Buono Buono!

MARUNOUCHI BRIC SQUARE

今日は仕事帰りにオープンしたばかりの丸の内ブリックスクエアに行ってみました。

MARUNOUCHI BRIC SQUARE_a0127090_2374047.jpg

あれ?この写真見覚えが・・・と思ったあなた!正解です(笑)
6月にbasiaさんとランチした場所なのです~。
あの時はほんの一部しか営業してなかったんですけどね。

MARUNOUCHI BRIC SQUARE_a0127090_2392716.jpg

今日は思ったより人は少なめでしたが、お目当てのものは完売しちゃってました。。。
エシレのお店が出来たので焼き菓子を買って帰ろうかな~っと思ってたんです。
エシレバターを使ったクロワッサンは当面10時のみ、数量限定販売というのは知ってたので
それは無理と思ってましたが、焼き菓子くらいは残っているかと。そしたら・・・
「塩入りのバター以外は完売です」って言われちゃいました。がっかり(笑)
お店の人の話しによると、クロワッサンは朝10時に行けばなんとか買えるそうです。
だいたい10時の時点で毎日10人くらいは並んでるんですって~。
今日は10時半で完売したとか。。。

気を取り直してCACAO SAMPAKAでチョコレートでも買って帰ろうっと思い行ってみると・・・
こちらも完売商品がたくさん(苦笑)ボンボンチョコレートの8個入り(だったと思う)は全て
完売。16個入りは残ってましたが高くて買えません!!
8個入りで3,000円台。16個入りなんてとても手が出ません(笑)

MARUNOUCHI BRIC SQUARE_a0127090_23212320.jpg

とりあえず板チョコを買ってみました~。
板チョコは1枚1,000円前後。お高いです。。。
20種類くらいありましたが中には完売しているものも。
フランブエサ(ダークチョコに木イチゴ)とジントニックを買ってきました。
ジントニックはアルコールは入ってなくてオレンジのような柑橘系の香りとお味。
フランブエサは開けたらイチゴの香りがぷ~んと。ビターチョコに甘酸っぱいイチゴが
マッチして美味しかったです。でも高いし多分もう買わないと思うけど(笑)
ショップではショコラのアイスとドリンクをいただくことも出来るので今度はアイス好きな
オットを連れて行ってアイスに挑戦したいと思います♪
by chokucchi | 2009-09-11 23:09 | dolce