Buono Buono!

御朱印@櫻木神社と松戸神社

千葉の櫻木神社に素敵な御朱印帳があると聞いて連れて行ってもらいました。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15462910.jpg
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15463319.jpg
桜があちこちに描かれていて素敵です。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15463999.jpg
拝殿はもちろん、お手洗いもとっても綺麗なんですよ~。
御祭神は、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)、武甕槌命(たけみかづちのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、
伊弉冉尊(いざなみのみこと)です。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15464955.jpg
こちらの御朱印帳袋がとても素敵なのです。ポケットには同じ柄の御守りが入っています。
同じ柄の御朱印帳やハードケースもあります。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15465356.jpg
御朱印(右側です)2種類あってどちらか選ぶことができます。桜の花びらに惹かれてこちらにしました。
左側の御朱印は松戸神社のもの。櫻木神社の帰りに寄ってもらいました。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15470570.jpg
こちらの御朱印帳も四神が描かれていて素敵なのですが、またの機会に。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15471692.jpg
御祭神は日本武尊です。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15473169.jpg
フクロウさんがいました~。
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15475302.jpg
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15480426.jpg
御朱印@櫻木神社と松戸神社_a0127090_15480717.jpg
本物のフクロウはいなかったけど、オナガの子どもがたくさんいてにぎやかでした~。

by chokucchi | 2017-09-17 16:06 | passeggiata