Buono Buono!

2017年 02月 15日 ( 1 )

坂田ヶ池の鳥さんたち②

池にはたくさんのカモがいました。
a0127090_2249581.jpg

ミコアイサのメスを発見。
a0127090_225037100.jpg
a0127090_22504885.jpg

マガモの中に1羽だけ混じっていました。オスがいなくて残念。。。
a0127090_22514647.jpg

ミコアイサを追っていったらオシドリがいました!
a0127090_2252894.jpg
a0127090_22521438.jpg

オス1羽、メス2羽でしたが、わりと近くで見れてラッキー。
a0127090_22524834.jpg
a0127090_2252546.jpg

なかなかいいところには来てくれないんですけどねえ。
a0127090_22543372.jpg

a0127090_22531810.jpg
a0127090_22532467.jpg

新宿御苑に比べたら。。。贅沢は言えません(笑)
a0127090_22551046.jpg

上空をノスリが飛んでいきました。
a0127090_22552866.jpg

トモエガモのオスが1羽いましたよ~。
a0127090_22554979.jpg
a0127090_22555416.jpg

せっかく会えたのに逆光でキレイな色が出なかった(涙)
a0127090_22572632.jpg
a0127090_22573050.jpg

フレンドリーなハシビロガモくん。他にはコガモ、オナガガモなんかがいました。
遠くて暗かったので撮りませんでしたが、トラツグミやルリビタキもいました。
小鳥もカモもたくさんいていいところだな~。ご近所だったら通いたいです。
by chokucchi | 2017-02-15 23:00 | passeggiata