Buono Buono!

御朱印@神田明神&湯島天神

秋葉原からてくてく歩いて神田明神へ。
a0127090_19463185.jpg
神田明神と呼んでいますが、正式名称は「神田神社」です。
a0127090_19463580.jpg
朱色の随神門が素敵です。
a0127090_19463795.jpg
一宮に大己貴命(オオナムチノミコト)、二宮に少彦名命(スクナヒコナノミコト)、三宮に平将門命をお祀りしています。
a0127090_19464088.jpg
そういえば、この2日前に成田山に行きましたが・・・
神田明神の氏子さんは成田山を参拝してはいけないという話しがあったのを思い出しました。。。
a0127090_19464297.jpg
いただいた御朱印はこちら。みこしーが可愛い。
a0127090_19465189.jpg
神田明神からてくてく歩くと湯島天神があります。
a0127090_19465374.jpg
正式名称は「湯島天満宮」。御祭神は雨之手力雄命(アメノタヂカラヲノミコト)、菅原道真公です。
a0127090_19465719.jpg
御朱印はシンプル。こちらの御朱印で、御朱印帳1冊目が埋まりました。
最初は裏も使おうと思っていたのですが、墨写りしているところがあったので片面だけにしました。
ちょっとハイペースで回ってしまったので2冊目はゆっくり集める予定・・・です(笑)

by chokucchi | 2017-10-08 20:02 | gosyuin