Buono Buono!

土用の丑

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。。。
実は手のしびれが悪化してパソコンに向かっていられなくなってしまいました(涙)
仕事中は我慢してましたが1日中しびれてる状態で辛かった!
ドラクエもあんまり進んでないかも(涙)やっとカルバド大草原です~。
5年ぶりのドラクエがさくさくできないのは辛いので・・・
仕方なく整形外科へ行ってきました。でもでもやっぱり病院って嫌~い。

すぐに「ああ首だね」と言われてレントゲンを撮ることになったんですけど・・・
人の説明もろくに聞かず、レントゲンを撮ったあと「ほらね」ってほこらしげな顔。
そして左だけじゃなく右は上げると肩が痛いときがあるんですけど・・・
と聞いたら吐き捨てるように「五十肩になりかけじゃないの」って。ってそんだけ?
ホントは指の関節も痛かったし、いろいろ聞こうと思ってたけどやめました。
聖〇加にいた先生と書いてあったのでこの日にしたのに。もうこの先生の日だけは
絶対に行きません!HPには笑顔が優しい〇〇先生って書いてあったのに詐欺だわ。
それに薬の説明まちがってたし(怒)ビタミンB6って言ってたけどネットで検索したら
ビタミンB12でしたよ~。まったく・・・

あっ、結果は左の頸椎5番が狭くなっていて骨が少し出て神経にさわってました。
6番も広いとは言えないねぇって。右は1~6番までキレイだったんですけどねぇ。
左手の親指から中指がいちばんしびれてたんですけど(なぜか小指はしびれない)
図を見たら5番が親指、6番が人差し指・中指あたりに対応してました。ビンゴですね。
出てる骨をへこますことは出来ないのでリハビリするしかないとのことでした。
幸いリハビリの先生が丁寧に説明してくれて、症状もちゃんと聞いてくれました。
首の牽引しながら肩をあたためた後、鎖骨のあたり(神経のとおり道?があるとか)に
赤外線を当てて最後に首と肩のマッサージでおしまい。
まだ数日しか通ってないけど、夜中にしびれて痛くて目が覚めることがなくなりました。
赤外線は効果がある人は翌日の朝には変化があるんだとか。少しは効いたのかな?
しばらくリハビリに通ってみま~す。

そんな訳であまり皆さんのとこにお邪魔できなくてごめんなさい。。。
電車の待ち時間とかに携帯で読み逃げさせてもらってます(汗)
コメントのお返事も書けてなくて本当にすみません!!どうかお許しを~。

話しは変わりますが今日は土用の丑ですね~。
今日から世間一般では3連休だというのにオットは今日も明日も仕事なんです。
もうすぐ土用の丑だしと一昨日、近所で美味しいと評判のうなぎやさんに行ってきました。
a0127090_16442866.jpg

オットは生ビールとおつまみ。
a0127090_1645164.jpg

私は飲まないので蟹サラダ♪
まともなうなぎやは待つといいますが、出てくるまで40分ほどかかりました(笑)
途中でなんともいい匂いがしてきてお腹はぺこぺこ~。
a0127090_16472913.jpg

ふっくら柔らかい特上のうな重です。待ったかいあって美味しそう!
なんて実は私はうなぎあんまりなんです~。食べれないことはないけど別に・・・
a0127090_16524611.jpg

なので天ぷら定食にしました。茶碗蒸し大好きなので嬉しい。
ちゃんとうな重にあわせて作ってくれたのでこちらも40分待ちましたよ(笑)
おいしくいただきました!細かいのがなかったので1万円出したらおつりがなかった
みたいで端数の150円おまけしてくれました。下町っぽくていいですよね。
by chokucchi | 2009-07-18 16:26 | cena