Buono Buono!

1泊2日秩父の旅②

この日のお宿、興雲閣は三峯神社の中にあります。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10285280.jpg
この日は七夕だったのでロビーに飾りがありましたが、こちらでは七夕は8/7なんですって。
なにかイベントがあるかな~と思っていたら1か月先でした。残念!
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10285656.jpg
お部屋はこんな感じ。ふつうのホテルと変わりません。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10290065.jpg
アメニティは必要最低限って感じかな~。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10290387.jpg
お菓子とお茶も用意してくれてました。
お部屋にトイレとお風呂がないのがちょっと面倒ですが、お風呂は温泉で気持ちよかった。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10291948.jpg
お部屋からの眺めはこんな感じ。ツバメがたくさん飛んでいます。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10294143.jpg
巣はお宿の最上階だし、下におりてきてくれないのが悲しい・・・
お部屋から撮った写真ですが、腰が白いからイワツバメさんかな。近くで撮りたかった。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10290625.jpg
晩ごはんは他の宿泊客の方と一緒に大部屋でいただきます。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10291130.jpg
こちらは鹿肉だそう。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
夜は危険なので外出禁止らしいですw
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10294580.jpg
朝ごはんは7時半から。朝ごはんの前にご祈祷してもらってすっきり!と思いきや・・・
風邪をひいてしまったのでした(笑)
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10374620.jpg
三峯神社前のバス停にツバメの巣がありました。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10380140.jpg
こちらはイワツバメではなく、ふつうのツバメさん。
1泊2日秩父の旅②_a0127090_10381296.jpg
パパさん、ママさんが何度もご飯を運んできて忙しそうでした~。


by chokucchi | 2017-07-17 10:39 | viaggio