Buono Buono!

カテゴリ:teatro( 3 )

Romeo & Juliette

昨日は Basiaさん にお誘いいただいて、星組公演 ロミオとジュリエット を観てきました♪
a0127090_20544576.jpg

宝塚はロシアンブルー、バレンシアの熱い花、維新回天・竜馬伝に続いて4度目ですが、今回が一番面白かった!
(もう一回観てもいいかもとオットに男性もいるしどうかな?と聞くとあっさり「行かないし」と却下されました・・・)
ストーリーがわかっているから集中して観れたっていうのもあるのかもです。
ロミオの歌もお上手だったし、ジュリエットは顔ちっちゃくて女の子感がすごく出てて可愛かったな~。
ご存知のとおりロミオもジュリエットも亡くなってしまいますが、最後にふたりで幸せそうに踊っているところが素敵でした。
あ、あと乳母がお腹に詰め物たくさん入れて頑張っていたのが印象的だったかも。
フィナーレの大階段はこれぞ宝塚!って感じでやっぱりいい(笑)あの羽はホント重そうですけど!

Basiaさん、お誘いありがとうございました。久しぶりにお会いできて楽しかったです~。
また私にもわかるオススメ舞台があったら教えてくださいね☆
by chokucchi | 2013-07-28 21:19 | teatro

宝塚 雪組公演 ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!

またまたご無沙汰してしまいました。
今週はなんだかな~っと思うことが多くて、なんだかやる気が起こらず(笑)
でもでも今日はbasiaさんのお誘いで宝塚を観てきました!
a0127090_2334897.jpg

今回は雪組公演のロシアン・ブルーとRIO DE BRAVO!!
まずはお芝居から。コメディタッチのロシアン・ブルーです。
魔女狩りされた一族の末裔のお話しですが、最初は意味がよくわからず(笑)
あとどっちがアメリカ人でどっちがロシア人???って感じで悩みましたが、笑えるところも
たくさんあって面白かったです~。
a0127090_23134369.jpg

休憩を挟んだ後はショーのRIO DE BRAVO!!
うんうん、これぞ宝塚!!って感じ~。やっぱお芝居よりショーの方が好きかも~。
知ってる曲も多くて楽しかった。今回のショーは参加型ということで売店で1個500円で
ボンボンが売っているそう。でも買うのもったいないよね~ってことでbasiaさんのお友達、
Mさんがなんと手作りのボンボンを持ってきてくださいました!感激☆
3人でボンボンをフリフリしました~。本物のボンボンは金色でキラキラなんですけど、
違うのを振ってる私たちのが目立ったかもなんて思ったり(笑)
でもこのボンボン2個買ったら千円なのに、なんと出番はほんの少しでした。。。

そして最後は羽をつけて大階段をおりてくるんですけど、トップに行くと羽が大きくなります。
毎回あの羽すごいな~って思いながら観てます(笑)
でもやっぱり宝塚はこうじゃなくっちゃね!!
きらびやかで夢のような時間でした。basiaさんとMさんからお話しも聞けたし楽しかった~。
basiaさん、いつも誘ってくださってありがとうございます。
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね♪
by chokucchi | 2009-10-17 23:03 | teatro

ミー&マイガール

ブログを立ち上げたのはいいけれど・・・またまたすっかりご無沙汰してしまいました(汗)
今週と来週は仕事がちょっと忙しいというかなんというか。ちょっと気力がなくて。。。
それにまだまだこちらのブログに慣れなくて。使い方がよくわからな~い!!
って感じですが、少しずつアップしていきたいと思います。

さてさて、先週の土曜日はbasiaさんにお願いしてミュージカルに連れて行ってもらいました。
帝国劇場で公演中のミー&マイガールです。
basiaさんが1FのS席をとってくださったのでかな~り楽しめました。

ちょっぴり胸がキュンとなるラブストーリー。やっぱり明るいお話はいいですねぇ。
ビル役の井上芳雄くんがさわやかでかわいかったし(笑)
サリー役の笹本玲奈ちゃんもベビーフェイスでかわいいけど歌はうまいし。
ジョン卿役の草刈正雄さんもピッタリでした!涼風真世さんのマリア公爵夫人も面白い。
なにより指揮者がノリノリだったのが笑えました。

ラストシーンはちょっとホロっとさせられます。
最後はみんながハッピーになれるっていうのも気持ちがいいです。
それから・・・
出演者が舞台から降りて通路を歩き、観客も一緒になって歌って踊るランベスウォーク!
最高に楽しかったです♪
いやー、ミュージカルって面白いですねぇ。病みつきになりそ~う。
あれからランベスウォークの曲が頭から離れません(笑)

basiaさん、連れてってくださって本当にありがとうございました。
またオススメのミュージカルがあったらぜひご一緒させてくださいね!
(ってずうずうしい?)
by chokucchi | 2009-06-20 12:40 | teatro