Buono Buono!

御朱印@素盞雄神社

以前から気になっていた素盞雄(すさのお)神社。
a0127090_13005711.jpg
車でよく前を通っているのですが、駐車場もなさそうで立ち寄ったことはありませんでした。
a0127090_13010225.jpg
近くの駐車場を探して、そこから歩いてみましたよ~。
a0127090_13011425.jpg
a0127090_13011663.jpg
御祭神は素盞雄大神と飛鳥大神です。
a0127090_13011985.jpg
お水取りも出来るみたいです。
a0127090_13014093.jpg
社殿横には奥の細道の記念碑があります。松尾芭蕉は千住から旅立ったんですね~。
a0127090_13013180.jpg
御朱印はこちら。希望者には、松尾芭蕉の姿と俳句(左側)も押してもらえます。
初穂料は「お気持ちで」とのこと。だいたい片面300円くらいなので、600円納めました。
a0127090_13014448.jpg
a0127090_13014972.jpg
昔は千住大橋の辺りからも富士山が見えたんですね~。
a0127090_13020197.jpg
a0127090_13020659.jpg
a0127090_13021042.jpg
初めてこのあたりを歩きましたが、なかなか面白かったです。


by chokucchi | 2017-10-14 13:18 | gosyuin