Buono Buono!

本埜のハクチョウさんたち

坂田ヶ池の帰り、本埜に寄ってもらいました。
a0127090_22134672.jpg

15時ごろ到着、続々とコハクチョウさんたちが戻ってくるところでした。
a0127090_22152722.jpg
a0127090_22153284.jpg

みんなで並んで飛んできます。
a0127090_22155189.jpg
a0127090_22155980.jpg
a0127090_2216733.jpg
a0127090_22161668.jpg

a0127090_22171995.jpg

なかなか上手く撮れませんね~。
a0127090_2218470.jpg
a0127090_221885.jpg
a0127090_22181385.jpg

着水するところはもっと撮れない。。。
a0127090_22194015.jpg
a0127090_22194572.jpg

コハクチョウの中にアメリカコハクチョウが混じっていないか探しました。
嘴の黒い部分が多い子がいましたが、微妙ですかねえ。
a0127090_2221281.jpg

1000羽前後のコハクチョウさんの中にオオハクチョウさんが数羽混じっていました。
a0127090_22221737.jpg

やっぱりオオハクチョウの方が少し大きいかな~。
a0127090_2224278.jpg

16時になるとご飯の時間。お米を撒いてもらえます。
a0127090_2224597.jpg
a0127090_2225596.jpg

争奪戦です!
a0127090_22252263.jpg

オナガガモがなかなかすごい(笑)
a0127090_22253534.jpg

ハクチョウさんたちも泥んこです。。。
a0127090_22282169.jpg

満足したのか鳴き交わすオオハクチョウさん。
a0127090_222852100.jpg

こんな時間からお出かけ(?)するコハクチョウさん。
a0127090_22291642.jpg

本当は1羽だけいるハクガン狙いだったのですが、17時近くになっても帰ってきませんでした。
日中、印旛沼で見たという方がいらしたのでそちらを探せばよかったです(涙)
by chokucchi | 2017-02-19 22:30 | passeggiata