Buono Buono!

最近食べたもの スイーツ編

今日は朝からクリスピークリームでドーナツを食べてしまいました。
久しぶりに食べたけど・・・
a0127090_1647983.jpg

やっぱり激甘だった!!(笑)

こちらはテオブロマの本店。
a0127090_16504575.jpg

この日は会社の創立記念日で午後から休みだったので職場の人とランチがてらケーキを食べました。
a0127090_16514836.jpg

a0127090_1652044.jpg

サラダにパンにキッシュ、紅茶、ケーキの付いたセット。
a0127090_16523952.jpg

クロワッサンサンドも見た目がかわいくておいしそうでしたー。
a0127090_16531526.jpg

ケーキはサンフォアキン。テオブロマに来たらこれを食べなくちゃと言われたので(笑)
濃厚でこれぞチョコレートケーキって感じ。おいしかったです。

そうそう!名古屋の友だちとは銀座のブルガリカフェでお茶したっけ。
a0127090_16595623.jpg

ここはちょっとお高いけど、落ち着けていいんですよねぇ。

これはオットと銀座のラデュレでお茶した時のです。
a0127090_1734935.jpg

銀座四丁目の交差点が真正面から見える特等席でした(笑)さすがにもう並んでないのね。
a0127090_1761444.jpg

デパートの中はなんだか暑くて冷たいものが食べたいと思って注文したソルベ。
チョコレートとキャラメルなんですけど、どっちも濃厚なうえに生クリームたっぷりで!
最初はおいしーい!!って思ったけど途中でギブアップしちゃいました(苦笑)
a0127090_1775065.jpg

おまけにオットまでこんなのオーダーしちゃって。チョコレートのソルベにチョコレートソースという
これまた濃厚なもの。どっちかにして半分ずつにすればよかった。。。

a0127090_17105253.jpg

最後に越谷レイクタウンの小川珈琲店。いかにも京都のお店って感じですよね。
私は期間限定のショコラ・ショー、オットはパナマ・エスメラルダというコーヒー。
どちらもおいしかったです!!

おおーっ、なんとか年内に間に合った。今年もたくさん食べたよねぇ。
来年も頑張ります(笑) ・・・って違う???
by chokucchi | 2009-12-31 16:47 | dolce