Buono Buono!

2010年 02月 05日 ( 2 )

のだめカンタービレ最終楽章 前編

やっと観てきました。のだめカンタービレ最終楽章(ネタバレなしです)

a0127090_23151331.jpgオットが乗り気じゃなかったので遅くなっちゃった(笑)
最初はオットも面白いって言いながら漫画を読んでたけど
パリ編になってからはイマイチ読む気が・・・と
私が買ってきても読まなくなっちゃったんですよね~。

そんなオットですが、けっこうウケてました!
ボレロの演奏のとことか笑ってる、笑ってる~っと
思いながら観てました。
映画終わってからオットに笑ってたねと言ったら
強がって「まあまあだったね」だって(笑)

私はそうですねぇ、けっこうおもしろかったかな。
かなり端折ってましたけど、まあ仕方ないですね。
あっ、でも千秋先輩!ちょっと痩せすぎです~。
頬とかもう少しふっくらしてた方がいいかも。
(個人的にはNHKドラマ氷壁の玉木くんが好きです。)

映画でパリの風景を見たら新婚旅行を思い出しました。
オットにエッフェル塔とか凱旋門とかなつかしかったねーと言ったら、同じこと思ってたみたいで
そうだねーって。またいつか二人でシャンゼリゼお散歩したいね。
がんばって働いて稼いで連れてってください(笑)
そういえば先日オットに「今年はオットのこと大事にしてあげるね!!」と言ったら・・・
「ふーん、なんか欲しいものあるの?」って返されました。真面目に言ったのに~~~。
いや、そんなにいつもおねだりしてませんから!!
あっ、でもとりあえずクラッシックのコンサートに連れてって欲しいかも。
私はショパンが好きなので今年のラ・フォル・ジュルネとかどうかな~。
(ってやっぱりおねだりしてる???)
by chokucchi | 2010-02-05 23:15 | cinema

Shangri-La Hotel Tokyo

a0127090_1235581.jpg

昨日の朝。うっすら白くなってました。通勤には影響なくてよかったです。
a0127090_123652.jpg

こちらは夕方の東京駅。工事してるからよくわかんないですよね(笑)
a0127090_1237774.jpg

なぜ夕方の東京駅の写真かというと・・・定時よりちょっとだけ早く会社を出させてもらい
シャングリ・ラ ホテルへ行ってきました~。
a0127090_12401971.jpg

お友達がアフタヌーンティーの予約をしてくれたのです♪
久々のシャングリ・ラ。ブログを見たら前回は6月だった!
a0127090_12422570.jpg

なんとなく前回はもっとお腹いっぱいになったようなと思ったらやっぱりスコーンは小さくなってるかも?!
前回の写真と比べるとやっぱ全体的にボリュームダウンしてるけど、これでもお腹いっぱいでした。
a0127090_1246281.jpg

1段目のお皿はスコーン。手前からリンゴ、ヘーゼルナッツ、バニラです。
a0127090_12503090.jpg

ジャム、柚子のクリーム、クロテッドクリーム、はちみつをつけていただきます。
やっぱりおいし~い。クロテッドクリーム大好き~。こちらのはちょっと固めですけど。
a0127090_1251361.jpg

2段目はサンドウィッチ。キュウリとディルのサワークリームサンド、スモークサーモンのサンド、
菜の花と生ハムのトルティーヤ、ユリ根のキッシュ。どれもおいしかった~。
a0127090_1253575.jpg

3段目はスイーツ。イチゴのマシュマロ、アップルパイ、ピスタチオのエクレア、トロペジェンヌ
(ブリオッシュにカスタードクリームがはさんでありました)でした。
マシュマロがあんまり好きじゃないのと、ピスタチオのエクレアがイマイチだったかなあ。
a0127090_12565823.jpg

ごまのクッキーとオレンジピールのチョコレートも付いてます~。
a0127090_12573176.jpg

優雅なひと時。やっぱりA/Tって楽しい~。男性には理解できないかもですが(笑)
こちらのA/Tは3,900円(税・サ入れると4,000円超えます)なのですが、それだけ出したらもっとガッツリ
おいしいものが食べれるのにとオットは思うみたい。
a0127090_12592849.jpg

でも紅茶はポットで持ってきてくれるし、こちらは種類のチェンジもOKなので何杯も飲めるし、
それに長居してもイヤな顔もされないし(17時から22時ちょっと前までいました!!w)
サービスはいきとどいてるし、なによりも優雅な気持ちになれるのがいいんですよねぇ。
紅茶はオリジナル、ジンジャー、アップル、フラワーヒーリングと4種類もいただいてしまいました。
ちょっと飲みすぎたかな?(笑)
ちなみに今日もお休みです~。(月初はヒマなので毎月お休みをもらってのんびりしてます!)
今週は5日のうち2日休みで2日ランチの約束があったので1日しか歩けなかった。。。
明日はオットとどこか歩きに行かなくちゃです(汗)
今日はオットが定時で帰ってこれたら「のだめカンタービレ」でも観に行こうかな~と。
そろそろ上映終了しちゃいそうなので今日は定時で帰れますように!
by chokucchi | 2010-02-05 12:40 | Hotel