Buono Buono!

日光植物園

本当は奥日光、戦場ヶ原とかで探鳥したかったのですが2日ともお天気が悪くて断念。
日光植物園_a0127090_118592.jpg

日光植物園に行ってみました。
日光植物園_a0127090_1195049.jpg

こちらは東大の付属施設なのですが、入園料400円で入ることが出来ます。
日光植物園_a0127090_1111146.jpg

ちなみに駐車場は無料!駐車場の脇でハンカチの花が咲いていました~。
日光植物園_a0127090_11114790.jpg

歩きだすとすぐに綺麗なオオルリの囀りが聞こえてきましたが、高い木のてっぺん。
お天気も悪いのでシルエットしか撮れません・・・
日光植物園_a0127090_11131738.jpg

キビタキの囀りもすると思ったら、いました、いました!
日光植物園_a0127090_11135998.jpg

こっちに飛んでくる!と思いきや途中で方向転換(笑)
日光植物園_a0127090_11142510.jpg
日光植物園_a0127090_11143145.jpg

ツツジの花がないとろこに行ってしまいました。。。
日光植物園_a0127090_11154489.jpg
日光植物園_a0127090_11155066.jpg
日光植物園_a0127090_11155559.jpg

ヤマツツジが見ごろであちこちで綺麗に咲いていましたよ。
日光植物園_a0127090_11171699.jpg

キビタキはあちこちで囀っていましたが、みんな暗くて遠くて。
日光植物園_a0127090_11175024.jpg
日光植物園_a0127090_11175496.jpg

キバシリも上手く撮れませんでした。
他にはサンコウチョウがいましたが姿は見えず、ホイホイホイという声だけが響き渡っていました。
オットが一瞬メッチャ尾の長い鳥が見えたと言ったので、立派なオスの成鳥だったみたい。
カラ類などたくさんいましたが、とにかく葉っぱで何も見えませんでした(苦笑)
by chokucchi | 2017-05-27 11:25 | viaggio