Buono Buono!

Mr.children SUPER MARKET FANTASYツアー@東京ドーム

昨日はblog&mixi友だちのiwalaniさんのお誘いでミスチルのコンサートに行ってきました♪
アメブロを始めて間もない頃からのお付き合いなので3、4年以上かな~。
でもお会いするのは今回が初めて。
しかも一回り近く年下の男子と二人でコンサートだなんてドキドキです(笑)
東京ドームの前で待ち合わせして無事合流。iwalaniさんは想像通り好青年でした!

iwalaniさんはミスチル大好きで名古屋ドームも行ったツワモノなんですけど・・・
実は私はあんまりわからず(汗)
24日にWOWOWで生中継してたのでざっと見たんですけど、半分以上知らない曲。。。
日本人のコンサートはオフコース以来(ってどんだけ昔の話なんだろう・・・)
ちょっぴり不安が残るけど、まあいっか!(笑)
Mr.children SUPER MARKET FANTASYツアー@東京ドーム_a0127090_1852785.jpg

そしたらメチャメチャいい席でびっくり~。すごーい!近ーい!!
10分遅れくらいでスタートしました。日本人は時間通りでいいねぇ。
外タレのライブって絶対時間通りに始まらないんだもん(苦笑)

セットリストはこんな感じ。(間違ってたら教えてください!)

1.声
2.ラヴ コネクション
3.Dance Dance Dance
4.Worlds end
5.HANABI
6.ロードムービー
7.風と星とメビウスの輪
8.ALIVE
9.LOVEはじめました
10.Monster
11.ニシエヒガシエ
12.CANDY
13.Simple
14.Drawing
15.彩り
16.fanfare
17.箒星
18.名もなき詩
19.エソラ
20.声
21.終わりなき旅

アンコール
22.365日
23.and I love you
24.GIFT

わおー、1曲目から知らない・・・って感じですが(笑)
でもみんなノリノリ~。桜井さんが走るだけでキャー!!っと歓声が。

HANABIはドラマの主題歌だったので洗脳されて一時けっこう聴いてたので歌詞もわかる!
生で聴けて感激です♪
ロードムービーはiwalaniさんのお気に入りなんだって。確かにいい曲だわ~。
CANDYはちょっとホロっとしました。なんか昔を思い出しましたよ。
♪やけに会いたくて 声が聞きたくなって
最近そんな切ない想いしてないなーなんて思ったり。

Simple、Drawing、彩りは花道の真ん中でしっとり歌ってて、これまたよかった。
「みんな一緒に歌ってくれる?」の桜井さんの言葉に一人「ご、ごめんなさい。歌詞わかりません!」
と心の中で謝った私ですが(笑)
「みんなもう知ってるよね?!」のfanfareは知ってましたよ~。
映画ワンピースの曲だもんね!これはCMでもバンバン流れてるしOKです。
盛り上がりました~。

あとライブにぴったりでいい曲だな~って思ったのがエソラ。
サビの部分が大好きです。ノリノリでいいよね!
ああ・・・でも合唱できないのが悔しい(笑)やっぱ歌詞を覚えていくべきでした!!

アンコールの365日も素敵な曲でした。
愛し合える日数=365日っていいよね。私もオットをもっと大事にしてあげよう(笑)
最後はGIFTでしっとり。♪ららら~ららら のとこは私も合唱できてよかった!

初ミスチルだったけど、かな~り楽しめました!!
いやー、やっぱ生で音楽聴くのっていいですよねぇ。
今月はすごいストレスたまってたんだけど、しっかり発散してきました~。もうスッキリ♪

iwalaniさん、誘ってくれてありがとね~。感謝、感謝です。
(あっ、ライブの後に一緒に晩ご飯食べたんだけど長くなったので次の記事で!)
また東京に来る時は連絡してくださいねぇ。
そしてミスチルのチケットが余った時は、またぜひお声がけください(笑)

すっかりはまってしまい帰りにオットに地元駅まで迎えに来てもらいそのままレンタルへ。
ミスチルのCD5枚もレンタルしちゃいましたよ~。
あっ、今回オットはお留守番。行きはドームまで車で送ってもらっちゃった(汗)
(しかもその前に銀座でVENDOMEのネックレスをおねだりして買ってもらった!爆)
明日は運転手代のフェラーリのプラモデルを買いにいこうねぇ。
by chokucchi | 2009-12-28 17:55 | concerto