Buono Buono!

カテゴリ:colazione( 50 )

ひとり朝活@the 3rd Burger

少し早起きした朝。六本木一丁目で降りてひとり朝活しました(笑)
a0127090_23435733.jpg

アークヒルズサウスタワーにあるthe 3rd Burger
a0127090_23451769.jpg

オニオンと自家製タルタルソースのハンバーガーは単品だと290円。
シンプルでなかなかおいしかったです~。
by chokucchi | 2017-02-19 08:42 | colazione

2016年アップしそびれたご飯~朝食編~

ご飯の写真もアップしてないものがたくさんあったので一気にご紹介。
a0127090_2331898.jpg

朝活@SAWAMURA

沢村 広尾
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:東京メトロ日比谷線広尾駅4番口 徒歩4分
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広尾×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2017年1月8日


a0127090_234973.jpg

銀座グランドホテルのノーザンテラスダイナートウキョウ。
ここはリーズナブルで落ち着けて以外とよかったです。

NORTHERN TERRACE DINER TOKYO 銀座グランドホテル
NORTHERN TERRACE DINER TOKYO 銀座グランドホテル
ジャンル:貸切ダイニング
アクセス:JR新橋駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-6-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年1月8日

by chokucchi | 2017-01-11 09:01 | colazione

DIC川村記念美術館

なんと今日から12月!まだまだ11月の写真がアップできていません。。。
a0127090_2265929.jpg

とある11月の日曜日。今年も川村記念美術館に連れて行ってもらいました。
a0127090_2275082.jpg

もちろんオシドリ目当てだったのですが、なぜか朝はすごい霧で(苦笑)
a0127090_2284265.jpg

オシドリはたくさんいるっぽいけど、遠いし霧で見えないし・・・
a0127090_229486.jpg
a0127090_2291242.jpg

活発に動いてはいるけど、近くに来てくれないし霧でボケボケ写真しか撮れないし。
a0127090_2295988.jpg

あきらめてベルヴェデーレでお庭を眺めながら朝ごはんを食べることにしました。
a0127090_22114545.jpg

11時より前の時間は、プレートをいただくことができます。
a0127090_22123485.jpg

ワタシはビーフシチュー。
a0127090_2212478.jpg

オットはパスタ。どちらもおいしかったです~。
a0127090_22154581.jpg

11時には霧はすっかり晴れたけど、オシドリさんたちはお休みモード。
a0127090_22134212.jpg

まったく動かなくなってしまいました。。。
a0127090_22135768.jpg

他に鳥さんもいなくさみしかったので、この後また去年と同じコースを回ってもらいました。つづく~
by chokucchi | 2016-12-01 22:17 | colazione

深大寺で朝そば

またまた間が空いてしまいました。
a0127090_1062616.jpg

少し前、久しぶりに深大寺に行ってきました。
a0127090_1051426.jpg

いつもの玉乃屋さんで朝ごはん(笑)
a0127090_1064546.jpg

こちらは朝9時にはオープンしてるので助かります♪
a0127090_1074065.jpg

急に寒くなってきましたが、この日は暖かかったのでおろしそばにしてみまた~。
a0127090_1081716.jpg
a0127090_1082215.jpg

オットはいつもの10割そばと天ぷら。
a0127090_109061.jpg

お蕎麦やさんの近くでコジュケイに会いました。
a0127090_1092326.jpg

かわいいけど、この子も外来種だったりします。。。

玉乃屋
ジャンル:そば
アクセス:連絡バス(調布空港-調布)大沢コミュニティセンター駅 徒歩16分
住所:〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-11-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 調布×そば
情報掲載日:2016年10月30日

by chokucchi | 2016-10-30 10:11 | colazione

江の島で朝ごはん

この前の3連休の最終日。
a0127090_1510584.jpg

すっきり晴れたわけじゃないけど、江の島に行ってきました~。
a0127090_15112886.jpg

ガサガサっという音がしたので上を見上げると、タイワンリスがいました。
a0127090_15121856.jpg

a0127090_15131888.jpg

かわいいけど外来種なんだよね・・・
a0127090_1513531.jpg

いつもの海花亭で朝ごはん。
お店は10時からなので先に進んで戻ってこようと思ってたんだけど、なんと9時に入れてくれた(笑)
a0127090_15163743.jpg

ふたりともしらすかき揚げ定食。
a0127090_15165621.jpg

生しらすは時間が早すぎて入荷前だったので、釜揚げしらす。おいしかったデス。
a0127090_1519258.jpg

岩場へ行くと雄のイソヒヨドリがいました。
a0127090_15211296.jpg

ちょっと距離があったのでオットのカメラを拝借。もちろんトリミングしてます。
a0127090_15214495.jpg

a0127090_15215677.jpg
a0127090_152226.jpg
a0127090_152279.jpg

暗くてダメダメですねえ。
a0127090_15224438.jpg
a0127090_15224819.jpg
a0127090_15225343.jpg

トビもうまく撮れませんでした。青空がよかったな~。
by chokucchi | 2016-10-16 16:44 | colazione

Café du lièvre うさぎ館

9月は本当に雨の日が多かったというか、ほとんど雨だったのですが・・・
久しぶりに晴れた休日、井の頭公園へ。
a0127090_22411620.jpg

カフェ・ド・リエーヴルで朝ごはん。
a0127090_22412218.jpg
a0127090_22412824.jpg

サラダとスープ。
a0127090_22414691.jpg

ブラウンシュガーのクレープにキャラメルアイスのトッピング。
a0127090_22421181.jpg

オットはヘーゼルナッツのクレープでした~。
a0127090_22423667.jpg

この日、井の頭池にはハシビロガモが数羽いました。
a0127090_2243065.jpg

冬鳥第一号。これから寒くなるのが楽しみです!
by chokucchi | 2016-10-04 22:45 | colazione

朝活@トゥーランドット 臥龍居

今週は月曜から職場の方と朝活しましたー。
a0127090_2140448.jpg

トゥーランドット 臥龍居 のお粥。前回と同じ鶏粥にしちゃった。
a0127090_21421273.jpg

青菜炒めのセットにしましたが、にんにくたっぷりで出勤前に食べたのはちょっとまずかったかも(汗)

Turandot 臥龍居
Turandot 臥龍居
ジャンル:脇屋友詞の中国料理
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 6番出口 徒歩6分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6-16-10 Y's CROSSROAD 1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×上海料理
情報掲載日:2016年6月30日

by chokucchi | 2016-06-30 21:44 | colazione

コメダでモーニング

今週は平日に1日お休みをもらって湘南、鎌倉に写真を撮りに行く計画をしていたのですが・・・
なんと朝からどんより曇り空。天気予報は雨というか家を出たら既に雨がぱらついてました。
a0127090_1120912.jpg

あきらめてコメダで朝ごはん。
a0127090_11203044.jpg

モーニングのほかにコロッケも頼んでしまいましたー。
a0127090_11213990.jpg

コメダを出たら雨がやんでいたので、近場の浮間公園に連れて行ってもらいました。
a0127090_11222139.jpg

ササゴイはいるけどメチャ遠い(涙)
a0127090_11224414.jpg

おまけに暗くてピントがまったく合いません。。。
a0127090_11231233.jpg

子沢山のカルガモ。
a0127090_11233919.jpg

たくさんすぎてフレームに入らない(笑)
a0127090_11241161.jpg
a0127090_112415100.jpg

雨もぽつぽつ降ってきたので傘を差しながら撮っていたらブレブレ写真だらけでした・・・
a0127090_1126109.jpg

あやうく踏んでしまいそうなところで寝ていたカルガモ。
a0127090_11263716.jpg

ムクドリの親子もたくさんいました。
a0127090_11265583.jpg

ブレブレのオナガさんで撮影終了。
せっかくの平日休みだったのにショッピングセンターをフラフラして終わりました。残念。
by chokucchi | 2016-06-18 11:31 | colazione

わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!

先週の日曜日はオットと朝活(笑)
a0127090_10181941.jpg

井の頭公園のスタバで朝ごはんを食べようと思ったら、わたしのサラダ製作所。というお店を発見。
a0127090_10205815.jpg

せっかくなので入ってみました。サブウェイ方式でオーダーするようです。
ドリンクとスープはセルフでお替り自由ですが、説明が不親切でわかりにくいのが残念なところ。
a0127090_10224559.jpg

こちらのサラダは注文してからチョップされて出てきます。なのでスプーンで食べるっぽい。
a0127090_10255487.jpg

ワタシはふつうにモーニングセット。
a0127090_10261443.jpg

サラダのドレッシングはこちらから選べます。クリーミーバルサミコにしましたが、美味しかった。
a0127090_10264794.jpg

テーブルには塩、胡椒、オリーブオイルがあります~。
a0127090_10271370.jpg

オットはラップサンド?ちょっと物足りなかったみたい(笑)
味は悪くないので、もう少しオペレーションを考えたらどうかな~と思ったお店でした。

わたしのサラダ製作所。 My SALAD FACTORY! 吉祥寺店
わたしのサラダ製作所。 My SALAD FACTORY! 吉祥寺店
ジャンル:チョップドサラダ専門店
アクセス:京王井の頭線吉祥寺駅 公園口 徒歩4分
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-7 吉祥寺南YKビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×カフェ・スイーツ
情報掲載日:2016年6月4日

by chokucchi | 2016-06-04 10:30 | colazione

朝活@IVY PLACE

先週は職場の女子と朝活しました~。
a0127090_21173626.jpg

2度目のアイヴィープレイス。オサレな代官山です。
a0127090_21183381.jpg

トーストブレッド、ホイップバターとクラフトジャム付き。
パンは5種類くらいから選べます。今回はウィートブレッドにしました~。
a0127090_2120461.jpg

トーストだけではさみしいので、ソーセージと目玉焼きをトッピング。
a0127090_21211820.jpg

バターミルクパンケーキも美味しそうですが、ひとりで食べきる自信なし。
最近甘いものが入らなくなってきたのは歳のせいかしら(苦笑)

IVY PLACE
ジャンル:カフェ
アクセス:東急東横線代官山駅正面口 徒歩4分
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代官山×カフェ
情報掲載日:2016年5月30日

by chokucchi | 2016-05-30 21:24 | colazione