Buono Buono!

シルバーウィークの旅①

19日は朝4時半に家を出て蔵王に行ってきました。
既に大渋滞で蔵王のお釜に着いたのは14時近くでした。。。
あっ!でも↓の蔵王エコーラインは

シルバーウィークの旅①_a0127090_21193765.jpg

途中のろのろ運転の車がいても快く(というかオットが煽るから?!)道を譲ってくれたので
快適でした~。ちょっぴり紅葉もしていてキレイです。
実はここに来るのは2度目。まだブログ書いてなかったらから5、6年前かな~。
お盆休みだったんですけど記録的な冷夏で寒いし霧で何も見えなかった。
蔵王エコーラインも延々霧が出ててホント怖かったですよ(笑)
もちろんお釜も全く見えず。今回はリベンジだったんです!!
ちょっと雲が多かったのでドキドキしながら歩いていくと・・・

シルバーウィークの旅①_a0127090_21251461.jpg

ヤッター!!ちゃんと見えました~。
太陽が出てたらもう少し写真もキレイに撮れたんでしょうが、まあヨシとしましょう!

シルバーウィークの旅①_a0127090_2130040.jpg

見えないことのが多いっていうし良かった、良かった。

シルバーウィークの旅①_a0127090_21311917.jpg

せっかくなので山頂まで登ってみました。それにしても寒い。耳が痛いくらいでした。

シルバーウィークの旅①_a0127090_21324357.jpg

神社があったのでお参りをして

シルバーウィークの旅①_a0127090_21331629.jpg

山頂で写真撮影♪ う~ん、寒いけど気持ちいい!

シルバーウィークの旅①_a0127090_21351666.jpg

ちょっと遅めのお昼ごはん。蔵王名物のお釜丼???

シルバーウィークの旅①_a0127090_21363848.jpg

って普通のかつ丼ですが(笑)

シルバーウィークの旅①_a0127090_2137681.jpg

寒かったので私はラーメン。
いや~、こんなにおいしくないラーメン食べたの久しぶりでした!(爆)
でも夜は山形牛が待ってるもんねぇってことでこの日のお宿に移動しました。続く。
by chokucchi | 2009-09-24 21:22 | viaggio