Buono Buono!

カテゴリ:regalo( 47 )

お世話になりました!

えっと、実は今月いっぱいで退職することになり、金曜日が最終出社日でした。
a0127090_1133363.jpg

部の皆さまからいただいた花束。
a0127090_11342421.jpg

こちらは前部署の皆さまから。
a0127090_11362975.png

他にもいろんな方からたくさん!!本当にありがとうございます。
a0127090_11381190.jpg

グランドハイアットのフレンチキッチンで送別ランチもしていただきました。
a0127090_11391315.jpg
a0127090_11391823.jpg

a0127090_11411286.jpg

今の部に異動してから半年。一緒にランチを食べならおしゃべりしていたら意外な共通点がわかったり・・・
もっと早く、いろんなことおしゃべりしていればよかったなあと思ったり。
a0127090_1142776.jpg

あまりお役に立てなかったのに、こんなプレートまで(涙)本当に感謝です。
a0127090_11424528.jpg

少し前の夜に役員の方の送別会がありました。
a0127090_11432040.jpg

そこで私まで花束をいただいてしまい・・・。本当に恐縮です。
なので、いま家にはお花がたくさん!!お花を眺めては優しかった皆さんを思い出しています。
他にもいろんな方とランチをご一緒させていただきました。少しずつupさせてもらいます~。
a0127090_1147342.jpg

今年は桜が咲くのが早かったので、最後の週には美しい桜を堪能することも出来ました。
a0127090_11481269.jpg

a0127090_11482379.jpg

毛利庭園の桜。
a0127090_11492357.jpg

a0127090_11505888.jpg
a0127090_11511289.jpg

桜坂の桜。
a0127090_11522039.jpg

5年半の間、本当にお世話になりました。
いろんなことがあったけど、長かったようで短かったような不思議な感覚。
本当に良い方ばかりで楽しかったです。しばらくは寂しいけど、またお会いできるかな。
なのでさよならではなく、またね!今後もお付き合いいただけたら、とても嬉しいです。

そんなわけで、明日から5年半ぶりの専業主婦生活が始まります(笑)
すぐに飽きて仕事したくなるかもしれないけど、とりあえずのんびりさせてもらおうっと。
by chokucchi | 2013-03-31 12:00 | regalo

White Day☆

ホワイトデー。職場で豪華なお返しをいただいてしまいました(汗)
a0127090_17543999.jpg

a0127090_17553357.jpg

a0127090_17574564.jpg
a0127090_17575324.jpg
a0127090_1758142.jpg
a0127090_1758921.jpg

なんだか恐縮です・・・。でも当分おやつに困らなくて嬉しいかも♪♪♪
a0127090_18452473.jpg

オットにはロッキーマウンテンチョコレートファクトリーのキャラメルアップルを買ってもらいました。
これがリンゴの酸味とチョコレートの甘さがちょうどいい感じでマッチして美味しいの。
病み付きになりそうです☆
a0127090_1847403.jpg

ショコラも買ってもらったけど、これは甘いだけ。いかにもアメリカンな感じでガッカリでした。
a0127090_1850099.jpg

新宿御苑に行ったときにカフェコムサでケーキもおごってもらいました(笑)
a0127090_1850534.jpg

デコポンが爽やかで甘くて美味しかった~。
a0127090_18511892.jpg

オットはもちろんイチゴ。これモンブランなんですけど一口もらったら甘さ控えめで美味しかった!
たまにはタルトも良いですね。ごちそうさまでした♪♪♪
by chokucchi | 2013-03-16 18:54 | regalo

Buon San Valentino!!

昨晩、そのみさんからオットへ素敵なバレンタインの贈り物が届きました♪
a0127090_20445635.jpg

なんとマダムシンコの塩キャラメルバウムじゃないですか~。
メチャメチャおいしそうなんですけど。いや、実はまだ食してないのです・・・汗
18時過ぎに家に帰ってすぐに再配達の依頼したんですが、昨日はヤマトも大忙しだったようで届いたのが21時半。
写真だけ撮って我慢したというわけです(笑)今日もオットが遅くてまだなんですけど。
明日休みだから遅くなっても食べちゃおうかな。
あ、今朝My365にこの写真upしたら、何ヶ月も待つんですよね?というコメントが入ってました。
すごい人気なんだ!と驚いていたら、そのみさんは2ヶ月も前に注文してくれてました。
本当にありがとうございます。大切にいただきますね~。

ちなみに私からオットへのバレンタインは・・・
a0127090_205340100.jpg

5日くらい前に食べた、千疋屋さんのチョコレートプリン
a0127090_20551199.jpg

3日前に食べた、あまおうのショートケーキタルトでした(笑)
a0127090_20571117.jpg

こちらの少し前に職場の女性からいただいた、足立音衛門のパウンドケーキ。
a0127090_2059072.jpg
a0127090_20591136.jpg

栗たっぷりで、ちょっぴりブランデーケーキっぽいところがまた美味しかった~♪
こちらもごちそうさまでした!
by chokucchi | 2013-02-15 21:00 | regalo

いただきもの~♪

写真がたまりまくりなので、どんどんupします(笑)
先ほどご紹介したガレット・デ・ロワを職場の女性におすそ分けしたら・・・
a0127090_17415843.jpg

足立音衛門の栗タルトがやってキター!!
こちら知らなかったのですが、すごく有名なお店なんですって。
栗がごろごろ入っていて美味しかったです~。エビ鯛だった気がしますが、ごちそうさまでした☆

そのみさんからはお年玉(?)が送られてきました~。
a0127090_17451240.jpg

年末に旅したソウルのお土産です。
カタツムリと毒蛇のシートマスクなんですって。いや、もちろん似た成分ですが(笑)
リップグロスも可愛いですよね~。どうもありがとうございました♪
なかなかお会いできませんが、今年こそWデートしましょうね~。今年もどうぞよろしくお願いします!
by chokucchi | 2013-01-19 17:51 | regalo

イギリスとドイツのお土産☆

少し前の話しになりますが、Amochevさんが可愛いトイプーちゃんを連れて職場の近くまで旅行のお土産を
持ってきてくださいました。
a0127090_19482186.jpg

ワンコOKなカフェでランチ♪
a0127090_19502193.jpg
a0127090_19504699.jpg

おとなしく待ってるワンよ。
a0127090_19505093.jpg

でもちょっと寂しそう・・・
a0127090_19513118.jpg

みんな話しに夢中でつまんないワンね。
a0127090_19513064.jpg

Amochevさん、たくさんありがとうございました~。
by chokucchi | 2012-12-31 19:54 | regalo

Regalo di Natale!!

ちょっと早いけどサンタさん(=オットとも言うw)からクリスマスプレゼントをもらいました。
a0127090_19174845.jpg

ねんりん家さんのクリスマスまで限定のホワイトマウンテンバームではなく・・・
a0127090_19183774.jpg

これを撮ったPENTAX Q10 だったりして(笑)
さっそく試し撮りしてみましたが、まあ綺麗に撮れてますよね?

このカメラとにかく軽い!ダブルズームキットにしたんですが、望遠レンズ付けても軽いの~。
オットはオモチャみたいだからいらないって言うけど、私は首と肩が凝らないのがいちばんなのです・・・
しかもこの望遠レンズ、F2.8と明るく、35ミリ判換算で83mm~294mmとなかなか使いやすいそう。
GF1の望遠レンズはF4-5.6で、夕方ちょっと薄暗くなるとブレブレ。
このレンズはどうかな~。美しい夜景が撮れるかしら???
試しに今週どこかで六本木の夜景でも撮ってみよかな。しばらくは試行錯誤しながら楽しめそうです。
サンタさん、どうもありがとう(笑)
by chokucchi | 2012-12-16 19:34 | regalo

ヒマラヤ岩塩のランプ☆

blog友だちのフェアリー。さんから素敵なプレゼントが届きました☆
a0127090_2032477.jpg

ヒマラヤ岩塩のランプ。さっそく灯りをつけて癒されてます~。
a0127090_20335962.jpg

他にも讃岐うどんとか・・・
a0127090_203442.jpg

イギリスからお取り寄せした紅茶とか・・・
(しかもダイヤモンドジュビリー記念缶なんですって!)
a0127090_20345522.jpg

ボディソープやパウダー、ペッパーミルが入ってました。
こんなにたくさん本当にありがとうございました~。

最近ピグもやめてしまったし、アメブロも更新してないしで、ご無沙汰ばかりだけどこれからも仲良くしてくださいね☆
by chokucchi | 2012-11-25 20:37 | regalo

フランスのお土産

関東地方も梅雨入りして、私の苦手な季節がやってきてしまいました。。。
三半規管が弱いためか低気圧が苦手で、この時期になると耳鳴りや目眩に悩まされます。
病院に行ってもどこも悪くなくて、結局ストレスをためないで睡眠をよくとることと言われるだけなのよね・・・
そんな憂鬱な気分なところに、F1モナコGP観戦&おフランス帰りのそのみさんからお土産が届きました♪♪♪
a0127090_2015225.jpg

クール便で届いたおみやにニコニコな私です(笑)
a0127090_2017755.jpg

日本のアンジェリーナでは見たことないマロンペースト。見た目もカワイイ♪
どうやっていただこうかな~。楽しみですっ。
a0127090_20204338.jpg

アンリ・ルルーの可愛いボックスには・・・
a0127090_20213872.jpg

美味しそうなショコラが入っていました。ルルーさんのショコラはお初なので楽しみ~。
a0127090_2023539.jpg

ピンクの袋の中にはC.B.S. (セー・ベー・エス) が入ってましたよ~。
ルルーさんの塩バターキャラメル大好きなので嬉しいです♪ 美味しいのよねえ。
アンリ・ルルー パリ店の素敵な店内はそのみさんのブログをごらんくださいませ~。
a0127090_20273729.jpg

それから、エシレバターまでいただいてしまいました☆美味しいバゲットを買ってこなければです。
高級なお土産をたくさんありがとうございました!!ダンナ様にもよろしくお伝えくださいませ~。
モナコGPやプチ旅行の素晴らしいお写真はダンナ様が書かれている
朝日新聞デジタル:The SCENE by 宮田正和 で拝見することが出来ます。
F1お好きな方はぜひcheckしてみてくださいね!

そういえば、私が初めてデジカメを手にしたのはモナコGP(新婚旅行をかねてた)に行く前でした。
1999年5月、モナコに行く前にどうしても欲しくてオットが買いました。
当時はまだデジカメが出始めたばかりで18万画素しかないのに7~8万円くらいだった(笑)
頑張って買ったのに、その時のデータはMOディスクの中・・・。今のパソコンMO付いてないし。
今後、その時のデータを見ることが出来る日はやってくるのでしょうか???(笑)
a0127090_20425177.jpg

スナップ写真なら何枚か残っていますが、久しぶりに見返したら、一体なにが撮りたかったの?って写真ばかり!
いつかまた写真を撮り直すべくモナコGP観戦に行けたらいいなあ。
でもオットはGW直後にそんな長期の休み絶対無理だよね・・・。老後の楽しみにとっておくしかないかな。
by chokucchi | 2012-06-11 21:01 | regalo

regalo di compleanno

ヤムヤムさん から遅くなったけど、と誕生日プレゼントが届きました☆
a0127090_7454229.jpg

名古屋ふらんすは名古屋出張のおみやかしら~?名古屋人の私も初めてみました(笑)
博多バームスティック、おいしそ~う。
a0127090_748024.jpg

他にも段ボール箱いっぱいに入ってました!めんたい茶漬けとか大好き~♪
ハーブコーディアルも体によいし、美味しいのよね~。かぼすとかゆずとか柑橘も大好きなので嬉しい!
a0127090_749993.jpg

いつもいただくパックもたくさん入ってました。本当にありがとう~❤
ぜひスカイツリー登りに来てね!!まだ登ってないけど案内します(笑)
私もハウステンボスに行きたいなあ。。。東京と九州だとなかなか難しいけど、いつか必ずお会いしましょうねえ。

a0127090_7514744.jpg

そうそう、先週Oさんから京都のおみやもいただきました。
茶の菓、大好きなので嬉し~い。八橋はオット(京都人)がなつかしいと喜んでました。
a0127090_7531425.jpg

八橋はこんな可愛らしい缶に入ってました。いつもお気遣いいただき本当にありがとう❤
by chokucchi | 2012-06-03 07:56 | regalo

gamila secret

友人から誕生日プレゼントをいただきました☆
a0127090_2152849.jpg

まずはガミラシークレットの石っけん。一度使ってみたかったので嬉し~い。
a0127090_2163917.jpg

箱をあけるとラベンダーのいい香りがしました。大切に使おうっと(笑)
a0127090_218789.jpg

富山のかきもちもいっぱい!おかき大好きなのでこれまた嬉しい。
a0127090_2191336.jpg

Froschの洗剤も入ってました。こんなにたくさんありがとう~。
来月の日帰り旅行楽しみにしてま~す☆
by chokucchi | 2012-05-21 21:11 | regalo