Buono Buono!

リトル小岩井

最近ちょっとはまっているランチがあります。
それは大手町ビルのB2Fにあるリトル小岩井
HPもなく小さなお店なんですがランチタイムはサラリーマンで大行列。
ほとんど男性でおひとり様が多いの回転がはやく意外と待たずに入ることができます。
女性は誰もいないなんてこともあるけど私はへっちゃらです(笑)
ちなみに絶対に相席にされます~。
テイクアウトコーナーには美味しそうなサンドウィッチもたくさんあってこちらは
女性も並んでます。テイクアウトも大人気!
リトル小岩井_a0127090_2328128.jpg

人気の秘密はボリュームがあってとにかく安い!
ナポリタンは昔なつかしいお味。これで510円だったかな。
ちっこいコールスローサラダが付きます。
リトル小岩井_a0127090_23312046.jpg

タラコは560円と高くてもこれくらい。大盛りにしても700円でおつりがきます。
名古屋のヨコイのあんかけスパを思い出させる太い麺がまたいいんですよねぇ。
写真撮るの忘れちゃったけどジャポネ(玉ねぎと豚肉)も美味でした。

周りのおじさんたちは慣れた様子で「油少なめ」とか「醤油こがしめ」とかなんだかよく
わからないオーダーをしてて思わず観察しちゃいました(笑)
メニューにある別盛50円はコールスローサラダが別盛りになるらしい。
キャベツ大好きなので今度挑戦してみようっと。
なかなか楽しいお店でオススメです。
by chokucchi | 2009-06-29 22:58 | pranzo