Buono Buono!

カテゴリ:cena( 136 )

最近食べたもの ディナー編

今年もあとわずか・・・。ブログをさぼってたおかげで写真がたまりまくりです(笑)
早くしないと今年が終わっちゃうわ~ってことで頑張らなくちゃ。まずはディナー編。
ミスチルのライブの後に行った丸ビルのグリル満天星から。
a0127090_21111845.jpg

a0127090_2112431.jpg

ライブ後だったのでラストオーダー直前だったんですけど・・・
なんだか早く帰って欲しいのがみえみえな感じで残念でした。
おまけに私もiwalaniさんもカキフライ苦手で、おまけに私の苦手なきのこいっぱいで(笑)
深夜まで営業してる新丸ビルに行けばよかったと後悔。。。
今度はもっと感じのいいお店を紹介させてくださいねぇ。

こちらは先日名古屋から友だちが来た時の晩ご飯。
雨が降ってたのでホテルからタクシーで日本橋の魚新でいただきました。
a0127090_21172620.jpg

a0127090_2120307.jpg

a0127090_21204349.jpg

ここでもカキが(笑)カキ大丈夫ですか?って聞いてくれるお店もあるんですけどねえ。
↑の2店は聞いてくれなかった(涙)最後の天茶はおいしかったです~。

a0127090_21222133.jpg

a0127090_21223012.jpg

こちらはたぶんオットと食べた神戸屋キッチン(笑)

a0127090_21235911.jpg

a0127090_212497.jpg

a0127090_21242172.jpg

a0127090_21243325.jpg

これは確かイトシアのKAMONKAだったと。
やばい・・・記憶がもうあいまいになってきた!(笑)
来年からはきちんとほぼ日手帳に毎日つけよう。。。っていうかブログも頑張ります~。
by chokucchi | 2009-12-29 21:11 | cena

味の牛タン 喜助

またまたご無沙汰してしまいましたが、とりあえず元気にやってます。
昨日は職場の人と丸の内ブリックスクエアの喜助で牛タンを食べてきました。
仙台では有名なお店のようです。(ご一緒した方は仙台出身なのです~。)
私は焼き肉屋さん以外で牛タンってほとんど食べたことがなく初心者(笑)
いろいろ試してみることにしました。
a0127090_20553778.jpg

まずはタンとうふから。温かくておいし~い。
a0127090_2056429.jpg

あ、野菜も食べなくちゃね(笑)
a0127090_20573120.jpg

タンシチュー。やわらかくてこれまたおいしい!
a0127090_2058090.jpg

こちらはゆでタン。ゆでたのはお初です。これもいいかも~。
a0127090_20584459.jpg

〆はやっぱりテールスープと麦ごはんに・・・
a0127090_20591559.jpg

a0127090_2059294.jpg

牛タンの炭火焼~。塩味と味噌味です。
う~ん、やっぱタンは焼いたのがいちばん好きかも♪
もりもり食べちゃいました(笑)専門店でタンってお初だったけど気に入っちゃった~。
17時に会社を出て速攻で行ったらすぐ入れたんですけど、そんな混むとは知らず
おしゃべりしながらのんびり食べてたら帰るころ(20時前くらい)には行列してました!
予約できるみたいなので、こちらのお店は予約して行った方がいいかもです。
by chokucchi | 2009-10-24 20:45 | cena

越谷レイクタウン

1週間ほど前に久しぶりに越谷レイクタウンに行ってきました。
いつもは朝イチで行くんですけど、この日はめずらしく夕方から。
晩ごはんを作るのがめんどくさかったからなんですけど(笑)
お腹の調子がよくなかったので体にやさしそうな一夜一夜にしました。
丸ビルの一夜一夜とはメニューが違っていてお値段もリーズナブル。定食もあります。
a0127090_22414960.jpg

私は野菜蒸しのセットにしました。なぜかところてんが付いてました(笑)
a0127090_22423738.jpg

a0127090_22422870.jpg

蒸籠は2段になっていて下がお野菜、上が豚肉と白菜でした。
アスパラが美味しかった~。じゃがいももホクホク!蒸し物ってヘルシーでいいですよね。
a0127090_22444179.jpg

オットは豆腐ハンバーグ定食。こちらにも小さいセイロに蒸し野菜が付いてました。
こちらのお店はお米にこだわっていてご飯が美味しいのが嬉しいですっ。
a0127090_2246543.jpg

食べ終わったあとフラフラしてたらダンスコンテストなんてしてたのでちょっと見物。
サングラスをかけた外人さんがOMARIONって人みたい。
コンテストの後にサイン会があるみたいで行列してたので有名な方なのかしら?
よくわかりませんがダンスは盛り上がって楽しかったです~。
若い人が多かったけど、こういうパワーの中に入ると元気になれますよねぇ。
ちょっとダウンしてた時だったので良かったです♪
a0127090_22502853.jpg

オットの食後のデザートはもちろんアイスクリーム(笑)
最近テレビで見た揚げたてのパンにソフトクリームをのっけたのがあったので挑戦!
早く食べないとアイスがとけちゃうのが難点ですけど、なかなか美味しかったデス。
by chokucchi | 2009-09-05 22:41 | cena

土用の丑

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。。。
実は手のしびれが悪化してパソコンに向かっていられなくなってしまいました(涙)
仕事中は我慢してましたが1日中しびれてる状態で辛かった!
ドラクエもあんまり進んでないかも(涙)やっとカルバド大草原です~。
5年ぶりのドラクエがさくさくできないのは辛いので・・・
仕方なく整形外科へ行ってきました。でもでもやっぱり病院って嫌~い。

すぐに「ああ首だね」と言われてレントゲンを撮ることになったんですけど・・・
人の説明もろくに聞かず、レントゲンを撮ったあと「ほらね」ってほこらしげな顔。
そして左だけじゃなく右は上げると肩が痛いときがあるんですけど・・・
と聞いたら吐き捨てるように「五十肩になりかけじゃないの」って。ってそんだけ?
ホントは指の関節も痛かったし、いろいろ聞こうと思ってたけどやめました。
聖〇加にいた先生と書いてあったのでこの日にしたのに。もうこの先生の日だけは
絶対に行きません!HPには笑顔が優しい〇〇先生って書いてあったのに詐欺だわ。
それに薬の説明まちがってたし(怒)ビタミンB6って言ってたけどネットで検索したら
ビタミンB12でしたよ~。まったく・・・

あっ、結果は左の頸椎5番が狭くなっていて骨が少し出て神経にさわってました。
6番も広いとは言えないねぇって。右は1~6番までキレイだったんですけどねぇ。
左手の親指から中指がいちばんしびれてたんですけど(なぜか小指はしびれない)
図を見たら5番が親指、6番が人差し指・中指あたりに対応してました。ビンゴですね。
出てる骨をへこますことは出来ないのでリハビリするしかないとのことでした。
幸いリハビリの先生が丁寧に説明してくれて、症状もちゃんと聞いてくれました。
首の牽引しながら肩をあたためた後、鎖骨のあたり(神経のとおり道?があるとか)に
赤外線を当てて最後に首と肩のマッサージでおしまい。
まだ数日しか通ってないけど、夜中にしびれて痛くて目が覚めることがなくなりました。
赤外線は効果がある人は翌日の朝には変化があるんだとか。少しは効いたのかな?
しばらくリハビリに通ってみま~す。

そんな訳であまり皆さんのとこにお邪魔できなくてごめんなさい。。。
電車の待ち時間とかに携帯で読み逃げさせてもらってます(汗)
コメントのお返事も書けてなくて本当にすみません!!どうかお許しを~。

話しは変わりますが今日は土用の丑ですね~。
今日から世間一般では3連休だというのにオットは今日も明日も仕事なんです。
もうすぐ土用の丑だしと一昨日、近所で美味しいと評判のうなぎやさんに行ってきました。
a0127090_16442866.jpg

オットは生ビールとおつまみ。
a0127090_1645164.jpg

私は飲まないので蟹サラダ♪
まともなうなぎやは待つといいますが、出てくるまで40分ほどかかりました(笑)
途中でなんともいい匂いがしてきてお腹はぺこぺこ~。
a0127090_16472913.jpg

ふっくら柔らかい特上のうな重です。待ったかいあって美味しそう!
なんて実は私はうなぎあんまりなんです~。食べれないことはないけど別に・・・
a0127090_16524611.jpg

なので天ぷら定食にしました。茶碗蒸し大好きなので嬉しい。
ちゃんとうな重にあわせて作ってくれたのでこちらも40分待ちましたよ(笑)
おいしくいただきました!細かいのがなかったので1万円出したらおつりがなかった
みたいで端数の150円おまけしてくれました。下町っぽくていいですよね。
by chokucchi | 2009-07-18 16:26 | cena

KUA'AINA

少し前にKUA'AINAで晩ごはんを食べました。
a0127090_2027630.jpg

実はワタクシ、あまりパンが好きではなく・・・晩ごはんにハンバーガーはNG。
(ランチならぜんぜんOKです~。夜は出来たらご飯が食べたい!)
でもオットはハンバーガーとか大好きなんですよねぇ。
いつも女子だらけのスイーツにイヤな顔しないで付き合ってくれてるので、
たまには大好きなハンバーガーを食べさせてあげることにしました(笑)
a0127090_20312684.jpg

コブサラダにもアボカドが入ってなんだかアメリカっぽい。
a0127090_20321173.jpg

オットはボリューミーなハンバーガーに大満足。よかったね。
a0127090_20324423.jpg

私はマヒマヒサンド。トマト抜き~。なかなか美味しかったです。
晩ごはんにマクドナルドはナシだけど・・・
KUA'AINAならたまには付きあってあげてもいいかな~(笑)
by chokucchi | 2009-07-06 20:27 | cena

洋食 黒船亭

美術館の後はもちろん晩ご飯を食べて帰りました。
上野はよくわからないので・・・ 少し前にたまたまテレビで紹介されていた黒船亭
入ってみることに。
a0127090_1282823.jpg

私は魚介の寄せ鍋のハーフセットにしてみました。
牛乳嫌いの私は色をみて一瞬ギョっとしたけど、なかなか美味しかったです(笑)
a0127090_1305262.jpg

セットのカニ爪のコロッケ。具だくさんです。
a0127090_1321914.jpg

最後にハヤシライス。やさしいお味でした。
a0127090_1331332.jpg

オットはかぼちゃのスープに
a0127090_133379.jpg

ハンバーク、海老クリームコロッケ、タンシチュー、オムレツの乗ったプレート。
全体的に美味しいんですけど、残念なことにご飯がまずい。。。
ご飯がまずいのって致命的ですよねぇ。本当に今日炊いたご飯?って感じ。
それなりのお値段だったのでお米にも力を入れてほしいな~と思いました。
by chokucchi | 2009-06-21 20:03 | cena