Buono Buono!

1泊2日秩父の旅①

先日、ピーチさんと1泊で三峯神社に行ってきました~。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22473362.jpg
池袋からレッドアロー号に乗って秩父駅へ。そこからバスで90分となかなか遠いです。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22474419.jpg
まずは参道のお店でくるみ蕎麦と田楽を。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22475220.jpg
お芋も食べちゃいました♪
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22480739.jpg
茶屋にはヒマワリの種が置いてあるのですが、鳥さんの姿はナッシング・・・
今の時期は子育てで忙しくて来ないそうです。ホオジロだけがたくさん鳴いていました。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22482262.jpg
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22483385.jpg
三峯は本当に久しぶりです。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22484230.jpg
とってもよいところなのですが、なにせ遠くて(笑)
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22484779.jpg
平成24年辰年に現れたという龍。赤いところが目に見えますね~。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22491801.jpg
おみくじをひいてみたら「磨」と出ました。まだまだ磨き足りないようですね・・・
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22493560.jpg
御仮屋神社
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22494572.jpg
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22495457.jpg
ご眷属である狼をおまつりする神社です。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22500239.jpg
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22501231.jpg
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22502044.jpg
遥拝殿からは奥宮を遥拝することが出来ます。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_22502312.jpg
日本武尊の銅像もあります。
1泊2日秩父の旅①_a0127090_23023606.jpg
小教院でお茶も出来たりします。
この日は三峯神社の中にある興雲閣に泊まります。つづく~

by chokucchi | 2017-07-16 23:04 | passeggiata