Buono Buono!

カテゴリ:cena( 133 )

銀座 佐藤養助

先月の話しですが、前職で一緒だった皆さんと女子会しました~。
a0127090_22112992.jpg

銀座の佐藤養助。うどんすきのコースにしました。
a0127090_22122991.jpg
a0127090_22123376.jpg
a0127090_2212395.jpg

お魚がメインでさっぱり。
a0127090_2213164.jpg

うどんすきのお出汁はちょっぴり甘め。
a0127090_22132324.jpg
a0127090_22132843.jpg

艶々のおうどんが本当に美味しかった!
a0127090_22135443.jpg

最後のお米のアイスも美味しい。個室でゆっくりおしゃべりもできて楽しかったです♪

銀座佐藤養助
銀座佐藤養助
ジャンル:稲庭うどんと秋田料理
アクセス:JR有楽町駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-17 1F(地図
姉妹店:佐藤養助 総本店 | 佐藤養助 日比谷店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×うどん
情報掲載日:2016年10月2日

by chokucchi | 2016-10-02 22:16 | cena

米久本店

職場の女子とゴトーでパフェを食べた後、向かいのお店が気になるね~ってことで入ってみました。
a0127090_13165430.jpg

米久本店。明治時代から続く牛鍋のお店です。
a0127090_13175417.jpg

こんなお店あったんですねえ。
a0127090_13181352.jpg

なかなかよい雰囲気です。
a0127090_13183598.jpg

a0127090_13184680.jpg

おまちかねの牛鍋。最初はお店の方がキレイに並べてくれます♪
a0127090_13192155.jpg

上の牛鍋3,160円にしましたが、十分おいしいお肉でした。
夜の浅草、楽しいかも。また探検してみたいです!
by chokucchi | 2016-08-14 13:23 | cena

アウトレットごはん

袖ヶ浦まで行ったついでに、木更津のアウトレットに行ってきました。
a0127090_10375045.jpg

観覧車なんて前からあったっけ?
a0127090_10385379.jpg
a0127090_1039294.jpg

フードコートで松戸富田製麺のつけ麺を食べました。なかなかおいしかった。
a0127090_10421851.jpg

ゴディバのソフトクリームはアウトレットの定番ですね~。
そうそう、コジュリンを探しに行った時は阿見のアウトレットで晩ごはんを食べたっけ。
a0127090_10444536.jpg

CHINESE青菜の餃子。この味は紅虎と同じ系列っぽいな。
a0127090_10481068.jpg

麻婆豆腐はふつうな感じ。
a0127090_10483114.jpg

鶏肉とジャガイモの唐辛子炒め。こんなに唐辛子が入ってるとは思わなかった(笑)
でも唐辛子の辛さはそんなになくて山椒のしびれの方が強かったな~。

さて、今日から夏休み。なんと11連休!前半はのんびりで、後半は旅に出ます~。
みなさまもよい夏休みを~。

松戸富田製麺
ジャンル:ラーメン
住所:〒292-0008 千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×ラーメン
情報掲載日:2016年8月11日


チャイニーズ青菜 
ジャンル:中華料理
住所:〒300-1161 茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1 あみプレミアム・アウトレット(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 土浦・阿見×中華料理
情報掲載日:2016年8月11日

by chokucchi | 2016-08-11 10:54 | cena

葛飾納涼花火大会

7/26 久しぶりに柴又の花火に行ってきました~。
a0127090_11311170.jpg

金町から歩いて参道に入ると始まったようで、なかなかいい感じ。
a0127090_11321719.jpg

雨もぱらついてきたので、もうここからでいいかと(笑)
a0127090_11331663.jpg

とりあえずいつものお蕎麦屋さんで晩ごはん♪
a0127090_11333976.jpg

アツアツの柴又揚げも美味です。
a0127090_1134190.jpg

帝釈天は門が閉まっていて中に入れませんでした。
a0127090_11342552.jpg

a0127090_11343477.jpg

お団子を食べがら花火を鑑賞。
a0127090_1135783.jpg

けっきょく河川敷には出なかったけど楽しめました~。たまには花火もいいですねえ。
by chokucchi | 2016-07-30 11:37 | cena

ジャスミンタイ@四谷店

フクナガでパフェの後はもちろん晩ご飯。四谷のジャスミンタイに行きました~。
a0127090_8324454.jpg

まずは同僚女子が大好きなソムタムタイ。
はじめて食べたけど青いパパイヤってシャキシャキして美味しいのね~。
もち米と一緒に食べるとコレがあうんです。新しい発見!
a0127090_8354068.jpg

ワタシの好きな空芯菜の炒め物。
a0127090_83681.jpg

春巻き。
a0127090_8362566.jpg

これまたワタシの大好物。ソフトシェルクラブのカレー炒め。
a0127090_8365057.jpg

カオマンガイも美味しいよね~。
けっこうお腹いっぱいになりました。美味しく楽しい夜でした!

ジャスミンタイ 四谷店
ジャスミンタイ 四谷店
ジャンル:タイ料理
アクセス:JR中央線四ッ谷駅 徒歩5分
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F(地図
姉妹店:タイ料理 ジャスミンタイ 六本木店
プラン予約:ジャスミンタイ 四谷店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四ツ谷/四谷×タイ料理
情報掲載日:2016年7月16日

by chokucchi | 2016-07-16 08:40 | cena

四川坦坦麺 阿吽

昨日はオットが仕事だったので、午後からひとりで上野動物園へ。
13時ごろから閉園までいましたが、こう暑いと動物園での撮影もなにかの苦行のようです・・・
なにかパンチのあるものでも食べようと、仕事帰りのオットと待ちあわせ。
a0127090_22455876.jpg

湯島の阿吽というタンタンメン専門のお店。
a0127090_2247181.jpg

お初なので、まずは普通のタンタンメン、ラー油3、山椒2にしてもらいました。
おおー、なかなか美味しい。どちらも辛さは6まで選べるので今度はラー油4にしてみようっと。
a0127090_22521974.jpg

オットは黒ゴマタンタンメンのラー油3、山椒3にしました。
スープを飲ませてもらったけど、山椒3は美味しいけどけっこう痺れる~。
癖になるような、ならないような(笑)けっこう気に入ったのでまた食べにいこうかな。

阿吽 湯島店
ジャンル:担々麺
アクセス:東京メトロ千代田線湯島駅5番口 徒歩1分
住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-25-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 湯島×担々麺
情報掲載日:2016年7月3日

by chokucchi | 2016-07-03 22:53 | cena

メナムのほとり

ちょっぴりご無沙汰してしまいましたー。写真は撮ってますが、撮りすぎてUPできない(笑)
最近は近場で野鳥は厳しいので、動物園にハマっています。
動物園の写真はインスタグラムに載せているので、興味のある方はごらんください♪
そして、upしてないお料理の写真もたくさんあったりして。
a0127090_14584686.jpg

3ヶ月前に職場の方と食べたメナムのほとりは美味しかったなあと今ごろ載せてみる。
a0127090_1524565.jpg
a0127090_1525080.jpg

ピリ辛で食がすすむ。
a0127090_153813.jpg

ソフトシェルクラブ大好き♪
a0127090_1535866.jpg
a0127090_154254.jpg

画像見てたらまた食べたくなりました(笑)

メナムのほとり
メナムのほとり
ジャンル:タイ料理レストラン
アクセス:地下鉄神保町駅 A6出口 徒歩3分
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-1 岩波ビル別館1F(地図
姉妹店:ムアン・タイ なべ メナムのほとり 丸の内ガーデンタワー店
プラン予約:メナムのほとりのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×タイ料理
情報掲載日:2016年6月26日

by chokucchi | 2016-06-26 15:05 | cena

蒙古タンメン中本

先週、職場の女子とまた荒木屋さんに行ったのですが、なんと麺切れで食べれなかった(笑)
そんなわけで昨日の夜、オットと中本に行ってきましたー。
a0127090_21363464.jpg

いつもはこの蒙古タンメン、辛さ5をオーダーするのですが・・・
a0127090_2137997.jpg

昨日は初めて冷やし五目味噌、辛さ7にしてみました。
a0127090_2139394.jpg

冷たい麺を温かいスープにつけていただきます。
a0127090_21385715.jpg

辛い!美味しいけど辛い!いやー、半分でギブアップです。
a0127090_21401514.jpg

途中でオットの五目蒙古タンメン、辛さ6と交換してもらいましたー。
冷やしの後に食べると、こっちがマイルドに感じる(笑)ワタシは辛さ6くらいがちょうどいいレベルかもです。

蒙古タンメン中本御徒町店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR御徒町 1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14 ラ-メン横丁内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×ラーメン
情報掲載日:2016年6月19日

by chokucchi | 2016-06-19 21:45 | cena

旨辛系タンメン 荒木屋

先週、職場の女子に話題の荒木屋に連れて行ってもらいました~。
a0127090_21173369.jpg

味噌麻婆麺の麺かため。程よい辛さで野菜もシャキシャキしてておいしい♪
a0127090_21184986.jpg

冷やし五目野菜麺(だったかな?)も一口もらったら美味しかったけど、ひとりで全部食べきれるかなあ。
食べてみたいけど、お店でいちばん辛いメニューらしいのでちょっと考えてしまいます(笑)
ちなみに騒動の真相はよくわからないし、ネットでもいろいろなうわさがあるみたいですが・・・
消費者にとっては美味しければなんでもいいわけで。お互い良い形で終結することを願います。
by chokucchi | 2016-06-06 21:35 | cena

三田人家と東京タワー

先週の職場の飲み会は三田人家という中華やさんで。
なんとこのお店、88品&飲み物22品「全て」食べ飲み放題で税込3,300円!
そして、制限時間は2時間ですが、ひとり30分500円で延長できます。
a0127090_21595791.jpg

しかもオーダー式なので熱々が食べられます。
a0127090_2202164.jpg

そしてどれも予想外の美味しさ(笑)
a0127090_2205091.jpg

でも、なぜかオーダーしていない唐揚げとかいろいろやってきます。
頼んでないけどと言っても、いいからいいから!って感じで強引にテーブルに置いていきます(爆)
a0127090_225452.jpg

餃子がウリのようです。たしかに美味しかった。
a0127090_22522100.jpg

たくさんありすぎて途中で写真撮るのやめてしまいました~。
a0127090_2264230.jpg

飲み会のあと、なぜかみんなで東京タワーへ(笑)
a0127090_2271933.jpg

はじめて特別展望台まで上がったけど、なかなか面白かったです。
a0127090_2275149.jpg

向かいのビルに映りこんだ東京タワーも素敵。
a0127090_229076.jpg

大勢で東京タワーに行くのもなかなか面白いですねえ。

三田人家 三田店
三田人家 三田店
ジャンル:中華料理 食べ飲み放題
アクセス:JR田町駅 徒歩6分
都営三田線白金高輪駅A2番出口 徒歩6分
都営三田線三田駅 徒歩6分
都営浅草線三田駅 徒歩6分
住所:〒108-0073 東京都港区三田4-1-32(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 田町・三田×中華料理
情報掲載日:2016年6月3日

by chokucchi | 2016-06-03 22:13 | cena