないお菓子?鍋に入れてもOKです。
a0127090_21541712.jpg

カラスミのサラダだったかな。
a0127090_21543532.jpg
a0127090_21543955.jpg
a0127090_21544563.jpg

お鍋の具はたっぷりありました。追加しなくても食べきれないくらいあります。
a0127090_21553567.jpg

やっぱり辛いスープの方が好みかな~。
a0127090_21553987.jpg

最後はクロレラ入り翡翠麺で〆。
撮るの忘れたけどアイスもあったかな。お腹パンパンになりました(笑)

薬膳火鍋専門店天香回味 銀座店
薬膳火鍋専門店天香回味 銀座店
ジャンル:【直営】薬膳火鍋料理
アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F(地図
姉妹店:薬膳火鍋専門店天香回味 日本橋 本店薬膳火鍋専門店天香回味 赤坂店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×薬膳料理
情報掲載日:2016年5月25日

by chokucchi | 2016-05-25 21:58 | dolce

CACAO MARKET at HINKA RINKA

デザートは同じ東急プラザ内のカカオマーケットでいただきました~。
a0127090_23181159.jpg

3人ともトリプルジェラート(笑)
a0127090_23185044.jpg

ストロベリー、ショコラ、キャラメル。どれも美味しかったけど、やっぱりショコラがいちばんかな。
お話しもたくさん出来て楽しかったです。また3人でお会いできたら嬉しいです!
by chokucchi | 2016-05-24 23:16 | dolce

果実園@東京店

GW5日目。今日は誕生日だったりしますが、あまりおめでたい歳でもなくなってきました(笑)
昨日は整体の後、ひとりで東京駅の果実園へ。
a0127090_1115435.jpg

前から気になっていた四角いメロンパフェ、誕生日なので奮発しました~。
まあ美味しかったけど、この前食べたフルフルのメロンの方が甘かったしコスパもよいかな。
オットからの誕生日プレゼントは明日からの旅行です。ちょっとお天気が心配だけど、安全運転で行ってきま~す。
みなさまも引き続きよいGWを!
by chokucchi | 2016-05-03 11:20 | dolce

ホットケーキパーラー Fru-Full

すこし前に、職場の女子と赤坂のフルフルに行ってきました~。
平日の夜なら空いてるだろうと思ったら、まさかの待ち。運よく15分ほどで入ることができました。
a0127090_12435933.jpg

今回はメロンパフェにしました。
a0127090_12463880.jpg

静岡県産のマスクメロン。めちゃめちゃ甘くて美味しかった。
a0127090_12471312.jpg

ホットケーキも一口もらったら、やっぱり美味でした。
a0127090_12474431.jpg

帰りにオットにしろたえのケーキをお土産に買って帰りましたよ~。
ここのケーキ小さいのでペロっと食べてました。一口もらったけどレアチーズケーキは濃厚でした。
実はこの日、フルフルにガラケーを落としてしまい(スマホと2台持ち)、翌々日に取りに行きました。。。
a0127090_1250053.jpg

せっかくなのでパフェ食べて帰ろうとオットも一緒に(笑)
a0127090_1252050.jpg

この日はデコポンパフェ。みずみずしかった~。
a0127090_12522830.jpg

オットはもちろんイチゴパフェ。イチゴ星人も納得の美味しさでした!

ホットケーキパーラー Fru-Full
ホットケーキパーラー  Fru-Full
ジャンル:スイーツ
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅5a出口 徒歩5分
地下鉄南北線溜池山王駅10番出口 徒歩5分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ赤坂103(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年4月24日

by chokucchi | 2016-04-24 12:56 | dolce