Buono Buono!

ちびっ子いろいろ

連休中に舎人公園にヒナたちの様子を見に行ってきました~。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1253538.jpg

前回みたアイガモ(?)のヒナっこたちはずいぶん大きくなってました。
ちびっ子いろいろ_a0127090_126197.jpg
ちびっ子いろいろ_a0127090_1262427.jpg
ちびっ子いろいろ_a0127090_126298.jpg

かわいい~。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1264196.jpg
ちびっ子いろいろ_a0127090_1264696.jpg
ちびっ子いろいろ_a0127090_12650100.jpg

ずいぶんばらけて行動してたので正確な数はわかりませんが、やはり数羽減ってる気がしました。。。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1285612.jpg

ここは外敵が多いので、みんな無事に育ってくれるといいんですけど。
ちびっ子いろいろ_a0127090_12102991.jpg

バンとカルガモっこはまだみたいでした。
ちびっ子いろいろ_a0127090_12105085.jpg

アオダイショウがバンのたまごを狙ってたとか。やはり危険がいっぱいですね。。。
ちびっ子いろいろ_a0127090_12145416.jpg

カイツブリが3羽のヒナを連れていました!
ちびっ子いろいろ_a0127090_12151724.jpg

ちょっと遠かったけど、背中に3羽乗せてます。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1215457.jpg

パパさんがご飯を運んできました~。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1216238.jpg
ちびっ子いろいろ_a0127090_1216694.jpg
ちびっ子いろいろ_a0127090_12161049.jpg

微笑ましいですねえ。
ちびっ子いろいろ_a0127090_12164084.jpg

地元の方のお話しだと本当は4兄弟だったそうです(涙)みんな無事に育ってね。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1218818.jpg

この後、もうちょっとヒナっこ探してみようと浮間公園に行ったのですが、こちらはまだでした。
ササゴイが戻ってきてましたが、遠すぎて写真にならず。ゴイサギ幼鳥も遠かった。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1219288.jpg
ちびっ子いろいろ_a0127090_12193324.jpg

カイツブリはこんなに近くに来てくれるけど、ひとりぼっちでした。
ちびっ子いろいろ_a0127090_1220737.jpg

カルガモっ子も見当たらず。。。
ちびっ子いろいろ_a0127090_12202534.jpg

ちびっ子いろいろ_a0127090_12204381.jpg

今年はなかなか会えませんねえ。
by chokucchi | 2017-05-13 12:23 | passeggiata