Buono Buono!

galette des rois ③

日曜日のお散歩後にわざわざ大丸に戻って買ったものはというと・・・
a0127090_18534629.jpg

そう!ガレット・デ・ロワ第3弾!(笑) ピエール・エルメのガレットでしたー。
a0127090_1856162.jpg

さすがエルメ。王冠がオシャレです。(まあお値段も一番ですけど!)
a0127090_18563316.jpg

しかも収納式!フェーブはチョコレートケーキかな?ちょっと地味な感じでした。
フェーブはやっぱり外付けだったんですけど、かなり大きめのナッツがひとつ入ってますとのこと。
さて、どっちが当てるのかなー。
結果は・・・もちろん女王様!!私が一発で引当ました(笑)
そしてタイトルに③って付けましたけど・・・
a0127090_191022.jpg

実はこっそり第4弾もいっちゃってます(笑)あっ、でもミニサイズですー。
メゾンカイザーのガレットは小さいサイズでもちゃんと王冠とフェーブ付なのが嬉しい。
a0127090_1915830.jpg

フェーブはこちらも外付けですけど。この写真はエリック・カイザーさんかな?
ちなみにこちらのガレットはショコラ味なのです。これはこれで美味しかった!
a0127090_1962536.jpg

それにしても今日は本当に暖かかったですねー。
a0127090_1971357.jpg

梅の花が咲いてましたよ。
a0127090_1973341.jpg

ピンクの梅もカワイイ♪

ひとつ前の記事にコメントありがとうございました。もう泣いちゃいましたよー。
いや、まじです!(笑)実は私、とっても愛に飢えてる人なんです。
うーん、なんででしょうね。子どもの頃からずっと孤独だったと思うんですよ。
なんでかわかりませんけど。別にごくごく普通の家庭に育ったと思うんですけどね。。。
でもやっぱり両親との関係は希薄かなあと思います。
自分の親が好きですか?と聞かれたら答えられません。。。実はこれオットも同じです。
まあ二人してほとんど実家に帰らないので親不孝してるなあと思ったりはするんですけど。
もちろん二人とも育ててもらったことに感謝はしているので。

オットはとても強い人で一人でも生きていけるような人なんですけどっていうか一人大好き人間(笑)
私はときどき孤独に押しつぶされそうになって悲しくなったりして。
それはそれは昔はオットもたくさん愛を語ってくれましたが、さすがに結婚してもうすぐまるっと11年。
出会った頃から数えると19年近くにもなるので最近はさっぱりです。。。
そんなときは勝手に抱きついて「充電!!」とまるでのだめみたいなことをしてます(笑)
受け止めてくれる人がいるってことは幸せですよねぇ。
それに皆さんにブログの私も、リアルな私も大好きって言ってもらえて、こんな幸せなことってないよね
って思ったら泣けちゃいました。
実は去年チャネラーの先生に数回見てもらったんですけど、普通の人が号泣するところで私は一度も
泣かなかったそうです(笑)すごいブロックかけてるねぇって何度も言われました。
子どもの頃は泣き虫だったと思うんだけど、いつからか泣けなくなってしまったのよね。
でも最近はやけに涙もろくて。少しずつブロックもはずれてきたのかなあとか思ったり。
こんな話しも人に絶対できなかった、というか絶対したくなかったけど少しずつ話せるようになったり。
なんかめちゃめちゃ話しがそれましたが・・・
a0127090_2059281.jpg

みんなありがとう!!私もみんなのこと大好きですっ!!!
って直接言うのも恥ずかしいので、またまたここに書きます(笑)
a0127090_2125660.jpg

今日は猫ちゃんも日向で気持よさそうでしたー。
by chokucchi | 2010-01-19 18:55 | dolce