Buono Buono!

ECHIRE MAISON DU BEURRE

連休最終日の今日はオットがオアゾの丸善に洋書を買いに行きたいと言うので、
ついでに丸の内ブリックスクエアへ行ってきました。

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_18114.jpg

ちょっぴり早めに家を出てエシレのクロワッサンにチャレンジしました(笑)
夕方立ち寄った時に10時前に並べば大丈夫と言われたけど連休だからビミョウだなあ・・・
と思いつつ9時45分くらいに行ってみたら既に20人以上並んでました!!
お店の人に聞いたらまだ大丈夫ですよ~と言われたので待つことに。

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_1801664.jpg

夕方見た時は本当に何もなかったけどクロワッサン以外にもいろいろあるみたい。
ドアが開くとバターのいい香りが!!おいしそう。。。
10時のオープン時にはかなりの行列になってました。
ちなみにクロワッサンは3種類で限定200個、ひとり6個まで購入することが出来ます。
私がお店に入れたのは10時20分くらいだったかな。
クロワッサン・エシレ・トラディシオン(ノーマルタイプ?)は完売しちゃってました(涙)

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_1892477.jpg

左がクロワッサン・エシレ50%ブールのドゥミ・セル(有塩)で右が食塩不使用のもの。
口に入れた瞬間バターの香りがふわ~っと漂います。すごい濃厚!!
食塩不使用の方が少しあっさりした感じかな。でもかなり高カロリーと思います(笑)
私は気に入ったけど、オットはメゾンカイザーのクロワッサンのがいいらしい(^^ゞ

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_18143113.jpg

こちらは朝ごはん用にピスタチオとチョコレートデニッシュ。

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_18182876.jpg

せっかくなのでフィナンシェとマドレーヌも買ってみた。
フィンナンシェを食べてみましたが、中がしっとりして美味しかった~。
焼きたて当日は外側がカリっとしてるそうですが、2日目、3日目はなじんで全体が
しっとりするそうです。マドレーヌは明日食べようっと♪

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_18225315.jpg

ブロワイエ・デュ・ポワトゥーという焼き菓子も買ってみました。
こちらは唯一日持ちする商品。真ん中から砕いてみんなで割って食べるんですって。
(ブロワイエは砕くという意味らしい。)
全体的に美味しいしオシャレな感じでよいのですが、やはりお高いです。
クロワッサンは1個399円。。。でも美味しかったのでまた買っちゃうかも(笑)

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_18295743.jpg

クロワッサンが完売した後も、まだまだ行列してました。。。

ECHIRE MAISON DU BEURRE_a0127090_18313632.jpg

そうそう!おとなりのカカオ サンパカでアイスも食べました♪
オットはかなり気に入ったらしいです。確かに甘さ控え目で美味しかったけど。
私はホットチョコレート。こちらも濃厚だけど甘くなくて美味でした!
こちらは11時オープンですが、この時間なら待ち時間はほとんどなしですよ。

こんな感じで連休最終日は丸の内グルメで締めくくり。
明日からまた頑張って働いて稼がなくちゃ(笑)
by chokucchi | 2009-09-23 17:57 | dolce