Buono Buono!

カテゴリ:cena( 133 )

新年会@イマサラ

新年会、第二弾は麻布十番のイマサラ
a0127090_93147.jpg

偶然、前職で一緒だった方と駅のホームでお会いして、新年会しようって話しになりました(笑)
a0127090_9642.jpg

チョレギサラダ。磯の香りがしておいしい。
a0127090_983646.jpg

チャプチェはピリ辛~。
a0127090_992862.jpg

ニラチヂミもいい感じ。
a0127090_910940.jpg

そしてメインのもや鍋!これで2人前なんですよ~。
a0127090_9123687.jpg

豚肉も美味しかったけど、このザブトンが甘くて本当においしかった♪
a0127090_913139.jpg

4人だったので、ザブトンともやし追加しました。
写真撮るの忘れたけど、トッピングで頼んだ青唐辛子を入れると爽やかな辛さになってこれまたよかった。
a0127090_9134395.jpg

そして〆のおじや。韓国のり、久しぶりに食べたらおいし~い。
美味しいもの食べて、おしゃべりして、楽しいに決まってますね(笑)またみんなで集まりましょうねえ。

イマサラ
イマサラ
ジャンル:韓風肉料理・冷麺
アクセス:地下鉄南北線麻布十番駅 徒歩5分
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番8F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 麻布十番×韓国料理
情報掲載日:2015年2月7日

by chokucchi | 2015-02-07 11:02 | cena

新年会@インド料理マハラジャ

少し前にお友だちとマハラジャで新年会しました~。
a0127090_2249154.jpg

こちらのお店はみんな(って3人だけどw)のお気に入りなのです。
a0127090_22502680.jpg

フィッシュティッカは本当に美味しいです♪
a0127090_22513750.jpg

ボリューム満点のキーマドーサも美味。
a0127090_22523011.jpg
a0127090_22523467.jpg

カレーはチキンティッカマサラ。
a0127090_22531319.jpg

ナンではなくてパタラ(だったかな?)でいただきます。これがまたイケルのです(笑)
お料理も美味しく楽しい夜でした!

インド料理マハラジャ 丸ノ内店
ジャンル:インド料理
アクセス:地下鉄千代田線二重橋前駅3番出口 徒歩1分
JR東京駅丸の内口 徒歩5分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビルB2-205(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×インド料理
情報掲載日:2015年2月5日

by chokucchi | 2015-02-05 22:56 | cena

Bubba Gump Shrimp@ららぽーと豊洲

今日は雨の土曜日。オットも仕事だし、こんな日はのんびり家にいるのがいちばん(笑)
昨日、『MASTERキートン』の新作、『MASTERキートンReマスター』が発売になりました。
なんと20年ぶりの新作。浦沢直樹は『20世紀少年』も『モンスター』もいいけど、キートンがいちばん好きなので嬉しい♪
いちばんの名話は「砂漠のカーリアン」かな~。、「屋根の下の巴里」もよかった。
アニメもよく出来ていてオススメです。久しぶりに見たくなってきちゃった。

そういえば、ずいぶん前に豊洲のららぽのババガンプにオットと行きました。
a0127090_1333049.jpg

美味しいんだけど、ふたりで食べるには量がねえ。
a0127090_13343562.jpg

これでもうお腹いっぱい。やっぱり4~5人で行っていろいろ食べたいな~。

豊洲のららぽといえば、キッザニア。これまた、ずいぶん前にスポンサーデーに入ることが出来ました。
某スポンサー会社に友だちがお勤めしていて、たまたま誘ってもらえました。
いや~、おもしろかった!これは子どもたち夢中になる気持ちがわかります。
この時はオトナだけの体験デーだったのですが、オトナでもじゅうぶん楽しめました(笑)
たまにはオトナデーとか作ってくれたらいいのにね!

ババガンプシュリンプ豊洲
ババガンプシュリンプ豊洲
ジャンル:アメリカンシーフード
アクセス:地下鉄有楽町線豊洲駅 徒歩3分
住所:〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲3F(地図
姉妹店:プリミ・バチ センチュリーコート 丸の内
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲×すし・魚料理
情報掲載日:2014年11月29日

by chokucchi | 2014-11-29 13:51 | cena

博多もつ鍋やまや 丸の内店

ここ1週間ほど、めずらしく食欲がなく粗食だったので前にお友だちと食べた美味しいご飯の話しでも。
a0127090_22223346.jpg

博多もつ鍋やまや。そう、あの辛子明太子のやまやさんです。
a0127090_22241773.jpg

しゃきしゃきキャベツ。
a0127090_22243989.jpg

豆腐とじゃこのサラダ。
a0127090_22252591.jpg

そして、もつ鍋♪
a0127090_22254443.jpg

明太子たっぷりの卵焼き。
a0127090_2225589.jpg

明太子のおにぎり。

やっぱり明太子は美味しい!お鍋も美味しかったです。お料理に不満はありませんが・・・
店員さんの対応がイマイチ。ビール1杯持ってくるのに何分かかってるの???って感じ。
忙しいのはわかるけど、手が回らないのに2時間制ってどうかと。お料理は美味しいので改善してほしいな。

博多もつ鍋やまや 丸の内店
博多もつ鍋やまや 丸の内店
ジャンル:もつ鍋・明太子
アクセス:地下鉄大手町駅 B1番出口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 iiyo!!B1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×和食
情報掲載日:2014年11月4日

by chokucchi | 2014-11-05 21:17 | cena

Tarantella Da Luigi

台風が近づいていますね。明日の朝、大丈夫だろうか・・・。
私は最悪、午後出社にしてもらえばいいけど、オットはそうはいかないだろうからなあ。
なんとしても会社に行かなければ!みたいな風潮どうにかしてほしいですね。皆様もどうぞお気をつけて!
かなり前の話しになりますが(写真がたまりまくりで最近そんなのばかり)、職場の皆さんと女子会しました♪
a0127090_2149930.jpg

お店はタランテッラ ダ ルイジ。イタリアンです。
a0127090_21513674.jpg

生ハムの盛り合わせ
a0127090_21523086.jpg

a0127090_21523473.jpg

たっぷりサラダ2種類
a0127090_21531951.jpg

ブルスケッタ
a0127090_21533499.jpg

魚介のフリット
a0127090_21534818.jpg

反対から。メチャ豪華でびっくり~。
a0127090_2154406.jpg

イイダコのなんちゃら。これは中にクリームチーズみたいなのが入っていてちょっと苦手・・・
a0127090_21554664.jpg

アンチョビのピッツァ
a0127090_2156681.jpg

またまたビックリなペスカトーレのピッツァ。豪華だけど、どう分ければいいのか悩む(笑)
a0127090_2159163.jpg

a0127090_21592195.jpg
a0127090_21592558.jpg

デザートも忘れちゃったけど、豪華でした~。
お値段がちょっと高めなのがアレかなあ。でも美味しかったし、楽しかったです!
by chokucchi | 2014-10-05 22:40 | cena

スギモトのしゃぶしゃぶ

ずいぶん前の話しですが、オットがごちそうしてくれました(笑)
a0127090_2310538.jpg

お肉のスギモト
a0127090_23114997.jpg
a0127090_23115414.jpg

久々のしゃぶしゃぶは美味しかった!ごちそうさまでした~。

お肉の専門店 スギモト本店 東京スカイツリータウン ソラマチ店
ジャンル:日本料理
アクセス:東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー[業平橋]駅 徒歩2分
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 6F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 押上×郷土料理
情報掲載日:2014年10月4日

by chokucchi | 2014-10-04 23:14 | cena

Bubba Gump Shrimp Tokyo

先月の話しですが、職場の方とラクーアの ババ・ガンプ・シュリンプ に行きました。
a0127090_22111546.jpg

ぜんぜん知らなかったけど、映画「フォレストガンプ」をテーマにしたお店なんですね~。
a0127090_22115579.jpg

店員さんを呼ぶ時はボードを「Stop」にします。なぜストップ?と思ったけど、たぶん店員さんがフォレストガンプで、
走ってるところを注文するために止めるってイメージなのかな。
a0127090_22141046.jpg

メニューが卓球の板なのも映画にちなんでなんですね。フォレストガンプ観てないのでまったくわからない。。。
誘ってくれた男性に行くまでに観といてね~と言われていたのに観てない女子2人(笑)
当日誘って参加した男性も観てなくて誰とも話しが出来ないという。
オットに聞いたら観たけどまったく記憶にないとかって言ってるし。日本公開は1995年ですもんねえ。
a0127090_22202058.jpg

映画は知らないけど、お料理は美味しかった!海老がメインのお店なので、海老ばかりですけど。
シュリンパーズ ネット キャッチはガーリック風味とケイジャン風味のハーフアンドハーフ。
殻ごとバリバリ食べれて美味し~い。
a0127090_22224760.jpg

ココナッツ シュリンプ。ココナッツあんまり好きじゃないけど、これは美味しかった~。
a0127090_22243785.jpg

ディキシー風べイビー バック リブ。意外なくらい柔らかいお肉だった!
a0127090_22252282.jpg

シュリンプ リガトーニ。パスタにも海老がたっぷり。
a0127090_22264458.jpg

ダン中尉のドランケン シュリンプ。スパイシーなソーセージ付。
海老大好きなので、かなり気に入りました。でもどのお料理もアメリカンサイズなので大人数で行かないと楽しめないかな。
この日は4人だったので5皿でお腹いっぱいになりました。

誘ってくれた男性、この方のトークが本当に面白くてあっ!という間に時間が過ぎました。
以前に新聞記者、雑誌の編集長をされてた方なので、さすがだな~といった感じ。勉強になります。
しかもゴチになってしまった!翌日ご一緒した女子が次から誘いにくくなるから払わせてと言ってくれたのですが、
「いらない。後輩におごるのは当たり前」と、かっこいい返事が返ってきたそうです。男前ですね~。

ババガンプシュリンプ東京
ババガンプシュリンプ東京
ジャンル:アメリカンシーフード
アクセス:地下鉄後楽園駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 ラクーア1F(地図
姉妹店:ババガンプシュリンプ豊洲 ババガンプシュリンプ 大阪
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年7月12日

by chokucchi | 2014-07-12 22:42 | cena

パンケーキ専門店 Butter

最近またパンケーキにハマっています☆
1年ぶりにららぽーと豊洲のパンケーキ専門店 バター に入ってみました~。
a0127090_2151846.jpg

ちょうど晩ご飯の時間だったので、まずはお食事。私は鉄板ナポリタン。普通に美味しかったです。
a0127090_21532464.jpg

オットはロコモコ。こちらも普通に美味しかったとか。
で、食後のデザートにパンケーキ。1年前に普通のパンケーキは美味しくなかったと書きましたが・・・
a0127090_21535150.jpg

もしかしたら窯出しスフレパンケーキなら美味しいかも?!と思いチャレンジしてみた(笑)
食後なのでオットとはんぶんこで。
a0127090_21555936.jpg

おお~、こちらは合格♪ 中はふわふわ、素朴な味で美味しいかも。
ふちのカリっとしたところもまた美味しい。これならまた食べてもいいかな~。
平日、しかも雨の夜だったので空いてましたが、相変わらず接客がイマイチな感じなのは残念です。

パンケーキ専門店 Butter・ ららぽーと豊洲
パンケーキ専門店 Butter・ ららぽーと豊洲
ジャンル:パンケーキ専門店
アクセス:地下鉄有楽町線豊洲駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 ship2 1F(地図
姉妹店:パンケーキ専門店 Butter 阪急梅田 | パンケーキ専門店 Butter 江坂
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲のカフェ
情報掲載日:2014年6月14日

by chokucchi | 2014-06-14 22:03 | cena

インド料理マハラジャ 丸の内店

金曜日の夜は女子会でした~。
a0127090_14275625.jpg

お店はインド料理ラブな3人だったので、丸の内MY PLAZAのマハラジャです。
a0127090_14314465.jpg

チキンサラダ
a0127090_14315929.jpg

トマトがかわいい♪ よく見るとキュウリもハート型に盛り付けしてあります。
a0127090_14323285.jpg

サモサ
a0127090_1434561.jpg

タンドリーチキン
サモサもタンドリーチキンも3人で2個なので追加しなくていいか?と聞かれたのですが、追加しなくてよかった~(笑)
チキンはけっこう大きかったのでカットすれば2個で十分だし・・・
a0127090_14362186.jpg

しかも!キーマドーサがこんなに大きかったんです(笑)
a0127090_14403746.jpg

添えられているのはサームバー(チャナ豆を使って作られたスープ状のカレー)とチャトニー(ココナッツのペースト状のもの)
塗ったり混ぜたりして食べるそうです。ここのドーサ、大きいだけじゃなく美味しいの~。オススメです!
a0127090_14422644.jpg
a0127090_14423362.jpg

カレーはチキンとシーフード。チキンは後からぴりっとくる辛さ。シーフードはマイルドでした~。
a0127090_14431237.jpg

これ、なんていうのか忘れちゃったんですが(チャパッチ?う~ん、違うかな?)アップルパイみたいな匂いがして
美味しかった~。もちろんカレーをつけていただきます♪
ほんとはガーリックナンも頼んだんですけど、あまりの量の多さにキャンセルさせてもらいました。
ボリューム満点なので男性にもいいかもですね~。
お料理も美味しかったし、おしゃべりもはずんで楽しい週末の夜でした☆

インド料理マハラジャ 丸ノ内店
インド料理マハラジャ 丸ノ内店
ジャンル:インド料理
アクセス:地下鉄千代田線二重橋前駅 3番出口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビルB2-205(地図
姉妹店:インド料理・ボンベイカフェ  | カザーナ
周辺のお店:ぐるなびぐるなび インド料理×丸の内
情報掲載日:2014年5月25日

by chokucchi | 2014-05-25 19:07 | cena

LES ROSIERS EGUZKILORE

先日アメブロのお友だちの basiaさんmocaさん、それから私の友人マーブルさんと4人で新年会をしました。
basiaさんとは昨年7月にご一緒したロミジュリの舞台以来、mocaさんとはなんと2011年のディズニーシーぶりでした!
a0127090_13441493.jpg

オトナの新年会は レ・ロジェ・エギュスキロール と下を噛みそうなフレンチのお店で(笑)
シェフは女性。フランスでいま最も注目されているというアンドレ・ロジェ、ミシュラン1つ星のお店だそうです。
basiaさんがJRW (ジャパン・レストラン・ウィーク) で予約してくださいました。
JRWとは、全国のプレミアムなレストランが期間限定でリーズナブルな特別メニューをいただけてしまうという食の祭典。
1/24~2/11まで開催されています。
a0127090_13583385.jpg

今回はそんなJRW特別ディナーメニュー7,350円をいただきました。通常なら1万円超の内容かなと思います。
a0127090_141132.jpg

アミューズからとっても可愛くてみんなで写真撮影!
いちおうお店の方にお料理の写真を撮ってもいいか確認しました。
美味しそうにお撮りいただけるならかまわないとのことでしたが、美味しく撮れているでしょうか?(笑)
a0127090_147818.jpg

続いて、フレッシュフォアグラのロイヤル トリュフ風味。
なのですが、きのこ類が苦手とbasiaさんが伝えてくださっていたので私のは少しアレンジがしてありました。
basiaさんとmocaさんの写真と比べると、スープの色が薄く、茸を抜いてくれたようです。
おせんべいみたいなのを割ってスープに入れていただくのですが、これが本当に美味しかった。
フォアグラの茶碗蒸しみたいな感じです。写真が上手く撮れなかったけど、この日いちばんだったんですよ~。
a0127090_14115659.jpg

紫芋のスープ。本当はジャンボマッシュルームのソテーだったんですが、これも変更してくれました。
とっても甘くて優しいお味のスープでした。
a0127090_14131421.jpg

築地直送の鮮魚のポワレ。平目だったかな。このソースが美味しかったなあ。
a0127090_14141488.jpg

特選牛フィレ肉のソテー。バルサミコのソースがこれまた美味しくて。
a0127090_14145819.jpg

美しいポテトのミルフィーユもたまりませんでした。
a0127090_1417839.jpg

ブラッドオレンジのスムージーでお口直し。
a0127090_14192328.jpg

デザートがまた素敵なの~♪ 蜂蜜とスパイス風味の林檎のコンポートです。
林檎のコンポート、ゼリー、アイスと3種類のお味が楽しめました。
a0127090_14214362.jpg

最後にお茶と小菓子で大満足なディナーでした。
おいしいお料理に話も弾んで、気付いたら周りのお客さんは帰った後でした(笑)
皆さま、素敵な夜をありがとうございました~。またぜひご一緒しましょうね!

LES ROSIERS EGUZKILORE
[フレンチ]
LES ROSIERS EGUZKILORE
地下鉄銀座線銀座駅 徒歩1分
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F(地図
ぐるなびで LES ROSIERS EGUZKILORE の詳細情報を見る
∟このお店のおトクなプランで予約する
※2014年2月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2014-02-06 19:13 | cena