Buono Buono!

偕楽園梅まつり

まだ3月のアップしていない写真がたくさんあるのでがんばります。
偕楽園梅まつり_a0127090_114284.jpg

19日に水戸の偕楽園に連れて行ってもらいましたが、梅はちょっと遅かったかな~。
偕楽園梅まつり_a0127090_11434340.jpg

そのかわり?梅の木の下にたくさんカシラダカがいました。
偕楽園梅まつり_a0127090_11445175.jpg
偕楽園梅まつり_a0127090_11445680.jpg
偕楽園梅まつり_a0127090_1145219.jpg
偕楽園梅まつり_a0127090_1145680.jpg

ロープの中に人は入れないと知っているのか、近くでのんびりしてます。
偕楽園梅まつり_a0127090_11455278.jpg
偕楽園梅まつり_a0127090_11455714.jpg

たくさん撮らせてもらいました。
偕楽園梅まつり_a0127090_1146991.jpg

梅の木に一瞬ウグイスがとまってくれました。梅にウグイスっていうけど、こんなチャンス滅多にないなあ。
梅にメジロはたくさん撮れても、ウグイスは難易度高しです!
偕楽園梅まつり_a0127090_11471461.jpg

シジュウカラはよくとまってくれます。
偕楽園梅まつり_a0127090_11473099.jpg

ごちそう見つけました(笑)
偕楽園梅まつり_a0127090_1149143.jpg
偕楽園梅まつり_a0127090_1149591.jpg

ずっとなにかの羽をだいじそうにくわえていたエナガさん。
偕楽園梅まつり_a0127090_11492897.jpg

たぶん巣材にするんでしょうね~。
偕楽園梅まつり_a0127090_11494613.jpg
偕楽園梅まつり_a0127090_11494930.jpg

エナガは梅の木にとまってくれますが、ちょこまか動くのでむずかしい。
偕楽園梅まつり_a0127090_11501491.jpg

偕楽園梅まつり_a0127090_11505177.jpg

ジョビ男くんもいましたが、梅の木にとまってくれなかったな~。
偕楽園梅まつり_a0127090_11503122.jpg

ごちそうみつけて飛びました。
偕楽園梅まつり_a0127090_1151886.jpg

そのポーズ、手前の枝がないところでしてほしかった。
偕楽園梅まつり_a0127090_11512625.jpg

なかなか思うようなところにはとまってくれない鳥さんたちでした(笑)
by chokucchi | 2017-04-01 22:40 | passeggiata