Buono Buono!

カテゴリ:dolce( 155 )

高野フルーツパーラー

新宿御苑の帰り、高野フルーツパーラーでお茶しました。
a0127090_1723463.jpg

岡山県産紫苑ぶどうのパフェ
a0127090_17242446.jpg

この時期のぶどうってどうなんだろう?って思ったけど、甘くておいしかったです~。
a0127090_17245124.jpg

オットは相変わらずイチゴでした(笑)
by chokucchi | 2016-12-23 08:22 | dolce

Afternoon Tea@Bills銀座

この前の祝日、ブログ友だちのbasiaさん、mocaさん、ピーチさんと銀座Billsでお会いしました。
a0127090_18313231.jpg

銀座店でしか食べられないというアフタヌーンティーですが、なんだか華やかさに欠けます・・・
a0127090_18344134.jpg

下のお皿はオープンサンド。普通においしい。
a0127090_18351185.jpg

a0127090_18353283.jpg

真ん中と上のお皿にはスイーツ。チーズケーキはおいしかったけど、他は特に(笑)
a0127090_18401239.jpg

スコーンはプレーンがひとつ。ジャムとクロテッドクリームかと思ったら、ただのホイップだった。。。
a0127090_18413049.jpg

ミニサイズのリコッタパンケーキ付。パンケーキはやっぱり美味しかったです~。
ふたりで7,000円(税別)ですが、紅茶はブレックファーストティーかダージリンティーしかなく、しかもチェンジ不可。
さし湯もお願いしないと入れてくれないし、ホテルのアフタヌーンティーと比べてしまうとねえ。。。
紅茶もポットはふたりでひとつだし、ポットもカップも使いづらいしと文句ばかりになってしまったけど、
お話しははずんで、あっ!という間に外が暗くなっていました(笑)次回も楽しみにしてます!!
by chokucchi | 2016-11-27 21:40 | dolce

スイーツいろいろ

ずいぶん前の写真もありますが備忘録がわりにアップしちゃおうかな。スイーツ編です。
a0127090_14321426.jpg

まずは先月のオットの誕生日ケーキ(笑)好きなの選んでといったらアンテノールにしてました。
ちなみに誕生日プレゼントはファミコンミニがいいそうで。品切れ中でまだ買ってません(爆)
a0127090_1435167.jpg

会社帰りに職場の女子と食べた学芸大にあるマッターホーンのマロンクリーム。
a0127090_14364096.jpg

昔ながらの小さなお店でチーズケーキもおいしそうでした~。
a0127090_14383819.jpg

ピーチさんと食べた京橋千疋屋のショートケーキは安定のおいしさ。
a0127090_14481635.jpg

越谷レイクタウンのVERY FANCY/SPRING MOON
a0127090_14491944.jpg

ここのパンケーキはふわっふわでおいしいです。
a0127090_1452018.jpg

アリオ亀有のThe French Toast Factory
a0127090_1452373.jpg

フレンチトーストもパンケーキもけっこうおいしいので、たまに行きます。
a0127090_14554922.jpg

スイーツじゃないけどおまけの、お台場イカ焼きスタンド
大阪に行きたくなりますね~。本場で食べたい!!

MATTERHORN
ジャンル:スイーツ
アクセス:東急東横線学芸大学駅西口 徒歩2分
住所:〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-5-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 学芸大学×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年11月19日

VERY FANCY,SPRING MOON
ジャンル:パンケーキ
アクセス:JR武蔵野線(府中本町-南船橋)越谷レイクタウン駅出入口1 徒歩10分
住所:〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 2F スプリングムーン越谷店内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年11月19日

The French Toast Factory
ジャンル:カフェ
アクセス:JR常磐線亀有駅南口 徒歩6分
住所:〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有内3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 亀有・青砥×カフェ
情報掲載日:2016年11月19日

by chokucchi | 2016-11-20 21:30 | dolce

鬼太郎茶屋

ハロウィン終わってしまいましたが・・・
a0127090_2247019.jpg

10月の鬼太郎茶屋
a0127090_22483919.jpg
a0127090_2248449.jpg

a0127090_2249361.jpg

ハロウィン仕様になっていました~。
a0127090_22495735.jpg

梨のソフトクリーム。
a0127090_22501652.jpg

鬼太郎ラテ。
a0127090_22504863.jpg
a0127090_22505318.jpg
a0127090_2251416.jpg

なまけ者になりたいです!
by chokucchi | 2016-11-02 22:52 | dolce

島の茶屋あぶらやとニャンコ

最近なんだか忙しくて、またまた間が空いてしまいました。
a0127090_23243794.jpg

先日の江の島の続きです。。。
a0127090_23251397.jpg

あぶらやさんでちょっと休憩。今年最後のかき氷かな~。
a0127090_23263630.jpg

オットは抹茶とわらび餅。
a0127090_23272394.jpg

看板猫ちゃん。
a0127090_23274193.jpg
a0127090_23274643.jpg

この日は、飼い猫さんしか見かけなかったな~。
a0127090_23284422.jpg

ポケモントレーナーで朝から人がいっぱいだったせいなのかなあ。
いつも朝8時の江の島なんてガラガラなのに、この日は朝からスマホ片手に歩く人がたくさんでした。
a0127090_23303243.jpg

カモメ類はまだまだ少なかった。左がセグロカモメで、右がウミネコかな。
a0127090_23313118.jpg
a0127090_23313841.jpg

江の島駅のかわいい小鳥さん(笑)
a0127090_23315879.jpg

江ノ電に乗って鎌倉まで。そのお話しはまた後日。
a0127090_23333184.jpg

車を江の島に置いていったので夕方また江の島に戻りました。
a0127090_23335432.jpg

駐車場の近くにいたにゃんこ(あ、この子は野良かも)。ふさふさでかわいかったデス。
by chokucchi | 2016-10-21 23:36 | dolce

丸の内KITTE

うちのオットは月に何度か土日出勤があるので、そんな日はひとりで動物園や公園の野鳥を撮りに行くのが楽しみ(笑)
でも9月は本当に雨が多くて写真を撮りに行けず。。。
家にいても退屈なので、ある日の午後、ひとりで丸の内のKITTEに行ってみました~。
a0127090_14563463.jpg

マルノウチリーディングスタイルという、書籍、雑貨、カフェがひとつになったお店。
ドリンクをオーダーすれば、購入前の本を3冊カフェスペースに持ち込んで試し読みができます。
あ、ケーキとかいろいろ食べ物もあります~。
もちろん3冊持ち込んで、お試しどころか、しっかり読みました(私、読むの早いんですw)。
a0127090_14594847.jpg

このまま仕事帰りのオットと合流して、千疋屋で秋のフルーツロールをおごってもらいました(笑)
1日2個のケーキ、食べすぎですね・・・。今月は頑張って歩かねば!明日は晴れますように~

千疋屋総本店フルーツパーラー
千疋屋総本店フルーツパーラー
ジャンル:フルーツパーラー
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7001 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×パフェ
情報掲載日:2016年10月8日

by chokucchi | 2016-10-08 21:51 | dolce

森美術館とヒルズ ダル・マット

六本木ランチの後はお友だちのリクエストで森美術館へ。
a0127090_932876.jpg

宇宙と芸術展 かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ
a0127090_933327.jpg

a0127090_9335564.jpg

ところこどろ、写真撮影可。
a0127090_9341911.jpg
a0127090_9342381.jpg

a0127090_9345935.jpg

よくわからないものもありましたが、久しぶりの美術館は楽しめました。
a0127090_936172.jpg

この後はもちろんお茶しながらおしゃべり(笑)
a0127090_9354361.jpg

ヒルズ ダル・マットの季節のスフレ。
a0127090_9372062.jpg

中にオレンジが入っていましたが、チョコレートかけなくてもかなり甘かった。。。
でも久々に会っておしゃべりできて楽しかったです。また遊びに来てね~♪

Hills DAL-MATTO
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1c口 徒歩2分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 ウェストウォーク5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月18日

by chokucchi | 2016-09-18 09:39 | dolce

アンヂェラス@浅草

釜飯を食べて浅草寺にお参りしてふらふらした後は、老舗の喫茶店アンヂェラスへ。
a0127090_12194868.jpg

お店の名前と同じアンヂェラスというロールケーキをいただきました。なつかしいバタークリーム。
こちら昭和21年創業の老舗で、川端康成、太宰治、池波正太郎、手塚治などなど有名人が通ったお店なんですって。
浅草グルメ堪能したワタシです。

さてさて、夏休みも後半。16~20日までバードウォッチングの旅に出ます(笑)
台風が来ていてお天気が心配だけど・・・。渋滞してないといいな~。

アンヂェラス
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ銀座線浅草駅1番口 徒歩7分
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-17-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浅草×カフェ
情報掲載日:2016年8月15日

by chokucchi | 2016-08-15 21:18 | dolce

フルーツパーラーゴトー

少し前に職場の女子と浅草のフルーツパーラーゴトーに行ってきました。
a0127090_23323376.jpg

めずらしいスイカパフェ。甘くておいしかった~。
ちらっと写っているのは、これまためずらしい貴陽というプラムのパフェ。
少しいただいたら甘酸っぱくておいしかったです。
a0127090_2333581.jpg

スイカのかき氷もおいしそうだったので次回はこれにしようと思っていたのですが・・・
a0127090_23342696.jpg

今日、ピーチさんと再び行ったら桃のパフェがあったので桃にしてしまいました(笑)
a0127090_23351383.jpg

甘くておいしかったのですが固めの桃だったので、桃はフクナガの方が好みかも。
a0127090_23355312.jpg

そしてカットスイカも頼んじゃった。これがメチャメチャ甘くておいしかった。
やっぱり夏はスイカですねえ。

フルーツパーラー ゴトー
ジャンル:喫茶店
アクセス:つくばエクスプレス浅草(つくばエクスプレス)駅A2口 徒歩1分
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-15-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浅草×喫茶店・軽食
情報掲載日:2016年8月13日

by chokucchi | 2016-08-13 23:38 | dolce

gram@越谷レイクタウン

少し前にレイクタウンにオープンしたグラムというパンケーキ屋さんに入ってみましたが・・・
a0127090_9351957.jpg

ソレイユ・ド・ショコラ。あんまり美味しくなかった・・・
パンケーキというよりクッキーみたいな。こういうものなのかパンケーキ冷たいし。
もしかしたら夏季限定じゃないパンケーキや限定のプレミアム・パンケーキは美味しいのかもしれないですが。
a0127090_9411964.jpg

調整池でレイクタウン・ウォーターファンタジアというイベントをしていたので見てきました。
a0127090_943531.jpg

a0127090_944316.jpg

夜の撮影は難しいなー。
a0127090_9443621.jpg

a0127090_944455.jpg

けっこうキレイでした。15日まで開催されているので興味がある方はぜひ。
by chokucchi | 2016-08-13 09:47 | dolce