Buono Buono!

2010年 02月 06日 ( 1 )

No Man’s Land

今日は寒かったですねー。でも強風の中、がんばってお散歩してきました。
a0127090_20411241.jpg

まずはこちらから。菜雪さんとこで知って早速行ってきちゃいました!
a0127090_20425561.jpg

広尾にある旧フランス大使館。(おとなりに新しい大使館しっかり建ってました!)
解体前に日仏のアーティストによるアートイベント「No Man's Land」が開催中なのです。
a0127090_20473773.jpg

なんだかよくわからないコンセプトですが(笑)
a0127090_2048129.jpg

お茶もできたりしましたよー。(なぜかマリオがw)
a0127090_2048312.jpg

手が込んでてキレイ!なものから
a0127090_20504624.jpg

いかにもフランス!って感じなものから
a0127090_20511017.jpg

カワイイのかよくわからないものから
a0127090_20513977.jpg

カワイイものまでいろいろでしたー。
a0127090_2052219.jpg

大使館?っていうより学校の校舎って感じで学際にでも行った気分になりました(笑)
でも大使館の中なんて普段入れないので楽しかったですー。
今日はオットも自分のカメラを持って頑張って撮ってました。
あっ、No Man’s Landは今月18日までなので興味のある方はお早めに!
a0127090_20544393.jpg

この後、せっかくだから東京タワーの写真が撮りたいとオットがいうので、歩きましたよー。
広尾から東京タワーまで!途中でランチしたりしましたけど(また後日アップします!)
a0127090_20555256.jpg

何年ぶりかなー。東京タワーの展望台に上るのは。
a0127090_20564219.jpg

お天気よかったのでキレイだったけど、富士山には残念ながら雲が・・・
a0127090_20572016.jpg

こちらはお台場方面。レインボーブリッジが見えます。
a0127090_20584057.jpg

実は高いところ苦手なので、↑ココには絶対に立てません(笑)
a0127090_2131122.jpg

この寒いのにオットはソフトクリーム。久々に行ったらマザー牧場のお店が出来てました。
a0127090_214569.jpg

たまには東京タワーもおもしろいかも。今度は夜行ってみようかな。
a0127090_21447100.jpg

朝、車を六本木ヒルズにとめてきたので今度は東京タワーから六本木まで歩くことに。
途中「ルイーダの酒場」を発見。チケット配布制とかで本日分は配布完了ってなってました。
ここで地図とか手にいれるのかな?私はエンディング見たので今はもうやってないけど(汗)
a0127090_217525.jpg

スライムの肉まんも売ってました。オットがひとつ食べましたが味はビミョウ(笑)
a0127090_2185257.jpg

朝10時に六本木ヒルズを出発して、16時前に六本木に戻りました。
a0127090_2110315.jpg

テレ朝をちらっとのぞいて
a0127090_21103059.jpg

毛利庭園をちらっと歩いて
a0127090_21105190.jpg

やっとヒルズに到着!本当によく歩きましたー。
この後、お買いものして晩ご飯まで食べましたが長くなったのでまた後日!
by chokucchi | 2010-02-06 20:39 | passeggiata