Buono Buono!

カテゴリ:zoo( 135 )

フライングバードゲージ@多摩動物公園

新しいカメラで撮ってみたかったフライングバードゲージの猛禽。
a0127090_10160019.jpg
オオワシはまったく飛んでくれませんでした。
a0127090_10162533.jpg
オジロワシもなかなか飛んでくれず・・・
a0127090_10163298.jpg
a0127090_10164495.jpg
ワンチャンスでしたが、なんとか撮れました(笑)
a0127090_10165224.jpg
イヌワシはたくさんいるので、そこそこ飛んでくれたのですが・・・
a0127090_10165570.jpg
檻もあるし、やっぱ難しいですね~。
a0127090_10170322.jpg
でも私のカメラではピントすら合わせられなかったので進歩です!
a0127090_10170741.jpg
a0127090_10171865.jpg
D500は10コマ/秒撮れるし、ピントもすぐ合うし感動~。あとは腕を磨くだけ・・・かな。
a0127090_10173224.jpg
a0127090_10175996.jpg
おまけのシロフクロウのヒナっこ。三つ子ちゃんです。
a0127090_10175525.jpg
かわいいですよね~(みんなに怖いと言われましたが、まだ生後一か月です・・・)。

by chokucchi | 2017-06-17 10:27 | zoo

チータの子ども@多摩動物公園


久しぶりの多摩動物公園。新しいカメラとレンズを試したかったのもありましたが・・・
a0127090_22065269.jpg
2月に生まれたチーターの三つ子にも会いたかったのです~。
a0127090_22065798.jpg
ガラス展示場なので、反射と映り込みがすごくて思うようには撮れませんでしたが・・・
a0127090_22070035.jpg
かわいい三つ子に会うことができました。
a0127090_22070372.jpg
a0127090_22070795.jpg
だいぶ大きくなってましたけど、もう時間制限はなかったです(最初の頃は一人3分の交代制だったらしい)。
a0127090_22071051.jpg
a0127090_22071315.jpg
a0127090_22071673.jpg
じゃれあって遊ぶ姿はとっても愛らしかったです。
a0127090_22072149.jpg
ママさんも美人ですね~。
a0127090_22072924.jpg
お隣の展示場にいたのはパパさん。
a0127090_22073623.jpg
オスが2頭出てたので、どちらがパパなのかわかりませんが・・・
a0127090_22073252.jpg
a0127090_22074061.jpg
子育てはママさんにまかせて気楽なものですね~(笑)
a0127090_22175474.jpg
a0127090_22175967.jpg
おまけのサーバル。こちらはすっかり大きくなって子どもなのか親なのか区別がつかなくなりました。

by chokucchi | 2017-06-15 22:14 | zoo

市川動植物園の桜とレッサーパンダ

今年の桜はなんだかタイミングが合わず、あまり撮りに行けませんでした。
a0127090_07508.jpg

たしかソメイヨシノが満開になった週末は雨だった。。。
a0127090_083033.jpg

午後から雨やむかと思って市川動植物園に行ってみたけど、ダメだった(笑)
a0127090_093281.jpg
a0127090_094169.jpg

綺麗に咲いたのに誰もいない広場。
a0127090_0103347.jpg

でもレッサーパンダは元気いっぱい。この子はびしょ濡れです~。
a0127090_0112166.jpg
a0127090_0113241.jpg
a0127090_0114045.jpg

濡れた枝を舐めてます。
a0127090_012124.jpg

こっちをじっと見てました。なんてかわいいの~。
a0127090_0124627.jpg

ほとんど人もいなく貸し切り状態の動物園でした。
a0127090_0152028.jpg

彼とも見つめ合っちゃいました(笑)
by chokucchi | 2017-05-06 00:13 | zoo

スマトラトラの親子@ズーラシア

4月の中ごろ、久しぶりにズーラシアに行ってきました。
a0127090_002841.jpg

a0127090_005046.jpg

お目当てはスマトラトラのちびっこ。ファントムとパンプ。
a0127090_012815.jpg
a0127090_013512.jpg

ふたりとも元気いっぱい!
a0127090_024316.jpg
a0127090_024791.jpg

けっこう大きくなってましたが、まだママの下をくぐることはできるみたい(笑)
a0127090_043358.jpg
a0127090_043757.jpg
a0127090_044258.jpg

この日は暑かったので、走り回った後は水でクールダウン。
a0127090_054432.jpg
a0127090_054920.jpg

ちょっと休憩。
a0127090_06163.jpg

そしてまたじゃれあうふたり。
a0127090_061998.jpg
a0127090_062469.jpg
a0127090_062974.jpg

とにかくかわいくて見ていて飽きない。
a0127090_065084.jpg
a0127090_065665.jpg
a0127090_07111.jpg

肉球がたまりません!
a0127090_072985.jpg
a0127090_073463.jpg

あっという間の1時間でした(この日は1時間だけの公開)。
by chokucchi | 2017-05-05 00:09 | zoo

キャンベルタウンのインコと桜

4月の初め、久しぶりにキャンベルタウンに行ってみました~。
a0127090_0191253.jpg

こちらには桜の木が何本かあったのですが・・・
a0127090_0232254.jpg

ごらんのとおり、お花はほとんど残っていません。
a0127090_0202645.jpg

インコさんたちの仕業でほとんど地面に落とされていました(笑)
a0127090_021097.jpg
a0127090_021425.jpg
a0127090_021998.jpg
a0127090_0211385.jpg
a0127090_021204.jpg

オカメインコは桜が大好き。地面に落ちた桜をせっせと探していました。
a0127090_0261941.jpg

ミカヅキインコさんたちが残り少ない桜を落としていきます・・・
a0127090_0271122.jpg

つぼみまで落とすのはやめようよ(笑)
a0127090_0274370.jpg
a0127090_0274811.jpg
a0127090_0275224.jpg

採りづらいところしか残ってないのに頑張ります。
a0127090_0292952.jpg

この子はあきらめて地面の桜で我慢。
a0127090_0295475.jpg
a0127090_0295883.jpg

そんなに桜の蜜はおいしいんですかね~?
by chokucchi | 2017-04-21 23:55 | zoo

アトリの水飲み

少し前に久しぶりに上野動物園に行ってみました。
a0127090_948823.jpg

中に入るとすぐにアトリがとまっているのに気づきました!今シーズンは本当にあちこちでよく見ます。
a0127090_9483845.jpg

動物園で野鳥を探している人なんてまずいないので、ひとりでじっとしていたら1羽が下りてきました。
a0127090_9493462.jpg
a0127090_9494143.jpg

すると次々と他の子たちもやってきて水を飲み始めました!
a0127090_9511528.jpg
a0127090_9512619.jpg
a0127090_9513351.jpg
a0127090_9513970.jpg
a0127090_951447.jpg
a0127090_9515156.jpg
a0127090_9515788.jpg

おんなじような写真ばかりですが、たくさん撮ってしまった(笑)
a0127090_9533390.jpg
a0127090_9533934.jpg

突然なにかに驚いてみんな木の上にあがってしまいました。
a0127090_954887.jpg

その後は集団で下りてくることはなく、時々様子を伺っている子がいるだけでした。
a0127090_9541349.jpg
a0127090_9542081.jpg

動物園に行ったのにほとんど動物は見なかったという(笑)
a0127090_9552755.jpg

動物園ではバードハウスのカワセミのいるところに、リュウキュウアカショウビンが仲間入りしてました~。
by chokucchi | 2016-12-18 09:56 | zoo

りすの家

さいたまにある、りすの家に連れていってもらいました~。
a0127090_14334720.jpg

駐車場も入場料も無料だなんて素敵(笑)
a0127090_14341993.jpg

広いゲージではかわいいシマリスさんが放し飼いにされています。
a0127090_14351827.jpg

人懐こいので踏まないよう注意が必要です!
a0127090_1436389.jpg

ぼけっと立ってると肩まで登ってきちゃいますよ~。
a0127090_14374356.jpg

かじられるとちょっと痛いかも。
a0127090_1437529.jpg

後ろ姿もラブリー♪
a0127090_1438697.jpg
a0127090_14381156.jpg

台湾リスに比べると小さくて本当にかわいいです。
a0127090_14383111.jpg

カラスの声に警戒中。穴掘りしてたので泥だらけです。
a0127090_14385547.jpg

夏はちょっと暑いので涼しい季節に行くのがオススメです。
by chokucchi | 2016-07-18 20:32 | zoo

真夏の動物園

昨日はひさしぶりに東武動物公園に連れて行ってもらいました。
a0127090_21242494.jpg

晴れたのはいいけど暑い・・・
a0127090_21244546.jpg

新しく出来たエリア。
a0127090_2125553.jpg

暑いので誰もいません!(爆)
a0127090_21255656.jpg
a0127090_2126111.jpg

お花が綺麗に咲いていますが、日陰がまったくないからねえ。
a0127090_21272148.jpg

暑いから休憩ばかりしてました。
a0127090_21285193.jpg

晴れてるから写真は綺麗なんですけどね~。
a0127090_21292012.jpg
a0127090_2129298.jpg
a0127090_21293321.jpg

バードショーを見るのも暑い!
a0127090_21301174.jpg
a0127090_21301967.jpg

動物たちは以外と元気いっぱいだったりするのですが・・・
a0127090_21304461.jpg

真夏の動物園は苦行でしかないからやめてくれ!とオットに言われてしまいました(笑)
by chokucchi | 2016-07-11 21:32 | zoo

コマドリ@上野動物園

3連休初日は残念ながら雨。起きたら10時過ぎててビックリしました(笑)
a0127090_10324722.jpg

上野動物園のコマドリさん。
a0127090_10341482.jpg
a0127090_10341988.jpg

ヒンカララ~♪とよく囀っていました。春ですねえ。
a0127090_10354680.jpg

鳥の正面顔っておもしろい。
a0127090_10363192.jpg
a0127090_10363695.jpg

コマドリは夏鳥で春になると日本にやってきます。今年こそどこかで会いたいなあ。
a0127090_10371075.jpg

このポーズが本当にかわいいの。
a0127090_10373724.jpg
a0127090_103741100.jpg

ちなみにイギリスの国鳥はロビン(ヨーロッパコマドリ)です。
by chokucchi | 2016-03-19 11:31 | zoo

上野動物園で見かけた野鳥

冬になると上野動物園内の不忍池にもカモさんがやってきます。
a0127090_23261498.jpg

オナガガモ♂
a0127090_2327256.jpg
a0127090_232786.jpg

よく見るとなかなか綺麗な羽をしています。
a0127090_23273878.jpg

オナガガモ♀
a0127090_23275068.jpg

ホシハジロ♂
a0127090_2328510.jpg

オオバン
a0127090_23281685.jpg

ここでも騒がしいユリカモメさんたち。
a0127090_2328289.jpg

つぐみん。
カワセミが目の前に飛んできてとまりましたが、一瞬だったのでピントが合わず撮れませんでした・・・
by chokucchi | 2016-01-29 23:32 | zoo