Buono Buono!

カテゴリ:cena( 136 )

蒙古タンメン中本

先週、職場の女子とまた荒木屋さんに行ったのですが、なんと麺切れで食べれなかった(笑)
そんなわけで昨日の夜、オットと中本に行ってきましたー。
a0127090_21363464.jpg

いつもはこの蒙古タンメン、辛さ5をオーダーするのですが・・・
a0127090_2137997.jpg

昨日は初めて冷やし五目味噌、辛さ7にしてみました。
a0127090_2139394.jpg

冷たい麺を温かいスープにつけていただきます。
a0127090_21385715.jpg

辛い!美味しいけど辛い!いやー、半分でギブアップです。
a0127090_21401514.jpg

途中でオットの五目蒙古タンメン、辛さ6と交換してもらいましたー。
冷やしの後に食べると、こっちがマイルドに感じる(笑)ワタシは辛さ6くらいがちょうどいいレベルかもです。

蒙古タンメン中本御徒町店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR御徒町 1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14 ラ-メン横丁内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×ラーメン
情報掲載日:2016年6月19日

by chokucchi | 2016-06-19 21:45 | cena

旨辛系タンメン 荒木屋

先週、職場の女子に話題の荒木屋に連れて行ってもらいました~。
a0127090_21173369.jpg

味噌麻婆麺の麺かため。程よい辛さで野菜もシャキシャキしてておいしい♪
a0127090_21184986.jpg

冷やし五目野菜麺(だったかな?)も一口もらったら美味しかったけど、ひとりで全部食べきれるかなあ。
食べてみたいけど、お店でいちばん辛いメニューらしいのでちょっと考えてしまいます(笑)
ちなみに騒動の真相はよくわからないし、ネットでもいろいろなうわさがあるみたいですが・・・
消費者にとっては美味しければなんでもいいわけで。お互い良い形で終結することを願います。
by chokucchi | 2016-06-06 21:35 | cena

三田人家と東京タワー

先週の職場の飲み会は三田人家という中華やさんで。
なんとこのお店、88品&飲み物22品「全て」食べ飲み放題で税込3,300円!
そして、制限時間は2時間ですが、ひとり30分500円で延長できます。
a0127090_21595791.jpg

しかもオーダー式なので熱々が食べられます。
a0127090_2202164.jpg

そしてどれも予想外の美味しさ(笑)
a0127090_2205091.jpg

でも、なぜかオーダーしていない唐揚げとかいろいろやってきます。
頼んでないけどと言っても、いいからいいから!って感じで強引にテーブルに置いていきます(爆)
a0127090_225452.jpg

餃子がウリのようです。たしかに美味しかった。
a0127090_22522100.jpg

たくさんありすぎて途中で写真撮るのやめてしまいました~。
a0127090_2264230.jpg

飲み会のあと、なぜかみんなで東京タワーへ(笑)
a0127090_2271933.jpg

はじめて特別展望台まで上がったけど、なかなか面白かったです。
a0127090_2275149.jpg

向かいのビルに映りこんだ東京タワーも素敵。
a0127090_229076.jpg

大勢で東京タワーに行くのもなかなか面白いですねえ。

三田人家 三田店
三田人家 三田店
ジャンル:中華料理 食べ飲み放題
アクセス:JR田町駅 徒歩6分
都営三田線白金高輪駅A2番出口 徒歩6分
都営三田線三田駅 徒歩6分
都営浅草線三田駅 徒歩6分
住所:〒108-0073 東京都港区三田4-1-32(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 田町・三田×中華料理
情報掲載日:2016年6月3日

by chokucchi | 2016-06-03 22:13 | cena

やさい村大地

これまた少し前の話ですが、ぎんたさんと上野のやさい村大地でお食事しました~。
a0127090_21535587.jpg

a0127090_21584925.jpg

おかず、お野菜食べ放題、飲み放題で3,000円は安いですよねえ。
野菜はいろいろな種類があって楽しい。
a0127090_21592027.jpg
a0127090_21593229.jpg

お肉もたっぷり。塊のまま豪快に焼いてはさみでカットしてくれます。
a0127090_220295.jpg

〆はチゲとごはん。またもや食べすぎました(笑)
この後、場所をかえて小説とドラマの話しで盛り上がりました。また行きましょうねえ。

やさい村大地 上野店
やさい村大地 上野店
ジャンル:上野☆野菜☆極厚国産豚
アクセス:JR上野駅 不忍池口 徒歩3分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野4-3-8 三浦ビル4F(地図
姉妹店:やさい村大地 赤坂田町通り店やさい村大地 赤坂本店
プラン予約:やさい村大地 上野店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×韓国料理
情報掲載日:2016年5月26日

by chokucchi | 2016-05-26 22:03 | cena

Bar Espanol LA BODEGA

少し前の話しですが、ブログ友だちのbasiaさんとお会いしました~。
なんと職場の同僚がbasiaさんのお友だちだったという信じられないような話しがあり、3人でお食事しました!
a0127090_2322948.jpg

東急プラザ銀座のLA BODEGAというスペイン料理やさん。
a0127090_2342951.jpg

カルパッチョ
a0127090_2352819.jpg

バーニャカウダ
a0127090_2355532.jpg

イカ墨のパエリア

どれも美味しかったけど、ここではデザートは我慢。つづく~(笑)

Bar Espanol LA BODEGA 東急プラザ銀座店
Bar Espanol LA BODEGA 東急プラザ銀座店
ジャンル:本場スペインバル
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅 c2番出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F(地図
姉妹店:BAR ESPANOL LA BODEGA LA BODEGA 池袋店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×スペイン料理
情報掲載日:2016年5月23日

by chokucchi | 2016-05-23 23:09 | cena

野田焼売店

ずいぶん前の話しですが、六義苑で夜桜を見た帰りに食べた晩ご飯。
a0127090_22521881.jpg

野田焼売店という小さなお店に入ってみた。
a0127090_22532082.jpg

焼売店というんだからシュウマイがウリだろうと頼んでみました~。
a0127090_225351100.jpg
a0127090_225356100.jpg

正直あんまり覚えてないけど、肉!って感じのシュウマイだったような(笑)
a0127090_22544789.jpg

オットは麻婆豆腐定食。
a0127090_22545360.jpg

ぴりっと山椒のきいたマーボーだったと思う。。。
a0127090_22553251.jpg

ワタシは肉あんかけチャーハンだったかな。どれもなかなか美味しかったです。
by chokucchi | 2016-04-26 22:57 | cena

Anniversario di matrimonio

今日は結婚記念日だったりしますが、バードウォッチングに連れていってもらいました(笑)
ホントはランチかディナーと思っていたのですが、行きたいお店はどこも予約が取れなかった・・・
また今度でいっか~と思いつつ、土曜日の夜はお出かけついでにトラジで焼肉食べちゃいました~。
a0127090_21321393.jpg

久しぶりの焼肉だわ。
a0127090_2136976.jpg

海老、上タン、イベリコ豚だったかな。
a0127090_21363219.jpg

焼き蒸し野菜。
a0127090_21365063.jpg

イカ。
a0127090_2137084.jpg

上ロース、上カルビ、ヒレカク。
a0127090_2138741.jpg

サムギョプサル。
a0127090_21382380.jpg

黒毛和牛のカルビ。
a0127090_21383969.jpg

石焼ビビンバ。
a0127090_21385225.jpg

卵スープ。
a0127090_2139391.jpg

サービスのアイスでお腹いっぱいになりました。
きちんとしたお祝いはまた今度!!といいつつこれでおしまいかもw

焼肉トラジ イオンモール幕張新都心店
焼肉トラジ イオンモール幕張新都心店
ジャンル:焼肉
アクセス:JR京葉線海浜幕張駅 徒歩20分
住所:〒261-0000 千葉県千葉市美浜区豊砂1-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 海浜幕張×焼肉
情報掲載日:2016年3月21日

by chokucchi | 2016-03-21 21:42 | cena

銀座デート

先日、職場の素敵女子と銀座デートしました(笑)
a0127090_8384522.jpg

久しぶりの銀座古川。メルサのリニューアルが終わって、古川も復活してくれて嬉しい。
a0127090_8402446.jpg

サラダはグレードアップして、生ハムとサーモン付きに。
a0127090_8415649.jpg

熱々の魚介のクリームシチュー。
a0127090_8405082.jpg

以前と変わらないご飯と漬物。やっぱり美味しかった!この後、お茶もしていろいろ話せて楽しかったです~。
a0127090_8445899.jpg

こちはらまた別の銀座デート(笑)串かつが食べたくて付き合ってもらったの。久々の磯むらです。
a0127090_8462315.jpg

デジカメ忘れたのでスマホ写真。
スティック野菜と一緒に出されたのはあさつき。生でかじってといわれましたが、ちょっと辛かった。
a0127090_848950.jpg

a0127090_8481438.jpg
a0127090_8481987.jpg
a0127090_8482331.jpg
a0127090_8482813.jpg

a0127090_848401.jpg
a0127090_8484550.jpg
a0127090_848498.jpg

1月の話しなので、なんだったか忘れてしまった・・・
a0127090_8491910.jpg

でも、ここのアスパラは本当に美味しいです!
a0127090_84939100.jpg

最後はお茶漬けで〆。
a0127090_8495317.jpg

デザートもついてお腹いっぱいになりました。

銀座 古川
ジャンル:洋食屋
アクセス:東京メトロ銀座線銀座駅A2口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 銀座EXITMELS 7F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×洋食屋
情報掲載日:2016年3月12日


ぎんざ磯むら 四丁目店
ぎんざ磯むら 四丁目店
ジャンル:串揚げ専門店
アクセス:地下鉄銀座駅 A3出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 6F(地図
姉妹店:ぎんざ磯むら 本店ぎんざ磯むら 藤沢店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×串揚げ
情報掲載日:2016年3月12日

by chokucchi | 2016-03-12 08:00 | cena

玉丁本店 八重洲店

先週の金曜日。オットから飲みに行くからご飯いらないとメールがあったので・・・
a0127090_23213179.jpg

ひとりで八重洲の玉丁へ。
a0127090_232208.jpg

やっぱり味噌煮込みうどんは美味しい!

玉丁本店 八重洲店
玉丁本店 八重洲店
ジャンル:味噌煮込みうどん
アクセス:JR東京駅 八重洲南口 徒歩1分
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南一番街(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×うどん
情報掲載日:2016年1月26日

by chokucchi | 2016-01-26 23:24 | cena

お正月の中華街

ズーラシアの帰り、横浜中華街に寄ってみました。
a0127090_2149330.jpg

2日だったので開いてなかったらどうしよう?と思ったけど、そんな心配は無用でした。
a0127090_2149415.jpg

けっこう混んでいたので、適当に入りました~。芸能人の色紙がいっぱいあったからまあいいかと(笑)
a0127090_21513521.jpg

そして面倒だったので2,000円のお手軽コースにしました。
a0127090_21515983.jpg

なつかしい味がしたコーンスープ。
a0127090_21521036.jpg

しゅうまい
a0127090_21522515.jpg

チンジャオロース
a0127090_21524271.jpg

エビチリ
a0127090_21525195.jpg

チャーハン
a0127090_2153169.jpg

杏仁豆腐。どれも普通においしかったけど、サービスがイマイチかな。
a0127090_21534067.jpg
a0127090_21534660.jpg

食後はふらふらお散歩。
a0127090_2154696.jpg

こういう裏道の方がおいしいお店があるのかなあ?
a0127090_21543751.jpg

オットが焼きショウロンポウが食べたいというのでちょっとだけ並んで買ってみた。
a0127090_21544445.jpg

でも出来て少し時間が経っていたので熱々じゃなかった!猫舌のオットにはちょうどよかったみたいだけど・・・
a0127090_21564662.jpg

おまけに肉まんまで食べていました。
a0127090_215772.jpg

ワタシはもうお茶だけで十分。食べてばかりのお正月。でも毎日1万歩以上歩いたから大丈夫かな。
by chokucchi | 2016-01-04 22:47 | cena