Buono Buono!

代官山ASOチェレステ 日本橋店

昨日は心配していた雪はまったく降らなくて、無事オットに車で迎えにきてもらって、すこーし早い
バレンタインディナーを日本橋三越の10Fにある代官山ASOチェレステでいただきました。
a0127090_11255234.jpg

なんて実は私のおごりではなく、こちらのお店のディナー券を持っていたのです(笑)
(あっ!でも追加した分は一応バレンタインだし~ってことで私のおごりです。えへん!)
季節のカクテル1杯ついてましたが、私はアルコールダメだし、オットは車だったのでノンアルコール
にしてもらいました。果肉が入っていてサッパリしてて美味でした。
a0127090_11275814.jpg

まずはパンから~。焼いて持ってきてくれるのでほかほかです。
a0127090_11283541.jpg

そしてこの作り立てほわほわのやわらかいバター!これが楽しみだったんです~。
basiaさんmocaさんとこで銀座のアルジェントASOの記事を読んで憧れてたのです。
銀座と違ってバターは1種類だけでしたけど。お値段も日本橋の方がリーズナブルかも。
たぶん私が昨日いただいたのは一人6,500円のコースだと思います。(カクテルの料金は別で)
ちなみにバターはお二人が絶賛してたとおり、メチャメチャ美味しかった!!
あまりの美味しさにオットなんてあっという間にパンを食べちゃって、いまおかわり焼いてますからって
笑われちゃいましたよ。パンを7個召し上がるお客さんもいるんですって~。
(ちなみにオットは3個、私は2個いただきました♪)
a0127090_11383750.jpg

小前菜はさつまいものムース。プリンみたいで美味しかったです。
a0127090_1145371.jpg

続いて前菜。
私は追加料金1,050円出してタラバ蟹のカネロニ仕立てウニ、海老、ホタテのサラダにしました。
透明なゼリーはトマト味。実はトマトもウニも苦手なんですけど、なんか美味しく食べれました(笑)
a0127090_11541983.jpg

オットは蕪のパンナコッタとサーモンの炙り。ソースは蕪の葉っぱの部分を使ったんですって。
a0127090_1156127.jpg

パスタは蛤と春ワカメのスパゲティ。乾燥したふきのとうがかけてあるそうです。
これもワカメが新鮮シャキシャキで美味しかった~。
a0127090_11574110.jpg

オットのパスタは蟹とドライトマトのブロッコリーソースのスパゲッティ。これも美味しそ~。
a0127090_11583030.jpg

メインはオマール海老と的鯛のソテー。盛り付けが美しい。
ソースはグレープフルーツでさっぱり。オーマル海老はもちろんですが的鯛が美味でした。
a0127090_124398.jpg

オットはなんと追加料金2,100円で本日の熟成黒和牛のグリルにしちゃいました!
40日以上熟成したお肉しか使ってなくて、その日によって産地、部位が違うんですって。
もちろんお値段も日によって変化するらしい(笑)
うんと、お肉の説明はすっかり忘れましたー。髄の近くのお肉だと言ってたような気が(汗)
でもね、これ一口もらったんですけど・・・メチャメチャ美味しかったです!!
周りにたくさん薬味がついてるけど、このままお肉だけ、もしくはお塩でいただくのがベストかと。
実はあんまりお肉が好きじゃないオットも(というかいいお肉しか食べない贅沢な人・・・)今日はこのお肉を
食べれただけで満足だーと絶賛してました。
a0127090_121381.jpg

お口直しにグレープフルーツのソルベ。
a0127090_1213373.jpg

デザートはモンブラン。真っ白でふわっふわのムースの中は栗のジェラートと栗のケーキ。
美味しいけど、もうお腹いっぱいで苦しいんですけど・・・(笑)
a0127090_12145626.jpg

オットは苺とクリームチーズのブリュレ。見えないけどピスタチオのジェラートも乗ってます。
a0127090_1218547.jpg

小菓子まで付いて(これは私はもう入らずオットが全部食べた)本当にお腹いっぱい。
かなりの量でしたが、どれも本当に美味しかったです!!
半個室で落ち着けたし、お店の方のサービスもさすがによかったです。
今度は銀座のお店で食べてみたいな~。ホワイトデーよろしくね!とさりげなく宣伝しておこう。
(ってオットは私のブログ知ってるけど・・・間違いなく読んでませんw)
by chokucchi | 2010-02-13 11:25 | cena