Buono Buono!

2泊3日山口の旅③

2日目の午前中は元乃隅稲成神社へ。旅館から車で20分くらい。
平日だったので空いていましたが、土日は大渋滞になるそうです。
2泊3日山口の旅③_a0127090_21330956.jpg
神社も無人で今まで地元の人もいかないようなところだったとか。
2泊3日山口の旅③_a0127090_21331543.jpg
それがCNNの日本の最も美しい風景31選に選ばれて一気にメジャーになったそうです。
2泊3日山口の旅③_a0127090_21331941.jpg
本当に綺麗で素晴らしい風景でしたが、ぜんぜん写真では再現できていなくて残念(涙)
2泊3日山口の旅③_a0127090_21332389.jpg
2泊3日山口の旅③_a0127090_21333382.jpg
2泊3日山口の旅③_a0127090_21333617.jpg
下に降りるとこんな感じ。
2泊3日山口の旅③_a0127090_21340357.jpg
日本一入れるのが難しい賽銭箱。鳥居の上です!
入ったら願いが叶うそうな。オットはけっこう簡単に入れてました(笑)
2泊3日山口の旅③_a0127090_21340882.jpg
かわいいお稲荷様。
2泊3日山口の旅③_a0127090_21341375.jpg
2泊3日山口の旅③_a0127090_21341810.jpg
御朱印は無人なので書置きのものが置いてあります。色は5種類くらいあったかな。
2泊3日山口の旅③_a0127090_21342636.jpg
2泊3日山口の旅③_a0127090_21342357.jpg
トビがたくさん飛んでいました。
2泊3日山口の旅③_a0127090_21342945.jpg
それにしても、美しく撮れていなくてガッカリです~(笑)


by chokucchi | 2017-12-06 21:42 | viaggio