Buono Buono!

カテゴリ:cena( 135 )

餃子 宇都宮みんみん

日光の帰り、宇都宮に寄りました。
a0127090_10453263.jpg
もちろんお目当ては餃子!(笑)
a0127090_10453673.jpg
いつも並んでいる、みんみんに初チャレンジ。10分待ちくらいで入れました。
a0127090_10454064.jpg
まずは味噌もやし。
a0127090_10454476.jpg
焼き餃子定食。
a0127090_10454854.jpg
焼き餃子も美味しいのですが・・・
a0127090_10455196.jpg
この水餃子がもちもちしてメチャ美味しかった!
宇都宮は安くて美味しい餃子屋さんがたくさんあっていいなあ。

by chokucchi | 2017-06-03 23:55 | cena

女子会@火鍋 趙楊

先週、職場の辛い物好き女子5名で火鍋を食べに行きました。
a0127090_9364473.jpg

火鍋 趙楊。本店(新橋)は高級すぎて行けないので、火鍋専門の三田店へ(笑)
奮発して9,500円の3色火鍋を食べましたよ~。
a0127090_937556.jpg

手前は1週間かけて作られる絶品きのこスープ。こちらは1週間前までに予約が必要。
左は白湯スープ、右が麻辣スープです。
麻辣は最初は別に辛くないや~と思っていたのですが、食べ続けているとけっこうくる(笑)
そんな時は白湯スープと割って食べるとちょうどよいです。
a0127090_943565.jpg

a0127090_9432030.jpg

まずはお店の方が出汁にもなる魚介やモツを3種のスープに均等に入れてくれます。
a0127090_9443142.jpg
a0127090_9443710.jpg

野菜とお肉登場!沖縄県産のアグー豚は麻辣スープ、鳥取県産の大山鶏は白湯スープがおすすめ。
シントリナというあまり出回らないお野菜もありました。
他にはインカの目覚めやカボチャ、タケノコなど、こんなの鍋に入れるんだ~ってものも。
a0127090_9493962.jpg

海老団子もおいしかった~。
a0127090_9514269.jpg

最後にまたお肉。牛肉とラム肉。
a0127090_9551571.jpg

中華麺で〆。
a0127090_9553653.jpg

デザートは自家製杏仁豆腐。
お鍋の具材30種とボリューム満点で美味しかった~。
ただひとつ難点が・・・。それは匂い。メチャメチャつきます!!
数日は自分から火鍋の匂いがしてる気がしました(苦笑)
by chokucchi | 2017-04-29 09:58 | cena

ブコウスキー@川越

少し前に鴻巣でニュウナイスズメを撮った後に寄った川越のブコウスキー
a0127090_23161848.jpg

オーストラリア人のシェフが作るハンバ―ガー専門店です。
メニューが豊富でじっくり読むとなかなか面白いです(笑)
a0127090_23183446.jpg

セットにはサラダがついてきます~。
a0127090_23195249.jpg

ワタシは照り焼きバーガーにしました。
a0127090_23201994.jpg

お肉のいい香りがします♪
a0127090_23203444.jpg

オットはチーズバーガーだったかな。ボリューム満点。
ハンバーガーもおいしいし、ご主人の日本愛が感じられて素敵なお店でした!
by chokucchi | 2017-04-12 23:21 | cena

そういえば・・・

21日は結婚記念日でした。18年目になりました。
a0127090_2332057.jpg

定時に帰れないかも、というので家で待機。オットが帰ってきてから近所の木曽路に行きました~。
a0127090_23332623.jpg
a0127090_23333423.jpg

最初にお肉とお野菜をお店の方がしゃぶしゃぶしてくれるので減ってます(笑)
a0127090_23344079.jpg

お肉は追加しちゃった。やっぱりしゃぶしゃぶは美味しい♪
a0127090_23351691.jpg

〆はきしめんとおもち。こちらもお店の方が作ってくれます。
a0127090_23354581.jpg

デザートはアイス。今年もごちそうさまでした~。
by chokucchi | 2017-03-26 23:36 | cena

太華@芝公園

1月の話ですが、職場の方と昨年退職された方とご飯を食べました~。
a0127090_18251919.jpg

芝公園から少し歩いたところにある太華
a0127090_18262961.jpg

東京で採れる食材がメインのお店です。これなんだっけ~?思いだせない・・・
a0127090_18275639.jpg

海老しんじょう。
a0127090_18281191.jpg

から揚げ。
a0127090_1828279.jpg

タコだったと思う。。。
a0127090_18285269.jpg

a0127090_18294653.jpg

ねぎま鍋。
a0127090_1830596.jpg

〆はおじやで。
どれも美味しくて楽しい夜でした~。
by chokucchi | 2017-03-14 21:29 | cena

イマサラ@麻布十番本店

少し前にぎんたさんとふたりでもや鍋りました(笑)
a0127090_22544258.jpg

麻布十番のイマサラです。
a0127090_22553624.jpg

こちらがもや鍋。もやしたっぷりでおいしいのです。
a0127090_2256747.jpg

〆はパスタみたいな中華麺。
a0127090_22563319.jpg
a0127090_22564147.jpg

薬味を入れればラーメンです。たまにこんな〆もいいかも~。
またドラマ談義しながらおいしいもの食べましょうね!
by chokucchi | 2017-03-07 22:57 | cena

蒙古タンメン中本@上板橋本店

金曜日の夜テレビ「チェーン店グルメにハマる変態SP」で蒙古タンメン中本を見たら・・・
a0127090_23143265.jpg

むしょーに食べたくなって、土曜日の夜に上板橋本店まで行ってしまいました(笑)
久々の蒙古タンメン、野菜増し、玉子、ネギ(写ってないけどw)トッピング。
a0127090_23162523.jpg

オットは蒙古タンメンの定食。
上板橋は初めてでしたが、御徒町よりマイルドかも。
あんまり辛くなかったけど、おいしかったです~。北極をオーダーする勇気はまだありません!
by chokucchi | 2017-02-27 23:18 | cena

シンガポールライス

風が強くて京葉線が止まってしまった夜。
京葉線を使っている会社の同僚とご飯を食べて帰ることに。
a0127090_10314378.jpg

丸の内ブリックスクエアのANTHEMBLE by My Humble House

a0127090_10331554.jpg

同僚とブログ友だちのbaiaさんは幼馴染。なのでbasisaさんもお呼びしちゃいました~。
a0127090_1034476.jpg

ローストタイプのシンガポールライス。けっこうなボリュームでおいしかったです。
ココナッツたっぷりの海老もおいしかったし、お話もできて楽しい夜になりました!
また京葉線が止まった時はいつでもお誘いください(笑)

これとはまた別の日。オットと食べたご飯。北千住マルイのグッディオリエンタル
a0127090_1038114.jpg

最近チキンライスばかり食べてるような気がしてきた。
a0127090_10422024.jpg

昨日のランチもチキンライスだったなあ。これは少し前に撮った写真だけど。
お店の名前忘れちゃったけど、インドカレーのお店なのですが最近チキンライスはじめたらしく
けっこうはまってます(笑)
by chokucchi | 2017-02-25 22:30 | cena

2016年アップしそびれたご飯~夜ごはん編~

続いて夜ごはん編。
a0127090_1656143.jpg

職場のマダムと食べた小川町の成都正宗坦々麺つじ田。美味しかった~。
成都正宗坦々麺 つじ田
ジャンル:担々麺
アクセス:都営新宿線小川町(東京都)駅B5口 徒歩2分
住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×担々麺
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_16575727.jpg

定期的に食べたくなる蒙古タンメン。マーボ豆腐大盛、味玉、ネギトッピング(笑)
蒙古タンメン中本御徒町店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR御徒町 1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14 ラ-メン横丁内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×ラーメン
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1702881.jpg

職場の女子に付き合ってもらった山本屋の味噌煮込み。東京でも食べられる名古屋の味。
山本屋総本家
山本屋総本家
ジャンル:味噌煮込みうどん屋
アクセス:JR山手線秋葉原駅昭和通り口 徒歩10分
JR京浜東北線秋葉原駅昭和通り口 徒歩10分
JR総武線秋葉原駅昭和通り口 徒歩10分
東京メトロ日比谷線秋葉原駅1番出口 徒歩10分
住所:〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-10-8 松和ビル1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×うどん
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1721844.jpg

こちらは大阪の味、千房。やっぱり美味しい千房焼き。
千房 有楽町ビックカメラ支店
千房 有楽町ビックカメラ支店
ジャンル:お好み焼・鉄板焼
アクセス:JR山手線有楽町駅 日比谷口 徒歩1分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F(地図
姉妹店:華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店 | 千房 そごう横浜店
ネット予約:千房 有楽町ビックカメラ支店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×お好み焼き
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1742142.jpg

職場の飲み会。焼肉ジャンボ。野原焼きはマジで美味しい!!
和牛専門店 焼肉 ジャンボ白金
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ南北線白金高輪駅4番口 徒歩7分
住所:〒108-0072 東京都港区白金3-1-1 第一麻布ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×焼肉
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1763447.jpg

M&C Cafeでオットとご飯。
エムシーカフェ
エムシーカフェ
ジャンル:カフェ&レストラン
アクセス:JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1783477.jpg

KITTEの信州松本ヒカリヤ。オットとふたりで食べすぎました(笑)
信州松本ヒカリヤ
信州松本ヒカリヤ
ジャンル:信州自然料理
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×オーガニック料理
情報掲載日:2017年1月14日

by chokucchi | 2017-01-13 23:53 | cena

コストコのホットドッグ

昨晩は職場の方がコストコに連れていってくれました~。
a0127090_8515696.jpg

まずはフードコートで腹ごしらえ。
a0127090_8522847.jpg

ホットドッグはドリンク飲み放題付で180円と驚き価格!
玉ねぎなどのトッピングも乗せ放題です。すごいねえ。
a0127090_8532850.jpg

ピザもワンカットがこんなに大きい(笑)
ふたり暮らしだとなかなか手が出ないものが多いけど、すべてがビッグサイズで楽しかったです♪
by chokucchi | 2017-01-07 08:54 | cena