Buono Buono!

2013年 05月 19日 ( 3 )

シジュウカラのさえずり♪

少し前ですが、水元公園に行った時にシジュウカラが綺麗な声で囀っていました。
a0127090_16445945.jpg

カワイイ~♪
a0127090_16425164.jpg

トリミングしてみました(笑)気持ちよさそうですよね~。
a0127090_16452932.jpg

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が咲いていました。
a0127090_1648927.jpg
a0127090_16481412.jpg

薔薇も少しだけ。
a0127090_16482622.jpg

駐車場の遅咲きツツジが美しかったです♪
by chokucchi | 2013-05-19 16:49 | passeggiata

もつ鍋会☆

先週またまたAmochevさんのお宅におじゃましました。
a0127090_16295855.jpg

ちょっとブレてしまったけど、カットしたてのペルさんが2頭身っぽく写ってカワイイ♪♪♪
a0127090_1631415.jpg

みんなで酒屋さんまでプチ散歩。
a0127090_16311175.jpg

ワンコOKの酒屋さんでペルさんも嬉しそう(笑)ご主人におやつももらってご満悦です。
a0127090_16321799.jpg

この日のメニューは塩味のもつ鍋。実はもつ鍋お初だったんですけど美味しかった~。
お鍋にたっぷりレタスって合うんですねえ。冬になったら我が家でもチャンレジしてみますね。
いつも美味しいご飯を本当にありがとうございました!
a0127090_1634775.jpg

もうすぐお引越しされてしまうので、ペルさんと東京で会うのはこれが最後。。。
a0127090_16345822.jpg

寂しいけどいつか遊びに行くワンね~。ますますイケワンになって待っててね☆
by chokucchi | 2013-05-19 16:39 | cena

春の京都散策@鈴虫寺~錦市場 4/22

新しい仕事を始めて1週間。なんとか無事に終わりました!
昨日はバラ園に行ってきましたが、まだ京都旅行記が終わらない(笑)
a0127090_1622667.jpg

松尾神社から少し歩いたところにある月読神社
a0127090_1635086.jpg

前を通りかかったので立ち寄ってみましたが、ググッてみたら松尾大社の摂社でした。
a0127090_1651424.jpg

さらに歩くと鈴虫寺があります。正式名は妙徳山華厳寺です。
a0127090_1695676.jpg

初めて訪れましたが、こちらは書院に入って説法を聞くというスタイルで自由に歩き回れるわけではありませんでした。
15分くらいかな。前の回の説法が終わるのを並んで待ちました。500円でお茶とお菓子付だったかな。
書院の中には鈴虫がいっぱいですが、写真撮影は禁止。説法はさすが関西人?おもしろかったです(笑)
a0127090_1612402.jpg

説法が終わるとお庭を通って帰ることになります。
a0127090_1613420.jpg

見事な春もみじ。
a0127090_1613225.jpg
a0127090_16132914.jpg
a0127090_16133418.jpg

なかなか綺麗なお庭でした~。
a0127090_16135271.jpg

逆光だったのでお地蔵様に虹が入ってしまいました☆
a0127090_16162781.jpg

鈴虫寺の前にあったカフェ。
a0127090_16172519.jpg
a0127090_16173156.jpg

こちらでちょっと休憩してから松尾駅まで戻って、阪急に乗って移動しました。
a0127090_16175912.jpg

a0127090_1621658.jpg
a0127090_16211173.jpg

錦天満宮に寄りました。
a0127090_16222172.jpg

a0127090_16225652.jpg

錦市場をフラフラ。お買い物は楽しい♪
a0127090_16233134.jpg

お店の名まえ忘れてしまったけど、晩ご飯はカレーうどん。お出汁の味が美味しかった~。
a0127090_16242368.jpg

オットは天ぷらうどん。やっぱり関西のおうどんは美味しいです。
ご飯の後はさすがに歩きつかれてホテルに戻ってのんびりしました。
次回はやっと最終日。もう少しだけ(?)続く~。
by chokucchi | 2013-05-19 16:26 | Kyoto