Buono Buono!

カテゴリ:dolce( 155 )

苺ロール

今日はお休みをもらってひとりでのんびりしてます。
(昨日は夕方からまた越谷レイクタウンに行ってしまったw)
そんな私のために昨日、英会話の帰りにオットが高野でおやつを買ってきてくれました。
a0127090_16173027.jpg

苺星人のオットらしいチョイス(笑)でもありがとね~。
昨日の夜ふたりで半分ほど食べて、残った分が私の今日のおやつになりました。
スポンジがピンクで可愛くておいしかった~。ごちそうさま☆
by chokucchi | 2010-03-01 16:07 | dolce

Giorno di San Valentino

今日はバレンタインデー。オットがしごとだったのでひとりさみしく家で過ごしました(笑)
職場の人には金曜に渡したし、宅配で送ったチョコたちも全部無事に届いたし、完璧だわ♪
オットとは昨日の夜、仲良く一緒に食べましたよ~。
a0127090_19564868.jpg

チョコレートはアルマーニドルチにしました。真っ赤なBOXがカワイイ。
a0127090_19572357.jpg

今年のアルマーニは情熱を伝える真っ赤なハートがテーマなんですって。
ジャンドゥーヤクリームが入っておいしかったです。
a0127090_20114412.jpg

これは自分用にマイアーニのチョコレート。
数年前のバレンタインに買ってからお気に入りに。この時期しか売ってないし買ちゃった。
やわらかくておいしいんですよ~。
a0127090_20164711.jpg

これは少し前、六本木のル・ショコラ・ドゥ・アッシュで買ったもの。
職場の人とかに配るチョコをここで買ったついでにシュークリームを買ってしまった。。。
濃厚なチョコレートのクリームがおいしかった~。チョコも買っとけばよかったかな。
a0127090_20245738.jpg

あっ、あと金曜日に千疋屋のランチボックスまたオーダーしちゃいました。
メニューがバレンタインスペシャルになってたのでつい、ね。
でも前回と内容はあんま変わらなかった。。。
スペシャルとは、チョコレートのマドレーヌが1個余分に付いてるってことだったみたいです(笑)
by chokucchi | 2010-02-14 19:57 | dolce

ねんりん家

a0127090_2145287.jpg

今日は忘れずに持って帰りました(笑)
a0127090_2147658.jpg

柚子の方はストレートタイプで抹茶がマウントタイプでした。
さっそくオットが食べてましたが、やっぱりノーマルが一番おいしいそうです。
まあそうだよねー。私は今日はちょっと食べすぎなので明日にしようっと。
職場でエシレのマドレーヌ&フィナンシェをいただいてしまったのです♪
他の部署の女性が余ったからchokuさん食べて!と持ってきてくださったんです。
営業の男性が前を通ったからついでに買ってきたと言ってたけど、リッチ~~~。
けっこう人数多い部署なのに。。。余るほど買ってきたって太っ腹ですよねぇ。
エシレのマドレーヌ&フィナンシェって確か1個300円するのよね。ありがた~くいただきました。
久々に食べたらおいしかった!!

今日は朝は暖かかったけど帰りは寒かったー。風が冷たい。やっぱりまだまだ冬ですね!
a0127090_21552079.jpg

あっ、フェアリー。さーん、前の記事の黄色お花アップで撮ってみましたよ。
a0127090_21563243.jpg

ソシンロウバイって書いてありました。さすがです!!
a0127090_21575938.jpg

今日はお昼はどんより曇ってたので写真映えしませんねぇ。
a0127090_21582745.jpg

フェアリー。さんがお好きなお花はこちらかしら?こっちはロウバイって書いてありました。
可愛いお花よね。でもまったく香りはしなかったんだけど・・・満開じゃないからかなあ?
それとも私の鼻が悪いせい???(苦笑)
by chokucchi | 2010-01-21 21:53 | dolce

galette des rois ③

日曜日のお散歩後にわざわざ大丸に戻って買ったものはというと・・・
a0127090_18534629.jpg

そう!ガレット・デ・ロワ第3弾!(笑) ピエール・エルメのガレットでしたー。
a0127090_1856162.jpg

さすがエルメ。王冠がオシャレです。(まあお値段も一番ですけど!)
a0127090_18563316.jpg

しかも収納式!フェーブはチョコレートケーキかな?ちょっと地味な感じでした。
フェーブはやっぱり外付けだったんですけど、かなり大きめのナッツがひとつ入ってますとのこと。
さて、どっちが当てるのかなー。
結果は・・・もちろん女王様!!私が一発で引当ました(笑)
そしてタイトルに③って付けましたけど・・・
a0127090_191022.jpg

実はこっそり第4弾もいっちゃってます(笑)あっ、でもミニサイズですー。
メゾンカイザーのガレットは小さいサイズでもちゃんと王冠とフェーブ付なのが嬉しい。
a0127090_1915830.jpg

フェーブはこちらも外付けですけど。この写真はエリック・カイザーさんかな?
ちなみにこちらのガレットはショコラ味なのです。これはこれで美味しかった!
a0127090_1962536.jpg

それにしても今日は本当に暖かかったですねー。
a0127090_1971357.jpg

梅の花が咲いてましたよ。
a0127090_1973341.jpg

ピンクの梅もカワイイ♪

ひとつ前の記事にコメントありがとうございました。もう泣いちゃいましたよー。
いや、まじです!(笑)実は私、とっても愛に飢えてる人なんです。
うーん、なんででしょうね。子どもの頃からずっと孤独だったと思うんですよ。
なんでかわかりませんけど。別にごくごく普通の家庭に育ったと思うんですけどね。。。
でもやっぱり両親との関係は希薄かなあと思います。
自分の親が好きですか?と聞かれたら答えられません。。。実はこれオットも同じです。
まあ二人してほとんど実家に帰らないので親不孝してるなあと思ったりはするんですけど。
もちろん二人とも育ててもらったことに感謝はしているので。

オットはとても強い人で一人でも生きていけるような人なんですけどっていうか一人大好き人間(笑)
私はときどき孤独に押しつぶされそうになって悲しくなったりして。
それはそれは昔はオットもたくさん愛を語ってくれましたが、さすがに結婚してもうすぐまるっと11年。
出会った頃から数えると19年近くにもなるので最近はさっぱりです。。。
そんなときは勝手に抱きついて「充電!!」とまるでのだめみたいなことをしてます(笑)
受け止めてくれる人がいるってことは幸せですよねぇ。
それに皆さんにブログの私も、リアルな私も大好きって言ってもらえて、こんな幸せなことってないよね
って思ったら泣けちゃいました。
実は去年チャネラーの先生に数回見てもらったんですけど、普通の人が号泣するところで私は一度も
泣かなかったそうです(笑)すごいブロックかけてるねぇって何度も言われました。
子どもの頃は泣き虫だったと思うんだけど、いつからか泣けなくなってしまったのよね。
でも最近はやけに涙もろくて。少しずつブロックもはずれてきたのかなあとか思ったり。
こんな話しも人に絶対できなかった、というか絶対したくなかったけど少しずつ話せるようになったり。
なんかめちゃめちゃ話しがそれましたが・・・
a0127090_2059281.jpg

みんなありがとう!!私もみんなのこと大好きですっ!!!
って直接言うのも恥ずかしいので、またまたここに書きます(笑)
a0127090_2125660.jpg

今日は猫ちゃんも日向で気持よさそうでしたー。
by chokucchi | 2010-01-19 18:55 | dolce

エピファニー

今日はエピファニー(公現祭)。ということでガレット・デ・ロワ第二弾ですー(笑)
a0127090_21233750.jpg

PAULのガレット・デ・ロワです。
本当は昨日買いに行ったんだけど完売しちゃってて。今日は取り置きしてもらいました。
PAULは今日までしか販売してないんですって。
そっかー。今年はあといくつ食べようとか思ってたけど他ももう売ってないかもですね(涙)
a0127090_21285242.jpg

PAULは残念ながらフェーブは中に入っていません。
日本では中に入ってるお店ってほとんどないですもんね。つまんないのー。

<おまけ>
a0127090_2130066.jpg

今日もいいお天気でしたー。
a0127090_21302578.jpg

冬桜がキレイに咲いてました。今年は空をたくさん眺めよう!!
by chokucchi | 2010-01-06 21:31 | dolce

galette des rois

福袋の中身の前に・・・
今年いちばん最初のガレット・デ・ロワ~。
a0127090_2243392.jpg

2年連続で買いそびれたミシェル・ショーダンのガレット・デ・ロワです☆
今年こそ!と昨日朝イチで銀座松坂屋に行って買いました(笑)
こちらのは日本では珍しくフェーブがちゃんと中に入ってるものなんですよ~。
これって嬉しいですよね。

でもね・・・なんか右上に不自然なへこみがあるのよね。。。
もしかしてって思ったらやっぱりココに入ってましたよ、フェーブ(苦笑)
場所がまるわかりな入れ方はやめてもらいたいですよねぇ。
でもまあ美味しかったからヨシとします♪
a0127090_22472671.jpg

フェーブはとってもラブリーでした。しかもけっこう大きい。
これなら誤飲は絶対ないって大きさです(笑)
うしろに去年までのフェーブを並べてみました。今年は何個食べれるかなあ。
by chokucchi | 2010-01-03 22:43 | dolce

最近食べたもの スイーツ編

今日は朝からクリスピークリームでドーナツを食べてしまいました。
久しぶりに食べたけど・・・
a0127090_1647983.jpg

やっぱり激甘だった!!(笑)

こちらはテオブロマの本店。
a0127090_16504575.jpg

この日は会社の創立記念日で午後から休みだったので職場の人とランチがてらケーキを食べました。
a0127090_16514836.jpg

a0127090_1652044.jpg

サラダにパンにキッシュ、紅茶、ケーキの付いたセット。
a0127090_16523952.jpg

クロワッサンサンドも見た目がかわいくておいしそうでしたー。
a0127090_16531526.jpg

ケーキはサンフォアキン。テオブロマに来たらこれを食べなくちゃと言われたので(笑)
濃厚でこれぞチョコレートケーキって感じ。おいしかったです。

そうそう!名古屋の友だちとは銀座のブルガリカフェでお茶したっけ。
a0127090_16595623.jpg

ここはちょっとお高いけど、落ち着けていいんですよねぇ。

これはオットと銀座のラデュレでお茶した時のです。
a0127090_1734935.jpg

銀座四丁目の交差点が真正面から見える特等席でした(笑)さすがにもう並んでないのね。
a0127090_1761444.jpg

デパートの中はなんだか暑くて冷たいものが食べたいと思って注文したソルベ。
チョコレートとキャラメルなんですけど、どっちも濃厚なうえに生クリームたっぷりで!
最初はおいしーい!!って思ったけど途中でギブアップしちゃいました(苦笑)
a0127090_1775065.jpg

おまけにオットまでこんなのオーダーしちゃって。チョコレートのソルベにチョコレートソースという
これまた濃厚なもの。どっちかにして半分ずつにすればよかった。。。

a0127090_17105253.jpg

最後に越谷レイクタウンの小川珈琲店。いかにも京都のお店って感じですよね。
私は期間限定のショコラ・ショー、オットはパナマ・エスメラルダというコーヒー。
どちらもおいしかったです!!

おおーっ、なんとか年内に間に合った。今年もたくさん食べたよねぇ。
来年も頑張ります(笑) ・・・って違う???
by chokucchi | 2009-12-31 16:47 | dolce

Buon Natale!!

お久しぶりです~。とりあえず元気です!!
明日から休暇を取るために先週と今週はがんばりました(笑)
a0127090_21522814.jpg

オットも忙しくてディナーできなかったのでケーキだけ買ってきました。
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
by chokucchi | 2009-12-25 21:53 | dolce

Buon compleanno!

今日はオットの誕生日です。
a0127090_21353352.jpg

本当はフレンチを食べに行く予定だったんですけど・・・
私が風邪でダウンしてしまい泣く泣くキャンセル。
今日は出勤したので帰りにケーキだけは頑張って買ってきました。
プレゼントとディナーはまた後日ってことで、とりあえずお誕生日おめでとう!!
by chokucchi | 2009-10-28 21:38 | dolce

ECHIRE MAISON DU BEURRE

連休最終日の今日はオットがオアゾの丸善に洋書を買いに行きたいと言うので、
ついでに丸の内ブリックスクエアへ行ってきました。

a0127090_18114.jpg

ちょっぴり早めに家を出てエシレのクロワッサンにチャレンジしました(笑)
夕方立ち寄った時に10時前に並べば大丈夫と言われたけど連休だからビミョウだなあ・・・
と思いつつ9時45分くらいに行ってみたら既に20人以上並んでました!!
お店の人に聞いたらまだ大丈夫ですよ~と言われたので待つことに。

a0127090_1801664.jpg

夕方見た時は本当に何もなかったけどクロワッサン以外にもいろいろあるみたい。
ドアが開くとバターのいい香りが!!おいしそう。。。
10時のオープン時にはかなりの行列になってました。
ちなみにクロワッサンは3種類で限定200個、ひとり6個まで購入することが出来ます。
私がお店に入れたのは10時20分くらいだったかな。
クロワッサン・エシレ・トラディシオン(ノーマルタイプ?)は完売しちゃってました(涙)

a0127090_1892477.jpg

左がクロワッサン・エシレ50%ブールのドゥミ・セル(有塩)で右が食塩不使用のもの。
口に入れた瞬間バターの香りがふわ~っと漂います。すごい濃厚!!
食塩不使用の方が少しあっさりした感じかな。でもかなり高カロリーと思います(笑)
私は気に入ったけど、オットはメゾンカイザーのクロワッサンのがいいらしい(^^ゞ

a0127090_18143113.jpg

こちらは朝ごはん用にピスタチオとチョコレートデニッシュ。

a0127090_18182876.jpg

せっかくなのでフィナンシェとマドレーヌも買ってみた。
フィンナンシェを食べてみましたが、中がしっとりして美味しかった~。
焼きたて当日は外側がカリっとしてるそうですが、2日目、3日目はなじんで全体が
しっとりするそうです。マドレーヌは明日食べようっと♪

a0127090_18225315.jpg

ブロワイエ・デュ・ポワトゥーという焼き菓子も買ってみました。
こちらは唯一日持ちする商品。真ん中から砕いてみんなで割って食べるんですって。
(ブロワイエは砕くという意味らしい。)
全体的に美味しいしオシャレな感じでよいのですが、やはりお高いです。
クロワッサンは1個399円。。。でも美味しかったのでまた買っちゃうかも(笑)

a0127090_18295743.jpg

クロワッサンが完売した後も、まだまだ行列してました。。。

a0127090_18313632.jpg

そうそう!おとなりのカカオ サンパカでアイスも食べました♪
オットはかなり気に入ったらしいです。確かに甘さ控え目で美味しかったけど。
私はホットチョコレート。こちらも濃厚だけど甘くなくて美味でした!
こちらは11時オープンですが、この時間なら待ち時間はほとんどなしですよ。

こんな感じで連休最終日は丸の内グルメで締めくくり。
明日からまた頑張って働いて稼がなくちゃ(笑)
by chokucchi | 2009-09-23 17:57 | dolce