Buono Buono!

カテゴリ:Nail( 14 )

久々のネイル☆

久しぶりにネイルしました。ブログを見たら前回のネイルは7月だったわ~。
a0127090_21311851.jpg

山登りするのに長い爪は危ないし剥げたり折ったりしたらショックなので、しばらくしてませんでしたが、、、
今週は会社のクリスマスパーティーがあったりするので久々にツヤツヤにしたくなりました。
いつものところに行きたかったけどもう日にちがなかったし、昨日オットが英会話のレッスンを受けてる間ヒマだったので
ネイルサロンに入っちゃった。銀座だったけど、けっこう安かった(6千円ちょっと)。
a0127090_2133064.jpg

本当はもっとボルドーっぽい色がよかったけど、まあこの色でもパーティーっぽくていいか。
(実際は写真より赤っぽいのです~)

今回のパーティーは出来るだけ仮装して参加、とのことでちょっとめんどくさいな~と思っていたのですが・・・
前日に美容院の予約(カラー&パーマ)をして、当日ヘアアレンジの予約を入れたらちょっと楽しくなってきたかも(笑)
あとはお料理が美味しいといいな~。
by chokucchi | 2011-12-12 21:55 | Nail

夏ネイル☆

久しぶりにネイルに行ってきましたー。
a0127090_1435744.jpg

毎日暑いのでネイルだけでも涼しげな感じに(笑)
a0127090_1442325.jpg

大きめのスワロがポイントです☆
by chokucchi | 2011-07-02 14:04 | Nail

4月のネイル☆

ネイルチェンジしてきました~。
a0127090_22193489.jpg

今月も春っぽく華やかにしてみました。
a0127090_221954100.jpg

もちろんすべて手書きです☆ターコイズブルーがとってもキレイでお気に入りです(^^ゞ

今日は帰りにサントリーホールで開催されていた東日本大震災チャリティーバザーに立ち寄りました。
奥田瑛二さんがいらして、目があったらにっこりほほ笑んでくださいました(笑)
山本益博さんのくじ付おにぎりを購入したら、みごと大吉。エコバッグが当ってしまいました~。
5/15発売なので、自宅まで送ってくれるそうです。

田中宥久子さんもいらして(さすがにおキレイでした!)、Y・METHODの商品販売してました。
なんと1万円以上するローションなど、すべてチャリティーで千円!!
クリアローション、ローションⅠ、モイスチャーミストが残っていたので1本ずつ購入しました。
全部で2万円以上のお品が3千円で購入出来て、しかも全額寄付されるなんて素敵ですよね。
私が行った時はもうなかったけど、中井美穂さんのエルメスのケリー、川島なお美さんのミンクのファーコート、
秋元康さんのエルメスのトートバッグなんかも出品されてたみたい。

5/15には帝国ホテルで「カレーを食べて元気になろう!」というチャリティーも開催されるそうです。
都内5件のホテルの5種類のカレー、栃木県のおいしい野菜サラダ、各ホテル・菓子店のパティシエが共同で
作るスペシャルコラボケーキのコースを準備しているとか。
会費は5,000円で、内2,000円は寄付予定とのことです☆
by chokucchi | 2011-04-20 22:20 | Nail

3月のネイル

やっと震災から1ヶ月が過ぎて、そろそろ落ち着けるかと思った矢先に大きな余震。
昨日の震度6弱(東京は震度4)の余震は、会社で帰り支度をして雑談してたらビルの防災センターから
「緊急地震速報。大きな揺れが予想されます」といきなり大きな音で放送が入ったので驚きました。
最初にたて揺れ、そして大きなよこ揺れ・・・
おまけに間違いだったけど「火災報知機が作動しました」と放送が入って、一瞬覚悟までしました。
エレベーターはもちろん止まってしまったけど、15分くらいで復旧して助かりました。
地下鉄もわりと早く復旧したので(超ノロノロ運転でしたが)無事に家まで帰ることができてホッとしました。

今朝は大手町に着いたところで、車内のみなさんの携帯の緊急地震速報が一斉に鳴りだして・・・
またまた大きなよこ揺れ(涙)5分くらいで電車は復旧しましたが、もう勘弁して欲しい。
午後からも大きな揺れが一度あり、ビルがきしむ音におびえ、さすがに精神的に疲れてきました。
東京にいながらも凹む毎日、昨晩から揺れ続けてる福島のことを思うと胸がつぶれそうです。

震災の前日3/10にチェンジしたネイル。すっかりアップしそびれちゃいました。
a0127090_225584.jpg

a0127090_227427.jpg

春だしね~っと思いっきり派手にしてもらったのです。全部手書きなんですよ~。すごいでしょ?!
いつのまにか1ヶ月が過ぎて、うっかり左手の人差し指をひっかけて折ってしまいましたが(泣)
まだまだ夜遅く帰ることが怖くて、なかなか寄り道する気分にもなれないけど・・・
来週中にはネイルチェンジして、キレイな爪になって、元気を取り戻したいと思います。
by chokucchi | 2011-04-12 21:40 | Nail

今月のネイル☆

やっとネイルに行ってきました!
a0127090_14544997.jpg

今年初のネイルはちょっぴり春っぽく、ちょっぴりバレンタインっぽくしてもらいました~。
a0127090_1455529.jpg

左右配色を別にしてもらって、かわいらしいネイルににりました。
やっぱり爪がキレイだと気持ちいいですね。久々のネイルなのでつい眺めてしまいます(笑)

昨日は仕事が終わったあと、職場の方のお宅におじゃましました。
かわいいトイプーちゃんに癒されました~。
a0127090_14581120.jpg

必殺首かしげポーズ!めちゃめちゃラブリー♥ 悩殺ものですよね(笑)
a0127090_1525324.jpg

美味しいお鍋とジャン・ポール・エヴァンのケーキでお腹も満足。
おしゃべりもたくさんして楽しい夜でした。
by chokucchi | 2011-02-05 14:55 | Nail

12月のネイル☆

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。今週は疲れた。。。
肩と首がパンパンで、お昼休みにご飯も食べずにマッサージ店に飛び込んだくらい疲れた!!
and 精神的にも疲れたよーって感じです。
a0127090_22235249.jpg

でも頑張ってネイルに行ってきましたよー。
ネイリストさんのお宅に素敵なツリーがあったので、ツリーの前で写真撮らせてもらっちゃった(笑)
a0127090_22252230.jpg

今月はボルドーで深めのフレンチにしてもらいました。
薬指だけスワロでリボンを作ってもらいました☆ちょっぴりクリスマスっぽくなったかしら?
a0127090_22264993.jpg

明治神宮前まで行ったついでに表参道のイルミもちょっとだけ撮ってきました。
a0127090_2228493.jpg

キレイだったけど人と車が多くてキレイに撮れなかった。歩道橋も通行禁止にされてました。
a0127090_22295434.jpg
a0127090_22302091.jpg

こちらは表参道ヒルズ前。
a0127090_22315616.jpg
a0127090_2232445.jpg
a0127090_22321092.jpg

ヒルズの中はこんな感じ。
a0127090_22333879.jpg

a0127090_22334910.jpg

レッドブルカーも発見!
by chokucchi | 2010-12-17 22:24 | Nail

冬ネイル☆

今月のネイルは・・・
a0127090_105567.jpg

思いっきり冬っぽく、ノルディックな感じにしてもらいました~。
a0127090_10554280.jpg

a0127090_10555438.jpg

少しだけレースのシールを使ってますが、ほとんど手書きです。
ノルディックっぽくなったかしら~。私はかなり気に入ってますが、実はオットには不評でした。。。
爪に黒っていうのが、どうしてもイヤなんですって(笑)カワイイのにねえ。
職場の皆さんには好評だったので、よかったです。

それにしても今週はいろいろと予定も入っていて、疲れました。。。
やっぱり早起き&通勤時間プラス20分はきついです(涙)
a0127090_10585539.jpg

今日はオットが仕事なので、ひとりでのんびり漫画でも読みます。
新刊ラッシュだったので、昨日ついこんなに買ってしまいました!(爆)
a0127090_1103158.jpg

映画のレビューがビミョウだったので(映画はさすがに行かなかった)、悩んでいたけど・・・
やっぱりコレも買ってしまった。ドキュメンタリーってあんまり見ないけど、どうなんでしょうね~。
DVDとCDの2枚組なので、こちらも本日楽しむことにします☆
by chokucchi | 2010-11-20 11:03 | Nail

ボルドーフレンチ

今月のネイルです☆
a0127090_20353587.jpg

ボルドーのフレンチ。ストーンも赤を多めに入れてみました。
a0127090_20362840.jpg

久々にスクエアにしてみたらカワイイかも~。
うん、ボルドーもメチャメチャ気に入りました!クリスマスもこの色にしようかなあ。
a0127090_20383755.jpg

それにしても急に寒くなってきましたね~。丸の内ブリックスクエアはもうイルミネーションが!
今年もあと2ヶ月ちょっと・・・。早いね~(汗)
by chokucchi | 2010-10-26 20:30 | Nail

8月と9月のネイル☆

またまたご無沙汰しております(汗)
腰はだいぶよくなったんですけど、座りっぱなしはまだ辛くて、パソコンから遠ざかってました。。。
変に腰をかばって歩くからか、ふくらはぎとか変なところが筋肉痛だったりします(笑)
でもまあなんとかなってきたのでネイルのお直しに行ってきました!
もう伸びすぎて折れちゃいそうでこわかった~。
左手の人差し指は亀裂が入ったので泣く泣く自分でカットしました。。。
a0127090_14464884.jpg

なので人差し指だけちょっと短め。今回は秋っぽく(?)紫というかラベンダー色にしてみました。
ラメも入れてもらって、スワロもたくさんつけてみました~。オットには地味だねって言われたけど(笑)
a0127090_14484245.jpg

先月のネイル、アップし忘れてたけど先月はこんな感じでキラキラだったのです~。
あ、なんかこうして比べると色は違うけど先月と同じ親指と中指一色塗りだわ。
右手は親指と薬指が一色塗りなんですけどね。無意識に同じようにオーダーしてしまいました。
来月は変えよう(笑)

さて、明日は名古屋から友だちが遊びに来ま~す。
ふたりでエステに行って、夜は一緒にホテルにお泊りです☆腰なんとか治ってよかった。。。 
メチャメチャ楽しみです~。皆さまもよい週末を!
by chokucchi | 2010-09-18 14:42 | Nail

夏ネイルと日枝神社

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。今週は肩と首がパンパンでしんどかった~。
今日エステに行ってきたのでちょっと楽になりました☆
a0127090_21435627.jpg

あ、今週はネイルもチェンジしてきましたよ~。
a0127090_21442421.jpg

水色のジェル&ラメで夏っぽいネイルにしてもらいました。さわやかな感じでお気に入りですっ。

話しは変わりますが・・・
a0127090_21542898.jpg

最近、神社めぐりにはまっています(笑)
a0127090_2155186.jpg

エステが終わった後、次の予定までちょっと時間があったので、すぐ近くにある日枝神社に寄ってみました。
すごい階段!と思ったら・・・エスカレーターがあって上まで楽に上がることができました。
a0127090_21583948.jpg

南神門
a0127090_2252142.jpg

こちらにも東国三社で見た茅の輪がありました。もちろん八の字にくぐってきましたよ~。
a0127090_226533.jpg

社殿はなんとなく都会っぽい感じ?
a0127090_22814.jpg

a0127090_2282861.jpg

神門は随神像と神猿像が奉安されています。山王信仰では猿は神の使いだそうです。
a0127090_2211138.jpg

a0127090_22111237.jpg

社殿の前にも狛犬ではなく猿神が。まさる=魔去るで縁起がいいんですって!
ナデナデすると運気が上がるそうですよ~。
a0127090_22132684.jpg

運よく2組の結婚式に遭遇しました。神社でお式って素敵ですよねえ。
a0127090_2214488.jpg

外国人の新郎さん、紋付袴が似合ってました。私の横を通ったのでおめでとうござます!!と声をかけたら
ニコっと笑ってありがとうございますと日本語で返してくれました。末長くお幸せに~。
by chokucchi | 2010-06-26 21:45 | Nail