Buono Buono!

善光寺~戸隠

旅行から無事戻りました~。やっぱり東京は暑い。。。
信州はかな~り涼しかったです。
16時半に家を出たので渋滞もほとんどなく朝9時前には長野に到着。
最初に向かったのは善光寺です。お天気がよくてよかった!
善光寺~戸隠_a0127090_13153675.jpg

晴れてても湿気がなくて風が冷たくて気持ちいいんですよ~。
善光寺~戸隠_a0127090_13175183.jpg

まだ9時なのにけっこう混んでます。帰る頃には駐車場満車で列が出来てました。
善光寺~戸隠_a0127090_14515940.jpg

善光寺~戸隠_a0127090_14523463.jpg
善光寺~戸隠_a0127090_14524361.jpg

参道を散歩してお参りを済ませたら次の目的地に戸隠に移動です。
善光寺~戸隠_a0127090_14544160.jpg

戸隠といえばお蕎麦。うずら家というお店のお蕎麦が食べたかったんです~。
でも12時前だというのに既に大行列。。。なんと2時間待ちでした(涙)
善光寺~戸隠_a0127090_1512518.jpg

2時間はちょっと・・・と↑こちらのお店に入りました。10分待ちくらいで入れましたが、
食べ終わって出てみたら行列してたのでラッキーでした。
善光寺~戸隠_a0127090_155221.jpg

そばかりんとう。意外と美味しい!
善光寺~戸隠_a0127090_1553219.jpg

信州ではお豆腐もお味噌で食べるのかしら?けっこうイケル~。
善光寺~戸隠_a0127090_1565130.jpg

お蕎麦は細めでした。コシがあって美味し~い。
善光寺~戸隠_a0127090_1585744.jpg

天ぷら付きにしました。衣がさくさく。スナップエンドウ(?)が美味しかった!
うずら家さんのお蕎麦は残念だったけど、ここのお蕎麦も美味しかったので満足♪
あっ、うずら家さんは店の前で蕎麦の販売してたのでしっかり買ってきました。
善光寺~戸隠_a0127090_15103053.jpg

オットは食後にブルーベリーのソフトクリーム。さっぱり味でこれまた美味でした。
善光寺~戸隠_a0127090_15125468.jpg

その後は戸隠神社をお参りしました。戸隠には5社あるそうですが、うずら家さんが
中社のすぐ前だったので中社に行ってきました。
善光寺~戸隠_a0127090_15143779.jpg

善光寺~戸隠_a0127090_15161490.jpg

水の音が心地よいです。
善光寺~戸隠_a0127090_15171545.jpg

善光寺~戸隠_a0127090_15175223.jpg

立派なご神木。大きな木ってなんだか安心しますよね。
善光寺~戸隠_a0127090_15183763.jpg

他にも立派な木がたくさん。パワーをたくさんもらって戸隠からまたまた移動。
善光寺~戸隠_a0127090_1520140.jpg

途中、道の駅でおやきをいただきながら安曇野へ向かいました。つづく~。
by chokucchi | 2009-08-16 13:15 | viaggio