Buono Buono!

カテゴリ:pranzo( 217 )

高幡不動尊と開運そば

オットが新しいカメラを買ったので、試し撮りに多摩動物公園へ。
その帰りに高幡不動尊に寄ってもらったので、そちらの写真でも~。
a0127090_22122098.jpg
オットがNikonのD500を買ったのですが、どうせ旅行に行った時くらいしか撮らないとみたワタシ。
自分用に18-300mmのレンズを買ってしまいました(笑)
a0127090_22122435.jpg
このレンズめちゃめちゃ便利で買ってよかった~。
a0127090_22122867.jpg
このレンズ1本で風景から野鳥までまかなえてしまうなんてすばらしい。
a0127090_22124606.jpg
a0127090_22124281.jpg
a0127090_22123950.jpg
a0127090_22123775.jpg
a0127090_22123499.jpg
ちょうど紫陽花が咲いていたので撮ってみましたが、なんか同じような写真ばかりになっちゃった・・・
カメラもレンズも重くなったので首と肩が痛いのが難点ですが、これからも使わせてもらおうっと(笑)
a0127090_22125827.jpg

せっかくなので開運そばでわんこそばを食べました。
a0127090_22130343.jpg
稚鮎の天ぷらがほろ苦くて美味しかったです~。


by chokucchi | 2017-06-11 22:21 | pranzo

カテッジイン・レストラン@日光金谷ホテル歴史館

日光でのランチは、日光金谷ホテル歴史館のおとなりにある>カッテジインレストランで。
a0127090_22564623.jpg

金谷ホテルベーカリーのパンを使ったメニューをいただけます。
a0127090_22574564.jpg

ハンバーグ・シチューパングラタン。
a0127090_22584140.jpg

ハンバーグが2段重ねになっていました!
a0127090_22591337.jpg

オットはビーフシチュープレート。
a0127090_230022.jpg

a0127090_2302752.jpg

シチューはもちろん、このチーズのパンが美味しかったそうです。
a0127090_2311518.jpg

おまけのニャンコ。可愛かったです~。
by chokucchi | 2017-05-27 23:03 | pranzo

ランチいろいろ

連休中、吉祥寺に行ってきました。
a0127090_2364221.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯。武蔵野文庫に入ってみました。
a0127090_238013.jpg

ちびサイズにしたのに、とてもちびとは思えないカレー。大きなじゃがいもとチキンが美味。
a0127090_2384920.jpg

オットはサンドイッチ。カレー味のツナとスパイシーハムはめずらしいですね。
a0127090_2393988.jpg

本当はピーチさんに教えてもらった魚金で食べようと思っていたけど、遅すぎてランチタイム終了してた・・・
なんと月替わり(?)ランチ580円という安さ。かき揚げはお出汁で天茶にできました。

ここから会社のお昼休みに食べたランチ特集。
a0127090_23125072.jpg

Afuriの柚子辣湯麺。辛そうに見えるけど、ぜんぜん辛くなかった(笑)
a0127090_2316115.jpg

バーガーマニアのハンバーグライス。ご飯もあるなんて知らなかった。
a0127090_23172719.jpg

でも普通にハンバーガー食べた方がおいしいかも。。。
a0127090_23212738.jpg

テレビや雑誌で紹介されるひき肉少年。美味しいですが、パクチー抜きにすると緑がまったくない・・・
a0127090_23231921.jpg

こちらもテレビや雑誌でよく紹介されてる無添加 焼きそば BARチェロ―ナ
いつも並んでいますが、ある日前を通ったら空いててやっと入れた。でも焼きそばに1,200円か~。
おいしいけどコスパ悪いし、四人で入ったのになぜか二人分ずつしか作らないので待たされるのが難点。
a0127090_23314259.jpg

それならAntica Trattoria Due Vecchiのピアットウニコ1,280円の方がドリンクも付いてお得。
それにおいしいのです♪ただ、ここもいつも混んでてなかなか入れないのが難点です。。。
by chokucchi | 2017-05-08 23:38 | pranzo

La Coupe d'Or

少し前の土曜日。ピーチさんとクープ・ドールでランチをしました。
a0127090_14315699.jpg

アミューズは北海道産わかさぎのベニエと長ネギのアラクレーム
a0127090_14332737.jpg

自家製のホイップバターが美味しい。
a0127090_1434865.jpg
a0127090_14341263.jpg

前菜は築地より厳選した鮮魚のマリネ レモングラスのジュレに閉じ込めた冬野菜とアルガンオイル
a0127090_14343783.jpg

ピーチさんは榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ
a0127090_143547.jpg

白インゲン豆のスープ 冬野菜のラグー キュリーマドラス風味
お皿に具材だけ入った状態で運ばれてきて、スープはテーブルで注いでくれます。
a0127090_14355773.jpg

メインは日本各地の漁港から届いた本日の鮮魚料理。この日は千葉県産のスズキだったかな。
a0127090_14363942.jpg

デザートはNumero3 シトラスミルフィーユ 温州みかんクリームとプラリネアイス
a0127090_14375573.jpg

ピーチさんはモンブランのタルト ハニーメープルアイスとグラノーラ添え
どれも美味しくて満足。ランチは2,600円なのでコスパもよいと思います~。
a0127090_14404247.jpg

ランチの後は早稲田の穴八幡宮へ。
a0127090_1441713.jpg

昨年ピーチさんにお財布に入れるタイプの一陽来復御守りをいただいたので、そちらを返納に。
a0127090_14422762.jpg

今年の分は40分ほど並んで授かりました。
壁に貼る御守は3日の夜、節分から立春にかわる11時59分~12時の間に貼らないといけません。
こちらは神様とのお約束なので少しでも遅れたり、剥がれたりしたら神社に返納しなければならないので
時報をセットして頑張りました。高いところに貼るので頑張ったのはオットですが(笑)
a0127090_14452566.jpg

立春で1年が切り替わるっていいますよね~。
a0127090_14461151.jpg

これからの1年も無事に笑って過ごせますように。
by chokucchi | 2017-02-05 14:51 | pranzo

2016年アップしそびれたご飯~ランチ編~

続いてランチ編。
a0127090_23103676.jpg

お昼休みにメトロに乗って目黒まで食べに行ったこんぴら茶屋のカレーうどん(笑)
a0127090_23121071.jpg

職場の方はナスとチーズ乗せ!

こんぴら茶屋
ジャンル:うどん
アクセス:JR山手線目黒駅東口 徒歩2分
住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 目黒×うどん
情報掲載日:2017年1月8日


a0127090_23134528.jpg

表参道ヒルズのやさい家めい。蒸し野菜のランチ。
a0127090_23142123.jpg

オットは野菜たっぷりカレーライス。

やさい家めい 表参道ヒルズ本家
やさい家めい 表参道ヒルズ本家
ジャンル:野菜が自慢のダイニング
アクセス:地下鉄表参道駅 A1番出口 徒歩3分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F(地図
姉妹店:AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 | やさい家めい 五反田店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×野菜料理
情報掲載日:2017年1月8日


a0127090_23165417.jpg

お昼休みに職場の方にごちそうになりました。
シェラトン都ホテルのカフェ カリフォルニア。ホテルのランチは美味しいし落ち着きます。

カフェ カリフォルニア
カフェ カリフォルニア
ジャンル:カジュアルフレンチ
アクセス:地下鉄白金台駅 2番出口 徒歩4分
住所:〒108-8640 東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F(地図
姉妹店:M BAR  | 中国料理 四川
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×無国籍料理
情報掲載日:2017年1月8日

by chokucchi | 2017-01-11 10:09 | pranzo

柴又帝釈天

お正月休みも今日で終わり。
a0127090_2319126.jpg

毎年恒例の柴又へ行ってきました。
a0127090_23193083.jpg

帝釈天にお参り。
a0127090_23202771.jpg

今年は二人仲良く末吉でした。左がオットで、右がワタシ。
a0127090_2321784.jpg

いつものお蕎麦屋さんでランチ。
a0127090_23212618.jpg

新そばだそうですー。
a0127090_23214274.jpg

鴨つけ美味しい♪
a0127090_2321581.jpg

オットは天せいろ。
さて、明日からまた頑張ろう。
by chokucchi | 2017-01-04 23:23 | pranzo

2017初売りと初撮り

2日は銀座の初売りへ。といっても三越は3日からなので松屋と東急プラザをのぞいてきました。
特にこれといったものはなく・・・
いつもの紅茶と浅野屋さんのパン、ヴェレダの福袋を買ったくらいでしたー。
a0127090_2341259.jpg

お昼は久々にしゃぶせんで。11時過ぎに行ったら半分くらい埋まってて、お店を出た時には大行列でした。
a0127090_236012.jpg

夕方チラっと水元公園で初撮り(鳥?!)。
a0127090_237357.jpg

今年はウグイスさんが遊びんでくれましたー。
a0127090_2381740.jpg

a0127090_2383329.jpg

少しの間もじっとしていないので撮るの大変。。。
a0127090_2385381.jpg
a0127090_2385991.jpg

ぱっと見た感じ5羽はいたような。
a0127090_2391522.jpg

そんなウグイスをこっそり狙うモズ子さん。どこにいるかわかるかな?
a0127090_23111456.jpg

カワセミはよく飛んでました。
a0127090_23112824.jpg

夕日を浴びるつぐみん。
a0127090_23114779.jpg

撮りにくくなってきたので撤収しました。
by chokucchi | 2017-01-04 22:59 | pranzo

たつみ屋@秋葉原

浅草をふらふらした後は秋葉原のヨドバシカメラへ。ここでちょっと遅めのお昼ごはん。
a0127090_21182119.jpg

たつみ屋さんのネギマグロ鍋。
a0127090_2119146.jpg

オットはすきやき鍋。ボリューム満点でおいしかったです~。

たつみ屋 ヨドバシAKIBA
ジャンル:日本料理
アクセス:JR京浜東北線秋葉原駅電気街口 徒歩2分
住所:〒222-0026 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×郷土料理
情報掲載日:2017年1月3日

by chokucchi | 2017-01-03 23:17 | pranzo

asakura-ya@鎌倉

江の島から江ノ電で鎌倉へ。
a0127090_23134980.jpg

ランチはasakura-yaさんで。鎌倉野菜がおいしい。
a0127090_23142127.jpg

生パスタはもちもち。たっぷりのしらすとレモンでさっぱりと。
a0127090_23145287.jpg

オットはミートソース。
a0127090_2315683.jpg

デザートはプリン。
a0127090_23151917.jpg

この鎌倉くちどけ生プリン、おいしい!持ち帰りすればよかったな~。
a0127090_23164538.jpg

オットは別のお店でソフトクリームも食べてました。アジサイソフト、芋と抹茶の組み合わせは微妙なよう・・・
a0127090_2316137.jpg

鶴岡八幡宮のアオサギさん。
a0127090_23174545.jpg

この日は1日すっきりしないお天気でした。

揚げパイ専門店 鎌倉朝倉屋
揚げパイ専門店 鎌倉朝倉屋
ジャンル:生パスタランチ 鎌倉
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 徒歩1分
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-6-15 アイザ鎌倉2F(地図
ネット予約:揚げパイ専門店 鎌倉朝倉屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年10月22日

by chokucchi | 2016-10-22 23:20 | pranzo

Organic Cafe あたたかなお皿

井の頭公園と井の頭自然文化園を1周した後はやっぱりランチ!
(動物園の写真はインスタグラムにUPしてます。コチラは割とリアルタイムな感じですw)
a0127090_21284384.jpg

あたたかなお皿というオーガニックのお店に入ってみました。
a0127090_21292052.jpg

久しぶりに玄米食べたらおいしかった~。
a0127090_21293784.jpg
a0127090_21294432.jpg

オットはリゾット。こちらも玄米で作ってありました。

あたたかなお皿
あたたかなお皿
ジャンル:カフェ・自然食
アクセス:JR中央線吉祥寺駅 公園口 徒歩6分
住所:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-5-5 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×カフェ
情報掲載日:2016年10月5日

by chokucchi | 2016-10-05 21:31 | pranzo