Buono Buono!

2013年 05月 25日 ( 3 )

La cocoola

今日はお友だちと表参道で待ち合わせ。ラ コッコラというお店でランチしました☆
a0127090_21444296.jpg

まずは前菜。ちなみに3種類から選べますが、カルパッチョにしました。
a0127090_21452849.jpg

パスタは5種類くらいから選べたかな。私は+300円で渡り蟹のパスタに。
a0127090_21463481.jpg

メイン4種類からだったかな、やはり選べます。
友だちが食べていたハンバーグも美味しそうだったけど、お魚も負けていませんでした!
しかも最後にお茶まで付いて1,500円という安さ。パスタが+300円だったけど、それでも1,800円。
どれもボリューム満点で美味しかったです~。
久しぶりに会ったら、話しが弾んで気付いたら最後のお客に(笑)長居してすみませんでした・・・
a0127090_21535579.jpg

あ、お留守番のオットにはTABLESというお店でカップケーキを買って帰りました♪
by chokucchi | 2013-05-25 21:51 | pranzo

春の京都散策@東寺 4/23

今回の旅行で最後に訪れた場所は東寺でした。
a0127090_205519100.jpg

西門から入ったので大日堂から。
a0127090_20562856.jpg
a0127090_2056353.jpg
a0127090_20564039.jpg

八重桜がキレイ~♪
a0127090_2103345.jpg
a0127090_2103761.jpg

東寺といえば五重塔。そうだ、京都に行こうの桜は残念ながら葉桜でした・・・
a0127090_2111076.jpg
a0127090_2111647.jpg

a0127090_214787.jpg
a0127090_2141388.jpg

でも八重桜が残ってました~。
a0127090_213169.jpg

あやめ(?)も咲いてます。
a0127090_2131676.jpg

a0127090_2133764.jpg

ツツジと藤は咲き始め。
a0127090_214586.jpg

牡丹は見ごろ。
a0127090_2151117.jpg
a0127090_2151631.jpg
a0127090_2152022.jpg
a0127090_2152562.jpg

艶やかですね~。
a0127090_2162113.jpg
a0127090_2163238.jpg

つぐみん発見♪
a0127090_217678.jpg

エナガもいました!
a0127090_2174986.jpg
a0127090_2175573.jpg

講堂と金堂を見学。いつ見てもこちらの仏像は素晴らしい・・・
a0127090_21134445.jpg
a0127090_21134968.jpg
a0127090_21135514.jpg
a0127090_21135936.jpg

特別公開の観智院。途中に咲いてた八重桜がキレイでした。
東寺は何度も訪れていますが、こちらに入るのは初めてです。
a0127090_21145439.jpg

お部屋は撮影禁止でしたが、お庭はOKとのことでしたので。
a0127090_21153526.jpg

a0127090_21162957.jpg
a0127090_21163622.jpg

上手く撮れなかったけど、なかなか美しいお庭でした。
a0127090_21165999.jpg
a0127090_2117410.jpg

a0127090_21172279.jpg

最後にこれまた初めて入った宝物殿。春の特別公開中でした。
a0127090_21194363.jpg

これにて5日間の京都旅行もおしまいです。今度は紅葉の時期に行けたらいいな~。
by chokucchi | 2013-05-25 21:21 | Kyoto

春の京都散策@二年坂~八坂の塔 4/23

a0127090_0151796.jpg

2年坂を歩くのも久しぶりだな~。
a0127090_015463.jpg

そろそろお昼ごはんにしようかとお店を探しながら歩いていたら・・・
a0127090_0161311.jpg

以前テレビで見たお茶漬けバイキングのお店発見!
a0127090_018324.jpg

お茶はほうじ茶か緑茶をチョイス(途中で変更OK)後はバイキング形式で。
ご飯は白米、五穀米、お粥の3種類。お味噌汁は最中に入ったものがお替り自由。
お漬物は25種類食べ放題です。個人的には京みぶなが大好きです♪
あと美味しかったのは山芋と胡麻大根に白菜。ついつい食べすぎちゃいました(笑)
a0127090_021395.jpg

1,280円でご飯もりもり食べれるので、男性でも意外とお腹いっぱいになるかも?
a0127090_021544.jpg

食後はこのあたりをふらふら。
a0127090_023397.jpg
a0127090_023124.jpg

見ざる、聞かざる、言わざる、ですね!
a0127090_0242499.jpg
a0127090_0242975.jpg

八坂の塔を見たら、いよいよ最後の目的地へ。次回やっと最終回です☆
by chokucchi | 2013-05-25 00:25 | Kyoto