Buono Buono!

カテゴリ:cena( 138 )

玉丁本店 八重洲店

先週の金曜日。オットから飲みに行くからご飯いらないとメールがあったので・・・
a0127090_23213179.jpg

ひとりで八重洲の玉丁へ。
a0127090_232208.jpg

やっぱり味噌煮込みうどんは美味しい!

玉丁本店 八重洲店
玉丁本店 八重洲店
ジャンル:味噌煮込みうどん
アクセス:JR東京駅 八重洲南口 徒歩1分
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南一番街(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×うどん
情報掲載日:2016年1月26日

by chokucchi | 2016-01-26 23:24 | cena

お正月の中華街

ズーラシアの帰り、横浜中華街に寄ってみました。
a0127090_2149330.jpg

2日だったので開いてなかったらどうしよう?と思ったけど、そんな心配は無用でした。
a0127090_2149415.jpg

けっこう混んでいたので、適当に入りました~。芸能人の色紙がいっぱいあったからまあいいかと(笑)
a0127090_21513521.jpg

そして面倒だったので2,000円のお手軽コースにしました。
a0127090_21515983.jpg

なつかしい味がしたコーンスープ。
a0127090_21521036.jpg

しゅうまい
a0127090_21522515.jpg

チンジャオロース
a0127090_21524271.jpg

エビチリ
a0127090_21525195.jpg

チャーハン
a0127090_2153169.jpg

杏仁豆腐。どれも普通においしかったけど、サービスがイマイチかな。
a0127090_21534067.jpg
a0127090_21534660.jpg

食後はふらふらお散歩。
a0127090_2154696.jpg

こういう裏道の方がおいしいお店があるのかなあ?
a0127090_21543751.jpg

オットが焼きショウロンポウが食べたいというのでちょっとだけ並んで買ってみた。
a0127090_21544445.jpg

でも出来て少し時間が経っていたので熱々じゃなかった!猫舌のオットにはちょうどよかったみたいだけど・・・
a0127090_21564662.jpg

おまけに肉まんまで食べていました。
a0127090_215772.jpg

ワタシはもうお茶だけで十分。食べてばかりのお正月。でも毎日1万歩以上歩いたから大丈夫かな。
by chokucchi | 2016-01-04 22:47 | cena

やさい家めい

ぎんたさんとの忘年会は麻布十番のやさい家めいで。
a0127090_202916100.jpg

コンデジを忘れてしまったのでiPhoneで撮りましたが、以外とまともに撮れてるかも。
a0127090_20303488.jpg

お野菜しゃぶしゃぶ&飲み放題で5,000円のコースです。
a0127090_2030148.jpg

まぐろ節のお出汁に新鮮なお野菜をしゃぶしゃぶしていただきます。セリと根っこ付きのもやしが美味しい。
a0127090_2032312.jpg
a0127090_2032759.jpg
a0127090_20321155.jpg

お野菜だけじゃなく、豚肉もつくねもあります~。
a0127090_20323395.jpg

土鍋で炊いたご飯。
a0127090_20324626.jpg

雑炊にするのではなく、お出汁をかけてお茶漬けでいただくのがやさい家めい流。
a0127090_20332972.jpg

最後はデザート。
デザートはイマイチだったけど、まぐろ節のお出汁が本当に美味しくてはまりそうです!

やさい家めい 麻布十番
やさい家めい 麻布十番
ジャンル:野菜が自慢のダイニング
アクセス:都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩3分
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番1-5-18 カートブラン麻布十番B1(地図
姉妹店:AWkitchen TOKYO やさい家めい 五反田店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 麻布十番×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2015年12月28日

by chokucchi | 2015-12-28 20:36 | cena

iL-CHIANTI

グルメ記事が続いていますが、年末なので許してください(笑)
(食べ物もですが、野鳥&動物園の写真もたまっています。年内に全部アップできないかも・・・)
a0127090_21403887.jpg

少し前の話しですが、ピーチさんと日本橋のイルキャンティでふたり忘年会しました。
a0127090_21431757.jpg

最初に出てくるパンはこちらにつけていただきます。
a0127090_21435888.jpg

炭酸水にレモンをいれたさっぱりドリンクで乾杯。
a0127090_21454868.jpg

ドレッシングがおいしいと聞いていたので楽しみにしていたサラダ。評判どおり美味でした!
a0127090_21465723.jpg

ネギトロのタルタル?これも美味しい。
a0127090_21473036.jpg

大好きなソフトシェルクラブ。
a0127090_21475062.jpg

モリモリ食べました~。
a0127090_21481519.jpg

カルボナーラはちょっと甘め。もう少し黒胡椒がきいてる方が好みかも。
お料理は美味しかったけどデザートはそそられるメニューがなかったので、ちょっと場所をかえました。つづく(笑)
by chokucchi | 2015-12-26 21:49 | cena

Le Pain Quotidien

昨晩は御成門でオットと待ち合わせ。
スカイツリーか東京タワーかで迷ったけどスカイツリーは電車だと面倒だし、やっぱり東京タワーのが好きなので。
a0127090_1120812.jpg

東京タワーは混んでるだろうから、ル・パン・コティディアンで先に軽く食べることにしました。
a0127090_1121926.jpg

サーモンとローストビーツのサラダ。バゲット付き。
a0127090_1121441.jpg

長い名まえだったので忘れちゃったけど、いわゆるマカロニグラタン(笑)
a0127090_11233154.jpg

こちらもバゲット付き。美味しかったけど、やっぱりコスパ悪いなあ。高いです。
a0127090_1125271.jpg

東京タワーは思ったより混んでなかったけど、展望台に上るチケット売り場は大行列でした。
a0127090_11261069.jpg

並んでまではいっか~と、上がるのはやめました。
a0127090_11312772.jpg

19時半になると一旦タワーのライトが消灯して、クリスマスソングにあわせて点灯するイベントが始まりました。
a0127090_11331497.jpg

もっと派手なイベントを想像していたので、わりと地味でビックリしました(笑)
a0127090_11334155.jpg

コンデジでは上手く撮れないですねえ。一眼でも腕がないので無理ですが・・・
a0127090_11351365.jpg

クリスマスツリーもありました。
a0127090_11353330.jpg

いまはワンピのテーマパーク?みたいなのもあるんですね~。知らなかった。
入場料3.200円もしたので入りませんでしたが、ファンにはたまらないのかな。
ワンピは途中で読むのやめちゃったので(最初の頃は面白かったのにな)、最近はさっぱりです。
by chokucchi | 2015-12-26 11:40 | cena

あみプレミアム・アウトレット

あみアウトレットから見た牛久大仏。
a0127090_20463563.jpg

この位置から見ると手のポーズが美しくて好きです。
a0127090_20471326.jpg

アウトレットはなんとなく南国な雰囲気ですが(笑)
a0127090_20474864.jpg

お腹が空いたので、ここで晩ご飯。
a0127090_20492283.jpg

アールティというカレーやさん。
a0127090_20494135.jpg
a0127090_20494563.jpg

けっこう美味しかった。
a0127090_2050288.jpg
a0127090_2050756.jpg
a0127090_20501289.jpg

お買い物もして盛りだくさんな1日でした。

インドカレーの店 Aarti 茨城店
ジャンル:インド料理
住所:〒300-1155 茨城県稲敷郡阿見町吉原2700 あみプレミアムアウトレット Aarti 1705周辺のお店:ぐるなびぐるなび 土浦・阿見×インド料理
情報掲載日:2015年12月6日

by chokucchi | 2015-12-06 22:45 | cena

女子会@ろくまる五元豚

すこし前の話しですが、ろくまる五元豚で女子会しました~。
a0127090_2145692.jpg

燻製いろいろ
a0127090_2152111.jpg

明太卵焼き
a0127090_2155178.jpg

五元豚流火鍋しゃぶしゃぶ。〈白濁スープ〉と〈赤辛薬膳スープ〉です。
a0127090_2162449.jpg

お野菜もたっぷり
a0127090_2172099.jpg

だんぜん赤辛スープがおいしい!と思ったのですが・・・
a0127090_2182119.jpg
a0127090_2182611.jpg

ラム肉と中華麺を頼んだ頃には煮詰まってしまい・・・
a0127090_2184992.jpg

辛いというよりしょっぱくて食べられませんでした。水を足したんだけどダメで。
もうちょっとその辺りを考えてもらえると最後まで美味しく食べられるかなー。
a0127090_219371.jpg

ハロウィン仕様のドリンク。
a0127090_21102536.jpg
a0127090_2110295.jpg
a0127090_21103491.jpg

口の中がしょっぱかったので、かき氷やアイスで〆ました(笑)

ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店
ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店
ジャンル:丸の内 居酒屋 宴会
アクセス:JR東京駅 徒歩2分
住所:〒100-6403 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 3F(地図
姉妹店:九州素材と酒 ばんぺい柚 東京駅グランアージュ店水炊き 若どり 丸の内オアゾ
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×もつ鍋
情報掲載日:2015年10月27日

by chokucchi | 2015-10-27 22:00 | cena

四五六菜館@横浜中華街

江の島の帰り、横浜に寄りました。
a0127090_2054115.jpg

中華街をぷらぷら歩く。
a0127090_20542881.jpg

せっかくなので四五六菜館で晩ご飯。適当にコースで。
a0127090_20552612.jpg

エビチリ
a0127090_20575355.jpg

鶏の塩炒めだったかな。
a0127090_20581162.jpg

ふかひれスープ
a0127090_20582334.jpg

麻婆豆腐
a0127090_20583559.jpg

しゅうまい
a0127090_2058446.jpg

チャーハン
どれも普通に美味しくてお手ごろ価格でした。
a0127090_2101355.jpg

この日は台湾のお祭り?とかで、獅子が中華街のお店を周っていました。
a0127090_211058.jpg

お店の中まで入ってきてくれましたよ~。
a0127090_2111914.jpg

獅子は神様の御使いなのでかんでもらうとよいそうです。
a0127090_2115683.jpg

2回も頭かんでもらっちゃった(笑)
a0127090_21101217.jpg
a0127090_21101768.jpg
a0127090_21102232.jpg

お店の前で激しい舞い。最後に爆竹を盛大に鳴らして去っていきました~。
a0127090_21105479.jpg

あ、デザートの杏仁食べるのも忘れて写真撮ってました。
a0127090_2111232.jpg
a0127090_21112812.jpg

賑やかで楽しかった!
a0127090_2112860.jpg
a0127090_2112139.jpg
a0127090_21121772.jpg

食後に少し山下公園を歩いてから帰りました。
by chokucchi | 2015-10-19 22:52 | cena

ラーメンいろいろ

リス園の帰り、お腹空いたので近くにあったラーメン大桜というお店に入ってみました。
a0127090_17141923.jpg

家系のようですが、脂少なめに出来たので以外とさっぱり。
a0127090_17151187.jpg

オットがオーダーしたつけ麺が予想外に美味でした。
a0127090_17154095.jpg

餃子はひとつもらったけど普通かな~。
ふたりともラーメン好きなので夏でもけっこう食べてたなあってことで一気にアップしちゃいます(笑)
a0127090_17171319.jpg

久しぶりの蒙古タンメン。上野動物園の帰りに御徒町店に寄ったら行列しててビックリ。20分くらい待ったかな。
a0127090_17183855.jpg

オットは特製辛し麻婆豆腐と小ライスのセット付。汗だくになったけど、やっぱり美味しい。
a0127090_17205971.jpg

こちらもお久しぶりの神座。おいしいラーメンにネギトッピング。
辛いのもいいけど、こんなあっさりラーメンも美味しいのよね。オットはしゅうまいセットにしてたっけ。
a0127090_17233718.jpg

万世拉麺の排骨拉麺。はじめて食べたけど、これはもういいかな。。。
a0127090_1726717.jpg

お店の名まえ忘れちゃったけど、井の頭公園に行った帰りに食べた海老味噌タンタンメン。
a0127090_17265853.jpg

ちっちゃい海老もたくさん入って美味しかった~。
a0127090_17271744.jpg

餃子も羽付きでした。
a0127090_1728516.jpg

手賀沼の帰りに寄るラーメン横綱
a0127090_1729121.jpg

国産ねぎ食べ放題なのが嬉しい。唐辛子を入れると味がかわってまた美味しいです。
a0127090_17295368.jpg

オットは餃子があれば必ずオーダー。でも一番好きなのは王将の餃子だそうです(笑)
by chokucchi | 2015-09-27 19:09 | cena

宇都宮餃子館

那須の帰り、オットが餃子を食べて帰ろうというので宇都宮に寄りました。
a0127090_19191914.jpg

宇都宮駅東口の駐車場に車をとめたら、イベント広場(?)になっていて餃子やさんが何軒もありましたよ。
a0127090_19231786.jpg

なかなか楽しい♪ 
a0127090_19243390.jpg

みんみんは行列してたしオットが好みではないというので、駐車券がもらえる宇都宮餃子館にしました(笑)
a0127090_19253983.jpg

ラーメンと餃子のセット。
a0127090_19264423.jpg

まあ普通に美味しい(笑)
a0127090_192706.jpg

オットはいろいろな餃子のセット。どちらも千円です。
そしてふたりで2千円しか食べてないのに、なぜか駐車券3枚もくれました!!
せっかくなので宇都宮駅をうろうろしてから帰りました~。

宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店
ジャンル:餃子
アクセス:JR日光線宇都宮駅東口 徒歩1分
住所:〒321-0969 栃木県宇都宮市宮みらい1-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宇都宮×餃子
情報掲載日:2015年8月29日

by chokucchi | 2015-08-29 19:35 | cena