Buono Buono!

石戸蒲桜と北本自然観察公園

幸手の後、日本五大桜のひとつ、樹齢800年の石戸蒲桜を見に行きました。
a0127090_9405734.jpg

なんと、まだまったく咲いてなかった(笑)
a0127090_9423959.jpg

a0127090_9424382.jpg

日当たりのよいところで少しだけ。とてもかわいらしい桜ですよね。
a0127090_944697.jpg

すぐ近くの北本自然観察公園によってもらいましたが、こちらもちょっと早かった。
a0127090_94436100.jpg

菜の花がキレイでした~。
a0127090_9451293.jpg

そんなわけで、こちらではバードウォッチング。まずはコゲラさん。
a0127090_9455158.jpg

そしてベニマシコがまだいました!
a0127090_9461078.jpg
a0127090_9461884.jpg

オスが1羽でしたが、赤くてキレイ~。
a0127090_9464810.jpg
a0127090_9465436.jpg

もぐもぐ食べ続けるマシコくん。。。
a0127090_9471789.jpg
a0127090_9472275.jpg

ベニマシコっていつももぐもぐしているイメージですよね(笑)
a0127090_9494538.jpg
a0127090_9495096.jpg

ウグイスが上手にさえずっていました。
a0127090_9501637.jpg

a0127090_9503555.jpg
a0127090_9503951.jpg

まだいたコガモさんたちでおいしまいです。
by chokucchi | 2017-04-09 19:38 | fiore di ciliegio